ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


ラン後半戦

きのうの ぶろぐは よんでくれたかな??
アタチ、のあだよ?

きょうも ぶろぐ がんばってかくよ?
のあが ランについたら しばいぬの『あられちゃん』がいたよ♪
もうすぐ2さい なんだって?
あられちゃんだよ
よ?いどん!したら まけちゃった?
おかあちゃん、いっつものあは おそいね?っていってるよ
でも のあより おかあちゃんのほうが おそいのにね!
へんだね?☆

ラブの『てんくろうくん』とボーダーコリーの『カイくん』だよ
なんかいも あったことあるから
みんなのあのこと おぼえててくれたよ
ふたりとも 2さいの おにいさんだよ!
3名様

てんちゃんは とってもやさしくて
カイくんは ディスクが とっても じょうずだよ
うほほ?い
あはは♪
アタチ、うれしくて へんなかお しちゃった?

でろ??んってしたら たのしいよ
あれ?アタチだけかな?
でろ?ん

てんちゃんとカイくんも でろ?んってするって?☆



あ?たのちかった??♪
あ、アタチ これから おもちゃであそぶから
またね?ばいば?い♪



・・・
仕事放棄ののあに代わりましてのあ母です・・・
のあは、特に大型犬と遊ぶ時がイキイキしている。
持って生まれた性格?それとも飼い主に似た??
「母ちゃんに 似たんだよ?」
SOU!

最初、カイ君の『よだれ』を舐めるのを楽しんでいたのあ
カイ君は「ん??迷惑だワン!」って言ってた(笑)

その後天ちゃんにも同じ事してた・・・
なんなんだろ?おいしいエキス出てたのかな?
「うん、出てたよ!」
出てた出てた!

動画は、休憩中の遊びスタイル『寝ながら』の天ちゃんと
天ちゃんと遊びたいのに 邪魔するのあが居るから困るカイ君。
そして 天ちゃんが『でろ?ん』って遊んでくれて 嬉しくてたまらないのあ

ちなみに、カイ君ママは 天ちゃんの気がのあに行っているうちに
カイ君とディスクをしに行こうとしたけど(天ちゃんは、オモチャ大好きなので 一緒の時は
できないんです。とられちゃうから。)
「なんか、この(動画の)遊びも見届けたいな?」と言っていた。(笑)

天ちゃんとカイ君の遊び(じゃれあい)は激しいです!!
ランを囲うフェンスのネットにどっかんどっかんぶつかっていくから
ふたりのママはいつも、「壊れる??!」って叫んでいます。

そんな時、短足のあは???
見物しているような おしとやかなワンではないので
付いて行きます。
「だって、楽しそうだもん!」
楽しい事はいい事だワン!

ランに来た当初は、踏まれたりするかな?とか思ったが
最近よく観察すると
なんとなく よけている事が判明(笑)

もちろん遊びの輪には 入っていません。
でも、本人嬉しいっぽいので いいです。
ただ、何度も遊んだ事のある 大型犬限定です。

やっぱり初対面だと 何があるかわからないし。
このランは会員制ですが ビジターの方も利用できます。
ランのオーナーさんは、会員さんのワンちゃんの性格や相性を全て把握していますが
ビジターの方になると わからない点も多いのと(のあ母が) のあも調子に乗ってしまうと思い・・・。
「アタチの事心配してくれてるの?」
うふふ

会員さんのワンちゃんでも『去勢していない♂とは相性NG』という子も居ます。
(本能的に多いそうですね)
そんなワンコは別のスペースのランで遊ぶ。
でものあは一応♀なので、行ってみてその飼い主さんと相談して
一緒に遊ばせてもらった事もあります。

のあは、犬社会について色々体で学んでいるんだろうけど、
母ちゃんも毎回とっても勉強になります。

さてさて、
こんどはいつ行けるかな?
防寒対策して行かなきゃ(←本当に。)
「アタチは毛皮持ってるよ」
自前毛皮なり
奥地にあるこのランが、冬期通行止めにならない事を願ってクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>アインママさんへ
十人十色ならぬ十犬十色ですよね~(笑)
のあは、3ヶ月の頃から成犬ワンコにもみくちゃに
されていました~(元職場にて)
色々なワンコに沢山叱られてきているはずなのに
学習していないのあです・・・

>レオ父さんへ
のあ家と天気が違うくらい奥地です(笑)
でも家から15分くらいなので奥地と思えない・・・

ワンコは絶対に、何か理由があって色々な行動をしますよね!
それを読み取れる飼い主になれるように のあ母は頑張りたいです~
ランは、私が勉強できる学校なのかも?
のあは学んでいるかどうかは・・・です☆(笑)

>頑固おやじさんへ
いつも起きるのが早いのですね~
その時間のあ母は爆睡しています・・・

のあ母 | URL | 2009-10-03 (Sat) 22:54 [編集 ]


のあ母さんへ
お早う御座います今からづーと 起きてるよ。

頑固おやじ | URL | 2009-10-03 (Sat) 04:20 [編集 ]


本当に、良いドックランですね~♪
奥地ってどのへんなのですか?

犬の社会化って本当に大切ですよね~。
うちもなるべく沢山のわんことあいさつさせることを
心がけています。
そして、沢山の人とも!
どうしても、合わないワンちゃんと出会った時の対応とか、人間の方も勉強になりますしね(#^.^#)

わんこってやっぱりおもしろい!

レオ父 | URL | 2009-10-02 (Fri) 23:06 [編集 ]


わんこも色々な子がいるもんね~。
私も小さい頃にいっぱいランに行ってればって思います。
社交性大事ですもんね~。

アインママ | URL | 2009-10-02 (Fri) 22:14 [編集 ]


 

トラックバック

