ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


いい事ふたつ♪

今日は母ちゃん仕事の為、長時間のお留守番を頑張ったのあ
朝、ウンをさせてから出掛けたが、少量だった為 
夕方きっと もう少ししているだろうな?と思い帰宅。

すると・・・
ウンはしていたものの、全くふんずけていない!
食べてなくてエライぞ?(そっち??)

そして片付けようとすると
ほんわか(?)温かい(笑)

お??
母ちゃん、いい時に帰ってきたな?
ん??それとも母ちゃんが玄関のドアを開けた時にのあが踏ん張った??

「それは内緒です!」
なんですか?

ま、どっちにせよ よかったよかった。。。

さて本題(前置き長っっ!!)

昨日、いい事がふたつありました?
ひとつめ☆☆☆
懸賞でのあの服が当たっていた?
「おいちいものか?」
ん??
応募した事自体忘れていた(笑)

おめでとう!ってお手紙が入っていたよ!
応募の際に『今後扱ってほしいブランドは?』とあったので
堀商店さんのリード&カラーを!!』って書いてた母ちゃん。
そしたら取り扱いを検討して下さる旨も書いてありました?

「どれどれ、アタチが確認するよ♪」   「ほんとに書いてあったよ??ん☆」
ほんとか?ふ?ん


のあっち、着てみなよ??!!
「はい?よろこんで?ウホホ♪」
(何でいつも居酒屋??)
うひひ

ん?立ってもらわなきゃ見えないんですけど??
では、いつもの『お立ち台』へGO!

「ココ、喜べない?笑えない?」
ふが?
いいのいいの。
のあはモデル目指してる訳じゃないでしょ?
Lサイズ、きつくもなく ちょうどいい感じだね!
お直し不要でよかった???(笑)

さて、
いい事ふたつめ☆☆☆
この夏に母ちゃんが受けた『保育士試験』の結果が届きました?
9月末頃だと思っていただけに、ビックリ?

「ふむふむ、母ちゃん25日生まれなのか?」
いや、そこを読むのではなくて??
ん?とね・・・

免・免・・・の所は、過去に合格した教科です?
めでたいですわ?


は?よかった。
母ちゃんの場合、幼稚園教諭免許を持っているので
実技試験は免除なんです?(ラッキー☆)

保育士試験は合格した科目が『3年目』まで有効なんですが
(筆記試験は10科目あります?)
母ちゃんは かなり苦手な『社会福祉』を2年連続で落としていたんです(涙)

今回もダメだったらどうしようかと思っていた。
すると・・・
受験者が集うサイトで『今年の社会福祉の試験問題は簡単だった!」との書き込み有り。
そうか?だから、苦手な母ちゃんでも解く事ができたんだ?
(まぁ、4問も間違えましたが。笑)

ちなみに、1教科だろうが、10教科だろうが
『受験料は一律』なんです???

よかった!
『問題が簡単な年』に運よく当たって!!

ね!のあっちも試験の時は、実家でお泊り頑張ってたもんね?
ん??
「アタチ、ほいくししけんって よくわからないです?オヤスミ」
ふあ???
まあね、のあにとって母ちゃんは
『スパルタ母ちゃん』だもんね?

食いしん坊のあに、今度はおやつが当選する事を願ってクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>なっくさんへ
ありがとさんです~(笑)
のあは、紙製品?が大好きなのか郵便物には
目が無いんです~
いろんなニオイがするからでしょうか??

>ユウスイッチさんへ
『小鳥』だなんて~~~!!!
小鳥に怒られます(笑)
懸賞は、「当選しましたよ~」の連絡がきてから
モノが届く事が多いのに今回はイキナリ届いたので
ビックリしたんです~~~

>るいさんへ
ありがとうございます!
『運』万歳!!ですよ~~(笑)

のあも小さい頃は100%食糞だったのですが
最近ようやく『世間の常識』がわかってきたのか
踏んづける程度に留まっております
今じゃ、ウンの回数も減ってきましたよ

悟空服着せて、のあにドラゴンボール集めさせて
何を叶えてもらおうかな~~(笑)

のあ母 | URL | 2009-09-22 (Tue) 18:21 [編集 ]


保育士試験おめでとうございます(^^)
運も実力のうち!本当によかったです♪

のあちゃん、ママの帰宅直前にしたのですね。
うちのゆたも食べます。
そして踏ん(糞?)づけます。
朝はいつもハラハラドキドキで目を覚まさなければいけません(^^;
でも、成長するにしたがって、回数も減ってくるから、
助かりますよね♪
それにしてもわんこってすごい。
トイレに行きたくなったら自分で目を覚ますんだから。
本能の力って偉大です☆

お洋服がドラゴンボールの悟空の服に見えてしまった私・・・
失礼しましたのあちゃん(><)

るい | URL | 2009-09-22 (Tue) 17:51 [編集 ]


のあちゃん、お洋服似合う~( ^)o(^ )
しぶしぶお立ち台ののあちゃん小鳥がとまっているみたいでかわいいね。
応募したこと忘れちゃううくらいが当たるのかな?
試験合格おめでとう!!!やったー!!!
のあちゃんなんか買ってもらわなくちゃネ(笑)
のあ母さんこれから少し忙しくなっちゃうね。

ユウスイッチ | URL | 2009-09-22 (Tue) 06:58 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-09-21 (Mon) 12:23 [編集 ]


おめでとさんです♪

保育士試験合格、おめでとうございます!
のあちゃんも合格通知のハガキを真剣に読んでるし、懸賞当選以上に喜んでくれてそうですね(笑)

なっく | URL | 2009-09-20 (Sun) 23:40 [編集 ]


>まりもさんへ
ありがとうございます~~☆
恥ずかしい結果にならなくてよかったです(汗)
のあの、「はいよろこんで~!」でよければ
いつでもお届けいたしますよ(笑)

のあ母 | URL | 2009-09-20 (Sun) 19:16 [編集 ]


わおー、合格おめでとうございます♪
ブログ更新もお休みしてがんばった甲斐がありましたね★
そしてお洋服も!
なかなか似合ってるじゃーん♪
最近のあちゃんの「はい、よろこんで~」がツボです。
毎回よろしくお願いします♪

まりも | URL | 2009-09-20 (Sun) 07:47 [編集 ]


>レオ家のみなさまへ
レオ君、ありがとう~~☆
のあの母ちゃんは『運』がよかったんだよ~
お父さん・お母さんにも ありがとうございます!って
伝えておいてね♪

>コタママさんへ
はい~!『やっと』合格できました~(笑)
ばんざいまでして下さって感激ですぅ・・・
ありがとうございます☆
何だか、今年の『運」を使い果たしてしまったような気がするのは私だけでしょうか~??

のあ母 | URL | 2009-09-19 (Sat) 23:36 [編集 ]


ぼく、レオだよ。のあかあちゃん、おめでとう♪
とうさんも かあさんも じぶんのことのように
うれしいって いっているよ(*^_^*)
おつかれさまでした~。
ぼくも、うれしいよっ(^^♪

レオ家一同 | URL | 2009-09-19 (Sat) 23:10 [編集 ]


おめでとー!!

のあ母さん、試験合格したんだね!!
おめでとうございます!!!
ばんざーい、ばんざーいっ!!
なんだか私もものすごく嬉しい♪♪
のあちゃんもちゃんとトイレできてえら~い♪
しかも、懸賞まで当たって、良いこと尽くめ!

コタママ | URL | 2009-09-19 (Sat) 22:26 [編集 ]


 

トラックバック

