ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


お留守番のあっち!

母ちゃんが仕事の時はのあは、サークルでお留守番。
以前もデジカメのムービーで撮ってみた母ちゃん。

今日も撮影?
?ハウスにおやつを入れると同時にハウスに飛んで入っていくのあ
?母ちゃんは、サークルのドアを閉めて外出。

(ここからはムービーによる記録から解説)
?2分半までハウスに頭を突っ込んだまま おやつを食べ続ける
?母ちゃんが居ない事に気づく
?しかし、おやつを再度探しにハウス内へ
?3分頃、おやつを食べ終え「ク??ン」と1回だけ言いながら
 サークル内を1周する
?トイレとサークルの間(15cm位)で寝る
(イメージ図)
せまくないの?

?トイレに移動し寝る→22分位まで寝続ける(イメージ図)
こんな感じ
上から?

ムービー終了
22分以降は何をしてたんだろうな??
きっと寝ていただろうけど・・・(笑)
(いつも『いかにも寝てました!』の目で迎えてくれるので『寝ている』に1000点!ですが。笑)

ちなみに、2?3時間程度の外出(仕事以外)だと、
母ちゃんの帰宅時ののあの反応は・・・
「あ!早かったね!」
と、案外普通?

それ以上の外出(仕事)になると
「ふんが?待ってたの???!!」
と、サークルから出てくるやいなや、母ちゃんに抱っこを要求。
のあが自分から『抱っこ!』と言うのは
珍しいんです。
(そんなに母ちゃん怖いか?)

ま、何はともあれ 寝る事はいいことですよ。のあっち?!

しかし、毎回毎回外出時におやつをハウスに放り込むのだが
いっつもだまされてハウスにダッシュしていくのあ
留守番の寂しさより、おやつの嬉しさの方が勝っているのかな?と
疑問に思う母ちゃんなのでした?

ちなみに、ここ数ヶ月、留守番前にウンをさせたら
留守番中にウンをする事はなくなりました?
ウンを踏んでいたあの頃が懐かしい?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>コタママさんへ
のあはきっと『諦めの早い犬』なんだと思います・・・(笑)
小太郎君、ビデオの向こうにママが居ると思って
(中継??)「早く帰ってきてよ~!」って言っていたのでしょうね~
『カリカリカリカリ・・・』も気になりますね~

>頑固おやじさんへ
息子さんの体育祭、無事開催されたでしょうか?
スポーツの秋がやってきましたね!

のあ母 | URL | 2009-09-13 (Sun) 12:47 [編集 ]


のあ母さんへ
お早う御座います。息子の雨で延期になっ体育祭本日になりましたよ。

頑固おやじ | URL | 2009-09-13 (Sun) 07:19 [編集 ]


気になりますよね。

のあちゃん、ク~ンて鳴いて寝ちゃうんだ♪かわい♪
でも、寝て待てるなんて(22分間♪)エライ!
うちも前にビデオ撮って出かけたことあります!
ビデオに向かって3分間吠えてました。
で、ビデオの視界から消えてカリカリカリカリ・・・
なにやってたのぉ~と気になってしょうがなかったので
それ以来、外出時に撮るのはやめました・・・

コタママ | URL | 2009-09-12 (Sat) 23:44 [編集 ]


 

トラックバック

