ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


しゃんぷーほこほこ♪

予定通り、今日はのあのシャンプーDAY!
先に散歩を済ませ、のあをお風呂場に直行させる。
その間、母ちゃんは「真夏か??」ってくらいの格好に着替える。
だって、へなちょこのあが、濡れた身体で擦り寄ってくるから・・・(笑)

「ん?この雰囲気は、、、」
ん?
あれ?やっと気づいたの?
散歩行く前に、全てセッティングしてたの気づいてなかったのね・・・
(シャンプーやらタオルやらドライヤーやら・・・)
「はぁ・・・やっぱり。不服だワン!」
はあ。。。
全然笑っておりません。
左下の剣山みたいなモノは、『ラバーブラシ』で?す
今日はあまり抜けなかったので使用せず。

シャンプー中は、泡でモコモコなので写真撮れず。
カメラ壊れても困るし。。。
のあは、シャンプー嫌いではないが、
顔(特に目の近く)を洗い流されるのが ちょいと苦手。

でも、顔に関わらずシャンプー剤はしっかり流さないと皮膚炎になったりしても困るので
心を鬼にして(あれ?母ちゃんいつも鬼??)全身をガンガン洗い流しました。

「リンスしてタオルドライしたの??」
つかれたああああ
↑ここで いつもの『イス』登場??
ドライヤーはこの上で行います。
半分オチリが落ちてますが(笑)
大丈夫です!後ろの浴槽がストッパー。

「こうやってやったら、早く乾くかもよ!ぶんぶん!」
ぶんぶん
いや???
無理でしょうよ。

そして母ちゃんはここで ジャージに着替えます。
真夏のような格好では ドライ中に冷えて風邪引きます。
ジーンズはNGです。
母ちゃんの足が、のあのオチリのストッパーにもなるので
濡れても乾きやすいジャージが最高!!

「さっさと お着替えしなさいな!アタチ待ってるから?」
すっきりんこ
そういえば、今日は殆ど肛門腺出なかったなぁ(ちょっと残念・・・)
母ちゃん、昔職場のトリマーさんに 絞り方教えてもらって
その当時は『どこにあるの?』『出たの?まだ出るの?』って感じで全然感触が判らなかった。

でも、ようやく感触がつかめたら 今度は絞るのが結構楽しい事に気づいた(笑)
ワンコによって色も違うし!
 
のあは今回、興奮した時とか うんP時とかに出してたみたいで
(それらしきニオイあったし・・・)
今回 母ちゃんの楽しみはひとつ減った訳です(悲)

今日は、母ちゃんの勝手な目標として
『しっかり洗って、しっかり流す』をあげていたのですが
汚れがしっかり落ちた分、乾かす時間が前回より短縮されました!
「いっちょーあがりなのだーウホホ♪」
ふかふか
のあも、狭いイスに乗っている時間が短縮された訳で。

「頑張ったから眠くなっちゃった?????」
ねむたい?

ほら、いつもブログを見ている皆様に最高のスマイルをしたまへ!のあっち!
「はい!喜んで??ニコニコ??♪」
すまいる¥0
まぁ、疲労感漂うスマイルだけど 仕方ないか?。
耳掃除もして 全て終了??
「zzz・・・ガムが1本、ガムが2本、ガムが、、、むにゃむにゃ?」
ねかせておくれ
そんなに律儀に『ヨダレ対策ミッフィーちゃんタオル』にアゴおかなくてもいいよ?(笑)
「え?もう夜ごはん??」
なんですか?
いや。まだまだそんな時間ではありません。
ゆっくり寝たまへ??

次回のシャンプー時の目標は・・・
何にしようかな?

クリックすると、のあが永遠『ふかふか・ほこほこ』でいられるかも??
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>チャコぼすさんへ
わ~~♪
遊びに来てくださりありがとうございます~
ランであいちゃんに会えなくて残念でした・・・
のあの噂、広まっていたんですんね(笑)
その後も事件あったんですね~・・・
みんなケガ等しなかったでしょうか??

のあは、ドライヤー嫌いではないようです。
私が髪を乾かす時も「やって~!」と来るので
自分の物だと思っているのかも?
肛門腺、私でよければお手伝いしますよ~
ランで肛門腺絞り・・・異様な光景ですね(笑)

>まりもさんへ
あのイスに座ると何も抵抗できないので
のあ母はラクさせてもらってます(笑)
暴れると落ちますので・・・
実際、散歩後の足拭きの時に
落ちかけた事ありますよ~♪

>コタママさんへ
若干、疲れが出ている笑顔ですけどね~(笑)
のあは、イスから飛び降りる勇気など無いようです。
オチリが落ちかけても 落ちないように必死ですから・・・

のあ母 | URL | 2009-10-14 (Wed) 17:36 [編集 ]


のあちゃん、きれいさっぱり♪
いつもの笑顔もさらにキラキラになったね♪
イスの上に座ってドライヤーできるんだね。えら~い!!
小太郎は飛び降りるよ・・・座面の狭いイスなら大丈夫なのかな?
やっぱり数えるなら羊よりもガムだよね(*^^)v

コタママ | URL | 2009-10-14 (Wed) 10:55 [編集 ]


おお~、ドライヤーもおとなしくちゃんと座ってる!
小さいイスが効果だしてるのかな。
うちもイスに乗せてやってみようかな~。
最後の営業スマイルなかなかですぞ!(笑)

まりも | URL | 2009-10-14 (Wed) 07:31 [編集 ]


こんにちは♪

柴犬あいの飼い主のチャコぼすです。
あいのブログに来て頂いてありがとう~e-343
昨日ランで会えなくて残念・・
でものあちゃんの事、聞いてたから
大丈夫かな~?ってちょっと気になってました。
でもブログを見て、ちょっとホっとしましたv-410
実は昨日はその後も色々と事件が・・・v-359
あいは大丈夫だったけど、いつもみたいに激しく遊べなかったです。
でも次回はのあちゃんと遊べるのを楽しみにしてま~すv-237

のあちゃんはドライヤー中も大人しいの?
あいはドライヤーはダメなんだよね・・・
肛門腺の事、今度教えてくださいv-237
あいはすぐ溜まるから・・・v-393
これからも、ラン&ブログ、よろしくねe-343

チャコぼす | URL | 2009-10-13 (Tue) 17:58 [編集 ]


 

トラックバック

