ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


わんぱーく西野へ☆

兄と会ったその日、家族でお昼ご飯を食べに行った後
母・兄・のあ母・のあドッグランに行ってきた?
(お昼ごはんの時はのあは、実家にてひとりでお留守番してました)

さて、今回のランは、実家から約20分位の所にある
わんぱーく西野!!
実はのあは、今回が2度目。
いつもは母ちゃんとふたりだけでランに行くので
何だか不思議な気分ののあ&のあ母。

広いよ?!!
東屋もあるぞ?
のあは兄とどっかに行っていてフレームアウトしていますが、
母は、はるか彼方の木の下のベンチに座っているのが見えます。
(ちょうど木の真ん中あたり?)
かなりレベルの高い『母探し』(笑)

あ、のあはこんな所で兄と戯れていた
(のあが、犬に見えないですわ)
光が???
まぶすぃ??!!
ちなみに兄は、抜け毛祭りののあ対策として
持ってきた服の中で 一番『汚れてもいい服』をチョイスしたそう。
ん??!それ正解!!

ワンコが誰も居なかったので、ちょっと寂しかったけど(のあが)、
こんなアジにも初チャレンジ?☆
「K子さん(実家の母の事)と一緒だから平気?ウホホ♪」
サーカス団のサルか?
そう??(母ちゃんニヤリ☆)
最初に母ちゃんがおやつで誘導したら、
「アタチ、無理???上れない?!!」って言ってたのは誰??

え??。つまらない?と思ったスパルタ母ちゃんは
のあを斜面ではなく、平らになっている所に抱っこして乗せた。

そしたら、スタタタ?って歩いてた
お!できるんじゃないか?!と何度か行うと
「アタチ最初っから出来るよ?」と調子に乗り出した短足犬・・・

じゃあ、せっかくだから母ちゃんはカメラ係になろう!と
母にリードを持ってもらったのが↑の写真。。。(暴露)

「お母ちゃん、世の中には『言わなくてもいい事』ってあるんだよ?」
ヒヒヒ
そうなの?(母ちゃん聞こえないフリ)

「ちゃんと見ててよ!今から下りるよ?」
それ?

「まぶしくて変顔しちゃった?ぁ」
うっほーい
いいよ。気にしなくて。いつも変顔載せてるから!
よし!次はムービーを撮ろう!と意気込んだ母ちゃん。
しかし・・・
ワンコがやって来た??☆☆

嬉しすぎるのあは、超特急で下り ムービー無し。

ま、いいさ。
やってきたのはA.コカの『しじみちゃん』なんと5ヶ月??♪
おちりくさいか?
動きが速くて、しじみちゃんのかわいいお顔を撮れなかった母ちゃん。後悔。。。
のあのオチリのにおい嗅いでます(笑)

実は、しじみちゃんが来た頃は のあはかなり遊んだ後だったので
軽くバテてた・・・(日差しが暑かったし)

そんでランのオーナーさんも加わり 日陰で遊ぶワンズ♪
・・・と思ったら 数回追いかけっこをしたら
「しじみちゃんのママ?なでて?なでて?」
なでてちょ♪
しじみちゃんのママを横取りするし。(いつもの事・・・)
ほら?のあっち、しじみちゃんがじ?っと見つめて訴えてるよ?

「日かげ発見ナリ?」
うほほほ?
ランのオーナーさんの足の下に入るし。
しかも日かげになってないよ?

「アタチ休憩なのよ?」
降参なの?
勝手に休憩タイムに切り替えるし。

自由奔放なのあでした・・・
でも、最初にじゃれて 追いかけっこして遊ぶ姿は
「お??!幼い同士だな?」と思える光景で ほほえましかった。

その後、ランのオーナーさんが
ホテルにお泊りしているワンちゃん(相性が合いそうなコだけ)を連れてきてくれた。
ウェスティー君4歳、Mダックス君2歳。
わらわらわらわら
ん?合コンか??
4ワンズで楽しい合コンひとときだった様子。

Mダックス君は、初対面の男性が苦手のようで
案の定 兄も吠えられてました・・・
慣れるとOKみたいだが(ランのオーナーさんも男性)
兄は、動くたびに吠えられてた(笑)
(過去に男性に嫌な事でもされたのかしら?)

そんなこんな(?)で、ランを後にしたのあ一家。

「なまら楽しかった??!!」(なまらって・・・死後じゃない?)
兄が撮った写真だよ
ん??。今日も一段とおでこが とんがっているのあでした?

実は一番低いハードル(アジリティーの)を飛び越せなかったのあに
「短足だからだよ♪」と同情のクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>レオくんへ
レオくん、こんばんは♪
アタチ、ホントはさいしょ、こわかったんだ~
(おかあちゃんには ないしょだよ?)
でもね、のったら おもしろかったの!
おかあちゃん おやつも くれたよ☆
レオくんみたく おりこうさんに なれたらいいねって
のあのおかあちゃんは いってるよ。
またね~ 

のあ母 | URL | 2009-09-16 (Wed) 20:51 [編集 ]


ぼく、レオだよっ~♪
すごいやん!
のあちゃん、へいきんだい できるんだ~。
ぼくにもこんどおしえてね~。

レオ父 | URL | 2009-09-16 (Wed) 20:42 [編集 ]


>るいさんへ
最後の写真は、兄が撮ってくれたので
得意の営業スマイルです(笑)

アジリティー、また挑戦してみますよ~
ポールを飛べたらいいんですけどね~・・・

>頑固おやじさんへ
早起きですね~~
その時間は、のあものあ母も寝ています(笑)

>まりもさんへ
オーナーさんの足の下は、日よけというよりも
なでて欲しいからなんですよ~・・・
ほんとに八方美人なのあです・・・

のあ母 | URL | 2009-09-16 (Wed) 20:34 [編集 ]


うほほ~い、のあちゃんいい笑顔!
おもっきり楽しんでる様子がよくつたわってきます。
個人的には、オーナーさんの足の下ののあちゃんがツボ(笑)
かえって暑そうだよ~~。

まりも | URL | 2009-09-16 (Wed) 07:21 [編集 ]


のあ母さんへ
お早う御座います今起きたが少しまだ眠いなー

頑固おやじ | URL | 2009-09-16 (Wed) 04:22 [編集 ]


のあちゃんかわいい~♪
最後のアップがお茶目です♪
べっぴんさんだわ(^^)

アジリティ、ニコニコですね(^^)
お天気もよくて、キラキラしてます。
他のわんちゃんとも仲良く遊べたみたいで、
楽しそうで、よかったですね(^^)
また、アジリティ挑戦、待ってます♪

るい | URL | 2009-09-16 (Wed) 00:51 [編集 ]


 

トラックバック

