ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


フリスビーの遊び方(間違い編)

先日、ドッグラン『わんぱーく西野』に行った時に、
兄にディスクを買ってもらったのあ

実は、わんぱーく西野のオーナーさんはコーギーを5頭(ん?6頭?)飼っていて
ディスクもとっても上手なんです。
(以前、のあが5ヶ月の時、その素敵なコギちゃんの華麗なジャンプを見せてもらった)

小さなディスクを持っていたのあだが、
齧ってボロボロな事をオーナーさんと話していると、、、
基本的に 
使うときに出す・終わったらしまう。
齧る環境を与えない方がいい 
との事。

ハハハ・・・
我が家は その他のオモチャと同じケースに入れていました(笑)

そして、もう成犬用のサイズで大丈夫!という事でした。

女子力アップを願ってピンクを購入?(¥500!お買い得!)
新&旧
左上のが、旧ディスク・・・
随分齧って ダシが出た??
『COOL』とあるのは、多分冬でもOKのモノなんでしょうが
オーナーさんが、通常のより もっと軟らかい素材なのがコレ!と
勧めてくれたので。

先日、夕方の散歩時
母ちゃんお手製のロングリード(10m)とディスクを持って公園へ!!
(コタママさん!やっとロングリード作りました!!その節はありがとうございます!)

「雨降り後だから、ダ○ソーの¥315タンク着たの!」      「リードのおばけ??」
やる!やる!リード長いね!お母ちゃん!
「たのし????!」                「(偽)キャッチ!!」
うほほよっこらしょ

なかなか楽しんでくれた様子。
よかった。よかった。

のあに内緒で暴露話↓??(笑)

?初のロングリードで、のあは嬉しくて「ノーリード」だと思い込み、
 ディスクに向かって爆走! 10m先で『でんぐりがえし』した(爆)

?(偽)キャッチの真相
なぜ『(偽)』なの??→のあは、ディスクの落下地点にはいった訳ではなく、
落ちた所を咥えた、の図。(毎回)

?後半、飽きてくる疲れてくると、追いかけていって
ディスクの横に座って 休む。。。
『偽キャッチ』すらしないのあ
「とったど?!」じゃなくて「あったど?!(発見のみ」って・・・

?のあの悪い癖→『追いかける時に吠える』が興奮した時に出てきたので 母ちゃんに怒られる(クールダウン)
投げようとする→吠えようとする→投げない
また投げようとする→また吠えようとする→また投げない
を繰り返したら 吠えなくなった。
次回もやってみよう!

ロングリード、ラクチンですね????!!!
何で早く作らなかったんだか・・・(後悔・・・)
適当なロープを探し当てるまで時間を要した母ちゃん・・・。
(結局ホームセンターにて購入)

楽しい時間もあっという間に過ぎ
ぽつぽつと再び雨が降ってきたのでリードを取り替えて
疲れたくせに「まだ遊びたい!」と言うのあ
「急いで!急いで!」と促し帰宅。

あ??楽しかった?

せっかくなので
ロングリードを使って
「座って 待て」の練習もしてみた
見えません
携帯で撮ったため、判別不可??

最初は母ちゃんが離れていくと 勝手にマテを放棄し
「どこ いくの???ウホホ♪」とついて来ちゃったのあ・・・
何度か繰り返し 10mを我慢してた。

『継続は力なり』って、
中学校の時の先生がよく言ってたな?(しみじみ・・・)
遊びながら おべんきょしようね!のあっち??

ロープのほどけない結び方をネットで調べたのはのあ母くらい??
と思った方はクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ユウスイッチさんへ
わんぱーく西野、ぜひ楽しんできてくださ~い☆
オーナーさんのコギちゃんと
フリスビー対決なんていかがでしょう?(笑)

ロングリード、便利ですよ~
私もリンク先の『コタママさん』から教えてもらったんですけどね・・・

9ヶ月で9キロののあ、これからも元気娘で爆走いたします~
今後ともどうぞよろしく~♪

のあ母 | URL | 2009-09-19 (Sat) 19:39 [編集 ]


わんぱーく西野行ってみたいと思っていたんです☆
まんちゃがもう行く気満々ですよ!
ディスクすごいかじられっぷりですね~かなりダシできったか感あります(笑)
ロングリード手作りしたのですか?
良さそうですね~。
我が家はフレキシブルリード使っているんですがあのテンションがディスクにはちょっと不向きかななんて感じていたんです。
私もロングリード作りたいです!
のあちゃん、9か月おめでとう☆
これからもずっと元気でたくさん遊ぼうね

ユウスイッチ | URL | 2009-09-18 (Fri) 23:24 [編集 ]


>頑固おやじさんへ
おはようございます!
こちら北海道は、最高気温が23℃ですよ~

>まりもさんへ
ロングリード、いいですよね~~☆☆
この公園、野球少年達が居たのですが、
野球場スペースの外野(?)部分が芝生なので
のあは、ちゃっかりそこで遊んでいます。

のあのしつけは、『飽きっぽい』のが難点です(笑)
長期戦で頑張ります!

>コタママさんへ
その節は本当にありがとうございます!!!
実は、ホームセンターで10mカットしてもらった後、
同じようなロープ(もっと硬いもの)が半額以下で売っていて
「あっ!!」と思ってしまったのあ母です(笑)
このロープが使えなくなったら、あの安いロープを買うぞ~~!!なんて♪

私も、のあの速度に合わせた投げ方を研究してみま~す♪
「座って 待て」は、3~4回で飽きるのあです・・・

のあ母 | URL | 2009-09-18 (Fri) 13:24 [編集 ]


すごい広い公園♪

ご紹介いただいてありがとうございました!!
のあちゃんロングリードでい~っぱい走ってますね。
私はこのリード使ってからディスクを10m以上飛ばさない
技を覚えました。
・・・うそ。元々ディスクを投げるのが下手なの。
でも、走り過ぎてデングリ返しはしないようにしないとね。
のあちゃん、ずーーーっと向こうの方でちゃんとマテが
できてえら~い!!!

コタママ | URL | 2009-09-18 (Fri) 09:28 [編集 ]


うちも!
この間はじめてロングリード使ってみたんです~。
リードのいつもと違う感覚に最初はとまどってたけど、いっぱい走っていいんだーって気が付いてからはすごかったです…。

ただ、フリスビーを投げられる場所がないんですよね~。
早朝と暗いときなら広場あいてるんだろうけど。

のあちゃん、上手に遊びながら訓練できてるね~!
のあ母さん、すごいよ!

まりも | URL | 2009-09-18 (Fri) 07:59 [編集 ]


のあ母さんへ
お早う御座います部屋の中24度湿度52パアセントだよ

頑固おやじ | URL | 2009-09-18 (Fri) 06:36 [編集 ]


 

トラックバック

