ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


麦お姉ちゃんの事

今日は、母ちゃんの隠し子(?)柴犬『麦茶』♀をご紹介。
(以前も何度か登場しましたが→コチラこちら

「アタチは『麦茶』!2歳だよ」
むぎねえちゃん
先日、会った時の写真?↑
動きが速すぎて、「待て」をさせている時しか ちゃんとした写真が撮れなかった・・・
柴犬にしては小さく6.5?程度。。。

「足長いでしょ?」↓コレは1歳の頃。
むぎりんちょ
母ちゃんはいつも短足のあを見ているので
麦の足がとても長く感じる・・・

麦茶は のあ母が以前勤めていた、ワンコ関係のお店の社長のワンコ。
生後2ヶ月頃に初めて会った。
「おもちゃ大好きなの?」
うきわ?
スタッフ皆で名前を考え、夏生まれなので『麦茶』になった お転婆ワンコ。
日々、お店のオモチャを破壊し、掃除用のスポンジを散らばし、
いたずらばっかりしてました?
(その頃、ワンコを飼っていなかったのあ母は、破壊されたおもちゃの修繕係)

「おこちゃまだから しかたないのよ♪」
ん?
当時、のあ母はペット可の住居ではなかったので 連れて帰る事もなかった。
その後、のあを飼う為に引っ越した頃
誰よりも先に我が家に来る事になった麦茶。
社長の奥様が出産との事で しばらくのあ母が預かる事になったのです。
(他のスタッフは皆ワンコを飼っていたので)

「ちびの頃は こんなお顔だったの?」
ちびむぎ
ちびの頃は、誰とでも遊べて 人間も大好きだった麦茶。
でも、ある頃から 特定のワンコと人しか受け付けなくなった。
ちょっとしたトラウマがあって、年配の女性を激しく拒絶する。
そして自分を守る為に 『噛む』事も出てきた。
そのトラウマの中に、『足で蹴られた』ってのがあるようで
人間のつま先を噛む。
(のあ母は足を噛まれた事はないが。)

「困った顔じゃないのよ☆」
みかえりびじん
なので、実家に連れて行った時も ある頃から私の母にも警戒態勢丸出しに。
父親には全くの服従態勢・・・

ワンコについて本当に色々と考えさせられたのは
この『麦茶』に会った事が きっかけかな?
とっても1回の記事だけでは伝えきれないです。
そんな訳で、いつになるかはわかりませんが次回につづく??

「麦おねえたんね、ほんとは優しいんだよ♪」
むぎおねえた???ん♪


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

麦茶ネタにコメントありがとうございます♪
体格や、ふとした瞬間のお顔が似ているので
あいちゃんの事を他人(他犬?)とは思えないんです~(笑)
(あいちゃんにとっては迷惑な話かな~。ごめんねあいちゃん・・・)

ランの事件、流血騒ぎだったんですか!!??
怖い怖い・・・
のあは、『野次馬』的な所があるので心配です。

のあ母 | URL | 2009-10-16 (Fri) 08:43 [編集 ]


可愛い柴ちゃんe-343
ウチのあいに似てるかな?
体重も同じぐらいだし。
麦ちゃん、トラウマになるぐらいの事があったんだ・・・
あいも今は犬も人間も大好きv-344だけど
いつかダメになっちゃうのかな?
この間のランの事件は、2つとも流血事件だったの・・・v-393

チャコぼす | URL | 2009-10-15 (Thu) 23:06 [編集 ]


 

トラックバック

