ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


素敵な病院優しい先生

全国(←大げさ)の方々にのあのオナラのくささを暴露されてしまった事により、
レディーとしての恥じらいを感じているのか、本日は控えている様子ののあです(笑)
前日りんごをあげたから腸の調子がよくなったの?
(ん??ワンコも関係あるのか?ないのか?)
「生きてる証拠だも??ん♪ウホホ?イ☆」
おそとの 天気は??

ま、それはさておき
毎食後(中)薬を食べて、元気なのあです。
首下のしこりは、大きくはなっていない模様。
ただ、母ちゃんの願望も入っていて「小さくなった気」がするけど
先生に診てもらうまではわかりませんね??
(前回は、専用の定規みたいなので測っていました
母ちゃん、肝心の大きさを聞くの忘れてた。あぁぁぁ・・・)

さてさて、のあの病院、待ち時間を有効に使うためにも
待合室の横にお庭があり、ワンコがそこで遊べるんです?
「あれ??先生はどこ??」
ようこそ?
奥の緑はクローバーです。
のあは、そこでオチッコしたのですがバチ当たらないよね??(汗)
(じょうろで水をかけて処理します)
「お水よ??し♪」
探検!探検!

のあも、検査の結果が出るまでの30分間、ちょっとヒマなので
覗いてみました。
(注:激しい運動はNG!と言われたばかりなので てけてけ?っと歩かせる程度)

「クローバーって、黒いのか?うまうまか?」
ふふ?んふふ?ん
どっちも不正解です…

あんまりはしゃぐと困るので強制的にベンチ組に。
降りれないので座り込み。
「降りれないフリしているんだも?ん・・・」←強がり
確認中??


のあが立とうが座ろうが笑おうが どうでもいいのだが
今回母ちゃんがすごく心に響いたのが獣医さんの診察の仕方。

「どんな???」
だふ?ん


母ちゃん、以前ワンコ関係の仕事をしていたので
お客さんのワンコの動物病院に付き添ったり、代わりに行ったりとかあった。
なので、色々な病院に行ったことがあったのだが
獣医さんって、ほんとに色々な考えの方・診察方法・お話の仕方があるんだな?って思ってた。
「見て?☆のあに白い尻尾がはえたよ!」
すたこらさっさ

んで、今回の先生はとっても丁寧に説明して下さるし
母ちゃんが平静を装っているけど、色々実は心配している事も察して的確な言葉を選んでくれた。
母ちゃんの脳ミソが先生の説明に追いついていかない時は わかりやすく言ってくれた。
のあのしこりの細胞を注射で採取する時も
どうしてこの方法を現段階で選んだか・どのように注射で取るのか・何回取るのか・1回の採取で、どこまで把握できるのか等。(しこりの中の、注射がヒットしていない細胞の部分に、悪いものがある事も考えられるので)

「あで?誰か病院に来たよ?」
だれですか??

のあに注射をする時、最初に消毒液(コットン)で消毒をするのだが、
ちゃんと「消毒しますね?」と母ちゃんとのあにお知らせしてくれた。
人間だと注射の前に消毒ってわかりきっているけど
客観的に自分のワンコを見ていると、単なる消毒でも
もし無言だったら「え??今何塗ったの?」と思っちゃうかも。
何か、母ちゃんが大げさなのかもしれないけど、
ちゃんと説明してくれるって、飼い主にとってすんごく安心できる事なんだな?って思った。

飼い主さんとのカウンセリングをとても大事にしている病院なんだそうですよ。
まぁ、のあは病院をカフェと勘違いしてくれているので(単純)
母ちゃんとしては大助かりです(笑)
「早くこのロングリードで遊びたいワン!」
ずんっ!!

全然関係ないけど、母ちゃんの車に貼るステッカー買っちゃった☆
女子力アップを祈願(?)しピンクで注文!笑
(ドッグコパンさんです→こちら
しーるだよん

のあと共に母ちゃんも女子力アップできますように祈りをこめてクリックを!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ユウスイッチさんへ
しこり、小さくなっていましたよ~
よかった、よかった。

ホント、いい病院に巡り合えました!!
1回ではのあ母が覚えられない(記憶力が乏しい…汗)事も、復習するかのように今日も説明してくださって
やっと納得できました。
のあは、診察台に上ると、先生の顔を近くで見れて
運がよければ腕まで舐めて(←迷惑~)ラッキー!と
勘違いしている楽天家です…

引き続き観察宿題がんばりま~す♪

のあ母 | URL | 2009-10-29 (Thu) 21:44 [編集 ]


のあちゃんのしこり薬が効いて小さくなりますように!
のあちゃん、元気に走り回れなくて少しさみしいけどちょっとの辛抱だよ。
先生がいいよって言ったらまた遊べるからね☆

優しくて素敵な動物病院ですよね、ホント。
I先生ご夫婦、ワンコのために生きてますよね!
説明もすっごく丁寧で飼い主さんが治療方法を選べるようにいろんなアドバイスをしてくれますものね。
ももも大好き動物病院!
診察室に『先生~☆』って飛び込んで行くんですがあの台に乗せられると次第にブルーになります・・・(^_^;)

のあちゃん良い結果を待ってます。
観察宿題がんば~~~。

ユウスイッチ | URL | 2009-10-29 (Thu) 14:25 [編集 ]


 

トラックバック

