ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育的指導・・・

今日は、やっとこ晴れた??!!
のあの体力も有り余っていたので
ランへGO!
大雨が続いていたので一応服を着させた。

「あ?!誰か来た???☆☆」
ああ 勘違い
違います!それは帰る車ですよ。


「てへ☆またまっくろくろすけだよ♪」
どろんこのあ
着いて数分で真っ黒です。
短足なのと、芝生がはがれて どろんこが顔を出している所に
わざと遊びに行くから。。。(←そして母ちゃんに「行くな??!」と怒られる。)

「んも?!母ちゃん、洗えばいいのよ洗えば!」
うっほほ?い
そう言って森に突入ののあ
ま、母ちゃんものあが汚れるのが嫌ならランに来ませんし。
好きなだけ真っ黒になりなさいな。

「おちっこは、肥料になるよ!」
ほんとか?
ん??それも違うと思うが。。。
(秋なのに、夏っぽい服なのはスル?しちゃって下さい 笑)

そんな事より、今日の本題。
『教育的指導』を受けたのあ

沢山のワンコが来ていた今日。
初めて会う会員さんのワンコも。
いつものように、「遊んで!遊んで!」としつこいのあ

あるワンちゃんの逆鱗(?)に触れ、
「うるさいいんじゃわ???!!」とガッチリ怒られた。
のあはひっくり返って「キャインキャイン」と。
(もちろん齧られてはいませんよ)
ワンちゃんは一喝の吠え体制。

相手のワンちゃんの飼い主さんの方がハラハラドキドキものだった様子。
母ちゃんもさすがに「ん??大丈夫か?ヤバイか?」と思ったが
悪いのはのあだし、吠えているワンコを静止させるのは母ちゃんの役目じゃないし
(←飼い主以外だと、下手するとコチラが噛まれる事も。)

一瞬3頭くらいのワンコに囲まれてたのあ

しつこくして、1回怒られると それ以降はやらないのあだが、
今日のワンちゃんは、最初「怒る」のではなく 「んも?!」って感じでのあを無視してた。
それなのにのあが 気がつかず再度やったもんだから ワンコの雷が落ちた訳です。

飼い主さんに謝られてしまった母ちゃんだが、ワンコ社会の『指導』だから 仕方ないし?
こっちこそ いらぬ心配をおかけしましたって感じでした。

その後は??
普通にランで遊んでいたのあ
しかし、時々ヘソ天になって『死んだフリ』してた。
それも、そのワンちゃんが遠くに行っているのに 続けてるもんだから
母ちゃん、他の飼い主さんと一緒に笑っちゃった!!

そして、そんな事件(?)後に来た他の飼い主さんの元へ行って
「さっき、怖かったの??」って報告していたのあ。。。
置かれた立場を分かっているのかどうなのか・・・???

これで、少しは『遊んで遊んで!』のアピール方法をのあが改善してくれればいいのだが・・・

帰宅後はいつも以上に爆睡・・・
「アタチ・・・怒られちゃった・・・むにゃむにゃ・・・」
はあああ
「あのワンちゃん、まだのあの事怒ってるかな?」
ふうう

ん?。それは母ちゃんにはわからんけど
そうやって反省して次回に生かすことが大切だよ!のあっち!
犬社会の事は、犬社会(現場)で学びなさい。
(母ちゃんも、のあが初対面のワンコと遊ぶ時、しつこくしすぎないよう
よく注意し、すぐに静止できるようにせねば。)
さあ!明日はシャンプーDAYだ??!!

クリックすると、シャンプー後ののあの『ふかふか度』が増します(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>レオ父さんへ
『すべては、将来のために!!』→その通りですね!
今回は、のあも反撃しなかったので大事には至らなかったのですが
人間も注意が必要だと改めて感じました。

色々な性格のワンちゃんが居る事を
のあにも現場で感じ取ってほしいものです。
のあ母も頑張ります!!

>やなぎさんへ
しつこくして怒られた事は何度もあるのに
懲りずに毎回(挨拶時とか、構ってほしい時)アタックするんですよ・・・

でも今回の一件で、少しは『前進』できたのかな??
とも思います。
しつこくしていて相手が怒る前にやめさせてもいいのでしょうが、
やはり、『やられないと』わからない時もあるような気がします。(←個人的な考えですが。)

凹んだのあ、滅多に見られないので貴重ですよ~(笑)

>頑固おやじさんへ
おはようございます!
お仕事頑張ってくださいね~

>まりもさんへ
指導を受けた事ありますが、大らかなワンコの
「こら♪だめだぞ!」みたいなのが多かったんです。
「ワン!」って一喝して終わり、みたいな。
今回は『激怒』って感じでしたので・・・(笑)

1ワンが激怒すると、周りのワンコも
「どうした?どうした?」と寄ってきて吠えるから
一瞬『狩られている??』と思う程でした。(ちょっと怖い)
人間もワンコも『生涯』勉強ですね~!

のあ母 | URL | 2009-10-13 (Tue) 08:43 [編集 ]


うほほ。
怒られちゃったのか~~。
今まで指導受けたことがなかったのは、やさしいわんこが多かったのかな?
ヒノは怒られてばっかだよ(笑)
相手のことを考えて…っていつも言い聞かせてるんだけど、なかなかねぇ。
人間だってできない人いるんだもん(笑)
どんまい、のあちゃん!

まりも | URL | 2009-10-13 (Tue) 08:00 [編集 ]


のあ母さんへ
お早う御座います今起きたよ。 今日は昼から出勤です。

頑固おやじ | URL | 2009-10-13 (Tue) 05:42 [編集 ]


わ、解りますね!!!!

こんばんは!
今回の記事はホントに共感できます!!!
最初から最後まで「うん!うん!」とうなづいてしまいました。
しつこく行っちゃう所はホントに似てますね。。。
うちの虎太郎はヘタレなのにちょっかい出して
大きな犬に前足パンチをくらい凹んでいる感じなんですけど。
オレも入り具合が難しい時ありますね。。むむむ。

でものあちゃんってそのアクティブさとフレンドリーさが
素敵な所ですし、
もう少しお姉さんになったらきっと大丈夫ですよ!

のあちゃん頑張って沢山学んでいってね!

でも、ちょっぴり凹んでるのあちゃんもカワイイです(笑)

やなぎ | URL | 2009-10-13 (Tue) 01:07 [編集 ]


のあちゃん、偉いね~♪
ちゃんと反省できるのやね~。
ワンの社会のお勉強、大変やもんな~。
でも、のあちゃんぐらい沢山お勉強していたら
将来が安心だよ~。
今は沢山怒られよう!!
すべては、将来のために!!

親の方も、遊びか本気かの見極めが難しいですよね。
お互いに、我が子のために頑張りましょうね~(#^.^#)

レオ父 | URL | 2009-10-12 (Mon) 19:41 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。