ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


たまには働く犬に!

いつもいつも、変顔だったり水遊びだったり爆走だったりで
お気楽な生活しか披露していないのあ・・・
(披露していないというか、それしか披露できないというか・・・汗)

そんな訳で、たまにはのあに働いてもらいましょう!
のあっち、あの広い公園のレポートしてちょうだいな!

「オッケー!まかしといて?!あ、間違った!はい!喜んで?ウホホ♪」
だは?♪
そうそう。OK!とか言うガラじゃないもんね?
では、ここからやる気マンマン(たぶん)ののあにバトンタッチ!

やっほ?!
アタチ、のあだよ!
みんな元気かな??
のあの好きな広い公園を 紹介するね?

のあは、ひらがなの『つつじ』しか読めないけど
みんなは読める??
広いよ!

お母ちゃんは、もっと高い所にのあを乗せるんだよ?
お母ちゃんが呼んでるけど 聞こえないフリ??
はああああ
見えないフリ?
んも??
お母ちゃん、一番高い所には乗せなかったよ。
落ちたら困るもんね!
でも、アタチ、ほんとは乗れるよ!(←ウソ)

こんな3つの イスもあるよ!
イスじゃないのかな?
お母ちゃんは、「オブジェじゃないの?」って言ってたけど
『おぶじぇ』って、おいしいのかな?
3つの石?イス?
みんな!大変!
お山の上に『ジョイフルAK』がオープンしたみたい!
早く走って登っていかなきゃ?

アタチと遊んでくれたワンちゃん、あっちに行っちゃった?
まって???
お母ちゃん、この写真好きなんだって!
なんかね、『のあのあじゃないみたいで素敵!」って言ってた。
みかえりびじん
アタチはいっつも素敵さんだよ!
(すてきって、ステーキと同じおいしいんだよね?)

原っぱで、『待て』の練習したよ
でもね・・・
ん????
ほんとはね・・・
ばれた?
ちょっと立っちゃった???!!!
お母ちゃんには内緒だよ!

公園の奥の方には『ゲートボール場』があるよ!
写真の右側が『お砂場』みたく なってたよ。
そこでボールころころするんだって!
失礼します・・・
看板に『ゲートボールしない人は遊んじゃだめよ』って書いてあるから
アタチは入らなかったよ。
でも、横の芝生でオチッコしちゃった?怒られるかな?

ゲートボールの大会で使うイスとかが置いてあったよ!
誰か住んでるのかな?
ピンポン付いてなかったよ。
アタチが住んじゃおうかな?
そしたら毎日広い公園で遊べるよ。
おうち??
公園の奥の奥に、もっと広い所があったよ。
『遮断緑地』って看板あったけど『しゃだん』ってな?に?
かだん(花壇)と似てるね。
お花咲くのかな?
見切れてる・・・

公園をぐる?っと一周出来るランニングコースもあるよ!
お母ちゃんもランニングすればいいのにね!
ウォーキングしている おじいちゃんが居たよ。
はしるところ
みんな?!
つつじ(ヶ丘公園)の事わかってくれた??
アタチ、マカロンで遊ぶので忙しいからまたね?
ばいば?い☆☆☆

むふ♪

やっぱり最後は自分のペースに持ち込むのあっちでした・・・(笑)
・・・と、ココまで書いたら本物ののあがパソコン前にやって来た!
もしかして『チェック』しに来た??
ご飯催促か?

そんな訳でのあっちの中途半端なレポートをお伝えしました?

のあと一緒に公園に住みたい方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>まりもさんへ
まりもたん!のあだよ~
お勉強頑張るね~ウホホ♪
お勉強したらお母ちゃんおやつくれるかな??
       ☆のあより☆
卑しいワンコでスミマセン・・・
スケールでかく、そしてちっちゃい事は気にしない
ワンコに育ってくれればな~と思います。

>チャコぼすさんへ
のあ家は、この公園から車で10分かかりませ~ん
歩いて行ってもいいのですが、力を使い果たすのあなので
帰り道が大変な事になる為、車で行っています(笑)

あいちゃん、先日1歳になったんですもんね~
遅れましたが、おめでとうございます~!!
のあも、あいちゃんみたいなプリティーなレディーに
なれるように頑張ってもらいます(笑)

のあ母 | URL | 2009-10-19 (Mon) 17:14 [編集 ]


昨日ジョイフルに行った時、随分キレイに整備された公園だな~って車の中から見てたよ。
すごく広くてお散歩にはバッチリだね!
でも、ここまで行くならドッグランに行っちゃうね。
この近くに住んでるんだ~。

遅くなちゃったけど、のあちゃん、10ヶ月おめでとう~v-237
まだ10ヶ月かぁ。まだまだだねv-410
あいは2ヶ月お姉さんだけど、体重はとっくに越されてるねv-356

チャコぼす | URL | 2009-10-19 (Mon) 17:02 [編集 ]


ウホホ♪
のあちゃん、レポートばっちりじゃーん。
漢字読めないところは、勉強するよーに!(笑)
それにしても広い公園だ~~。
さすが北の大地。
のあちゃんもスケールでかいわんこになってください♪

まりも | URL | 2009-10-19 (Mon) 08:55 [編集 ]


>レオ父さんへ
つつじヶ丘公園は、新しいと思います。
あの辺は、何もない所でしたからね~
『大曲』は、栄えてきました(笑)

あずきちゃんブログ、私もビックリです!!
そして、父親犬が一緒の親戚さんと発覚!!
レオ君とコギプロしていたのがあずきちゃんなんですね~
もう驚きの連続です。
遠くに居ても色々な所で繋がっていると実感しました。
『生のあ』は、いつでもお待ちしております♪

>なっくさんへ
広い公園は、現場レポートこそ張り切っていましたが、
帰ってきてUPするとなると飽きたのあです(笑)
そらちゃん、お天気お姉さんになったらのあ母毎朝見ます!!

>コタママさんへ
こんにちは!のあだよ!
つつじの事わかってくれてありがとう!
つつじのお家に一緒に住んでいいよ!
でも、冬は寒いからストーブ買わないとね~
のあのおこづかいで買おうかな?
        ☆のあより☆
のあの『夢』にお付き合い頂きありがとうございます・・・(byのあ母)

>アインママさんへ
テント張って長期キャンプしますか~?(笑)
食材はジョイフルで調達!?
広くていつ行っても貸切状態・遊び放題でした!
穴場ですよね~!!

のあ母 | URL | 2009-10-19 (Mon) 08:48 [編集 ]


あの公園、ホントにテント張ったら住めそうだよね(笑)
芝生最高に広いしきれいだし。
わんこ連れにはかなりいいですよね~♪

アインママ | URL | 2009-10-18 (Sun) 22:12 [編集 ]


のあちゃん、つつじ(笑)のことよく分かったよ。
すっごく行きたくなったよ。
それに、公園のおうち、のあちゃんが住むなら
コタママと小太郎も居候させて。
あんなに素敵な公園に毎日通えたら、楽しいだろうな~。

コタママ | URL | 2009-10-18 (Sun) 21:42 [編集 ]


大きい公園ですね~。のあちゃんもレポートし甲斐あったんじゃないでしょうか^^
のあちゃんの働く姿を見て、うちのそらにもお天気お姉さんばりに天気予報で働いてもらおうかなと企んでしまいました(笑)

なっく | URL | 2009-10-18 (Sun) 18:42 [編集 ]


のあちゃん!いつも高いところに乗っていても
大丈夫なのね~♪
すごいね~♪

つつじヶ丘公園昔からありましたか~?
新しい公園なのかな~。
この辺、着た事あると思うのですけど、どこが
どうなったかは、全くわかりませぬ(#^.^#)

のあ母さん、今日は、びっくりするところで、
のあ母さんを見つけましたよ(^^♪
あずきちゃんのブログです。(笑)
先日「ヅカ」のドックランでレオと
一緒にコギプロを楽しんだ相手なのでした(#^.^#)
のあちゃんに、どことなく似ていましたので、もしかしたら、
同じ犬舎かな~?と思っておりました。
いつか本当に、生のあちゃんにも会いたいな~♪

レオ父 | URL | 2009-10-18 (Sun) 18:13 [編集 ]


 

トラックバック

