ヘソ天のあが行く!



洗う

今日は朝から雨ほろり
元気を持て余すであろうのあ秘策!?
「そうだ!シャンプーしよう!」

(その後疲れて寝てくれるから)

前回乾かす時に部屋で行なった所
部屋じゅうに毛が舞い上がるという悲劇を生んだ
(単なる準備不足!?)

今回は終始お風呂場で行う作戦で!

洗っている時、「ク?ンク?ン」と可愛らしい声(演技)で訴えるのあ
そんな事で手を抜かない厳しい飼い主(鬼)

諦めが早く、その後はじっとしていたが
鼻先にシャワーを当てられるのが苦手な様子
(目より前に流水があるのがお嫌い?)
仕方なく、鼻先だけは手ですくったお湯で洗い流した…

我が家にはトリミングテーブルなんて高価なものは無いので
イスで代用(のあっちも動けないから作業がはかどるはかどる)
「ちっちゃいトリミング台だね?」「テンションさがるわぁ?」
(別日に撮影したもの。このイスに乗ると100%テンションダウン
このイスごとお風呂場に持ち込んだ)

そんなこんなで久しぶりのシャンプーを終えたのあは
ただ今爆睡中?
飼い主の思惑通り?

そして部屋に毛が舞い上がる事無く、お風呂場の掃除だけで済んで
飼い主一石二鳥!?

のあよ、強く育ちたまへ!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

