ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


黒板のいたずら書き

こんなに堂々といたずら書きをしてみたいものです・・・(笑)
のあのあどっとこむ♪
・・・と ふざけていたら
母ちゃんの痺れた足の上にのあが乗ってきた???

逆襲か???

「え??どちたの??」って顔して見られたら
何にも言えない のあ母でございます?

のあっちよ、明日も留守番頑張っておくれ!
母ちゃんは、のあのフード代を稼いでくるのだよ!

全然関係ないのですが
のあ家では、先日ストーブ始動致しました。
常時稼動している訳ではありませんが
朝夕は必須です。

ちなみに『ストーブ焚く』って言うのは北海道だけ?
『ストーブ点ける』って言います?
のあ母は、どっちも言いますが
何だか気になりました。。。

『暖房手当て』があるのも北海道だけ?
ナゾだらけの北海道にクリックを!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>レオ父さんへ
あ、すみません・・・
紛らわしくて・・・(汗)
写真は『加工』です~~

『したっけ』懐かしいです!
『したっけ、お先に~』と先に帰るのを
最近は使わなくなりました。

>tomoさんへ
お久しぶりです~
はい。黒板写真は『加工』です(笑)

車の『寒冷地仕様』以外買った事ないですが、
リヤウインドに熱線みたいの入ってますよね~
他にも何か『寒冷地』ならではの装備が
組み込まれているんですかね~
ナゾです・・・

>まりもさんへ
ストーブ、思いっきり焚く時
『ガンガン焚いて!』てとか言ってました(笑)

秋が来る前頃からストーブやスタットレスタイヤのCMが
流れると『お~~!もう冬か~』と思います・・・
(のあは、お留守番頑張ってくれましたよ~)

>コタママさんへ
お風呂が『焚く』ですか~~!!??
コチラは『お風呂沸かす』ですね~

黒板、加工につき のあ母の画力に何の関係もありません~(笑)
失礼致しました~

のあ母 | URL | 2009-10-12 (Mon) 07:47 [編集 ]


こん

ストーブは点けるかなぁ~。
埼玉も山陰も点けるって言ったな。
「焚く」はお風呂かな。田舎が薪風呂だったから。
でも、わたしが知らないだけかも。
どうなんだろう。
っていうか、最初のコギ落書き上手すぎ!

コタママ | URL | 2009-10-11 (Sun) 21:11 [編集 ]


わたしはずっと関西でしたけど、ストーブ焚くもアリだと思います。
全然違和感ないし~。
暖房手当てではないですが、国家公務員には寒冷地手当てっていうのはありますね。
冬の間支給されるっぽいです。

のあちゃん、お留守番がんばれよ~~★

まりも | URL | 2009-10-11 (Sun) 07:59 [編集 ]


のあ母さん&のあちゃんお久し振りです~!
寒くなってきたのに、のあちゃんは元気そうですね(*≧∀≦*)
↑の写真・・・加工?
でも本当に書いてるみたいだし・・・。

そうそう!北海道って謎が多いですよね(笑)
車も寒冷地仕様とかになってて
ちょっと高いし(>_<)
一体何が違うのかしら??

tomo | URL | 2009-10-10 (Sat) 22:59 [編集 ]


のあ母さん、一番最初の黒板の写真は何ですか~?
のあ母さんが、のあちゃんを書いているのですか~?

そういえば、北海道ではストーブ焚くって言いましたね~♪
今、関西ではストーブつけると言います。

私も、半分北海道人ですから、わからないや~♪

そうそう、北海道は「暖房手当」もあるのですよね~。

したっけ、ばいばい!の「したっけ」という言葉も
北海道に行って知りましたよ~。

懐かしいですね~。

レオ父 | URL | 2009-10-10 (Sat) 22:39 [編集 ]


 

トラックバック

