ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


窓拭きのつもり

おはようございます♪
あたち のあだよ!
きょうは あたちの おしごとを しょうかいするよ☆

(え??お仕事頼んでないですけど?by母ちゃん)

おしごとは くるまにのっているとき するよ!
むふふ♪
『にしび(西日)』って、おいしいのかな??
まぶしいね!

西日??
あ!これは あたちの はうすだよ。
まぶしいときと ねむたいとき はいるよ

でへ♪
そろそろ おしごと はじめるね!
はやくしないと おうちに ついちゃうもんね!
よいしょ!よいしょ!

ふがっ!!
おはなを むぎゅ?って まどにつけるよ
まどふき だよ!
あ!おうちについちゃった。

むぎゅ???
おかあちゃ?ん できたよ!
あれ?おかあちゃん にがわらい ってどうしたの?

反省・・・
う??ん、
のあっち、お掃除してくれるのは有り難いんですけど
洗剤のつもりの鼻汁が、窓にくっきり残っているのよね。
まぁ、お母ちゃん再度掃除するからいいけどね。
その『気持ち』だけ受け取っておくよ!

上の写真では たいした事ないですが
外の景色を見るとき鼻をむぎゅ?っと押し付けています。
鼻、つぶれるんじゃないでしょうか?

みなさ?ん、ワンコのインロック気をつけましょうね?
我が家は、この経験はないですが 結構多いみたいですね?
ワンコが自分でロックしちゃった事件→JAF行き?
余談ですが、昔飼っていた愛犬リキは、シートベルトのカチャっとなる所に爪をはさんで
助ける際に、爪ごと抜けた事ありました。
車は危険がいっぱい?!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>レオ父さんへ
コリーちゃん達賢いですね~
ロックして外すだなんて!!
でもインロック怖いですよね・・・

のあは、『お掃除した気』になっています(笑)

>るいさんへ
ゆたちゃんのママの、るいさんですよね?
以前もコメント頂きましたよ☆
また遊びに来てくださってありがとうございます!

外からのあを見た人は、きっと「何の生き物??」と
思ったでしょうね~(笑)

>コタママさんへ
はい。勝手に『お掃除』と思い込んでいるお気楽なのあです(笑)
時にはヨダレも併用してお掃除しているそうです・・・
母ちゃんのお仕事増える~~(汗)

のあ母 | URL | 2009-09-08 (Tue) 21:48 [編集 ]


ワンコだけ車に残すのは確かにこわいですね。
うちもどうしても残さなくちゃいけないときは
クレートに入れておきます。
ところで、これお掃除だったんだ!
小太郎も良かれと思ってやってるのか・・知らなかった。
でも、迷惑です・・・

コタママ | URL | 2009-09-08 (Tue) 21:13 [編集 ]


こんにちは(^^)
はじめましてですよね?
前々からちょこちょこと覗いてて、
コメントをしたかどうか分からない状態で申し訳ないですが・・・

のあちゃん、おめめが大きくてかわいいですねぇ(^^)
しかも窓にお鼻をむぎゅなんて・・・
のあちゃんを外から見た人はどう思ったことでしょう。
多分、きゅんきゅんですね♪

爪ごと抜けるって・・・
痛かったでしょう(><)
のあちゃん、気をつけて!
うちの子も気をつけます。

また遊びに来ますね(^^)

るい | URL | 2009-09-08 (Tue) 21:08 [編集 ]


ほ~んと気をつけないといけませんね~♪
昔コリー2頭を後部座席に乗せてよくドライブしていたのですが、嬉しそうにロックしたり外したりしてましたもの、得意げに!(#^.^#)
おかげさまで、インロックはしませんでしたが…。

犬だけで、車の中にいさせない事が大事ですねっ。

のあちゃん、おそうじごくろうさまっ!

レオ父 | URL | 2009-09-08 (Tue) 18:02 [編集 ]


 

トラックバック

