ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


のあのバイト

何だか明日・明後日にも初雪が降る予報が!?
「え????まじですか??
まだ落ち葉全部食べ終わってないのに?」

おちばおちば???
いや、食べなくていいと思うよ。そんな任務あったの?

まぁ、すぐ融けると思うのでたいした心配はないのですが
仕事上車を使うので、職場の人に「冬タイヤ装着、早めにね!!」と
言われていたのを思い出しました。。。

手帳と、週間天気予報とにらめっこし
「今日しかない!!」って事で、今日タイヤ交換に行ってきました?

ん?『行ってきました?』って、変!と気づいた方、、、正解。
タイヤ交換、ご自分でされている方も多いですが
のあ母は、タイヤ保管も含め タイヤ屋さんにお願いしているんです?アハハ♪
(決して、か弱い女性だからではなく 置き場所がないから 笑)

「お母ちゃんは、力持ちで有名だよ♪」
090320 085
若かりし頃ののあ・・・

タイヤ交換は30分位、との事だったので
のあを連れてお散歩へ?
そのタイヤ屋さんは、以前母ちゃんが勤めていた幼稚園のすぐそばにあるので
公園で、園児と先生に会いました!

辞めてから数年経っているので、知っている子の『弟・妹』がほとんどでしたが。
3歳児が10名程度で、しかもみんな落ち着いていたのでのあ
はしゃぐ事無く 初めての公園を探検していました。

そして園児達も幼稚園に戻る時間になったので
「ワンちゃんも一緒に歩いていってい?い?」と聞くと
「いいよ??」と優しい返事をもらったので 最後尾についたのあ
「のあちゃ?ん、こっちだよ?」
「先行ってて?!ここのお家の人に挨拶してから行くね?」

ばいとばいと☆
って、アンタが寄り道か?い!!

てけてけ歩く3歳児、ウホウホ歩く10ヶ月のあ
すると、後ろを何度も振り返る黄色のジャンパーの『はると君』
(写真では前の方に居るので見えません)
公園でものあの近くに来てくれていたので、
気にしているのかな?と思っていたのですが・・・
先生によると、はると君は怖がりさんのようで
自分の後ろからのあが来るから 大丈夫なのか気になった様子。
そして、ちょっとこわいのでズンズンと最前列まで進んでいってしまったはると君。

いつもは寄り道をして歩いてしまうそうで
今日は歩くの早いね?って先生が言ってた。

のあにいいバイトを見つけました!
『園児の後ろを歩いて注意喚起(?)する』

でも残念ながら、のあが居なくても み?んなちゃんと歩いていたのよね(汗)
やっぱりこのバイトも不採用!?

幼稚園に着くと、玄関で沢山の子供たちになでられていたのあ
「おなまえ な?に?」と聞かれたので
「のあ だよ?」って答えると…
「ん?『あわ』??」って言ってた女の子。
母ちゃんが受け持った子の妹ちゃんでした?(笑)

今日から『ヘソ天あわが行く!』に変更でしょうか???

のあがバイトできるようにクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>レオ父さんへ
ええ~~???
そちらでも可能性アリですか~~??
もう11月になるんですもんね~
おかしくはないですよね…

のあ母もよく、かまくら作りました♪
小さい頃、兄と二人で…
って、思いながらレオ父さんのコメント読んでたら…
『大五郎』って、、、
大人になってからの話ですか~~~!!??
ウケました(笑)

のあ母 | URL | 2009-10-31 (Sat) 21:14 [編集 ]


この週明けは、レオ地方(兵庫県)でも、雪の可能性があると言うくらいですから、北海道は当然でしょうね(^^♪

私は、雪大好きでしたよ~♪
よく、鎌倉遊びをしました。
北海道の雪はパウダースノーですから、本当は駄目なのですよね、鎌倉遊び(#^.^#)

水で少し雪をべた雪にしてから、鎌倉をつくってました。鎌倉の中でジンギスカンを良く食べましたよ~♪
うまかったな~。ジンギスカンと大五郎(焼酎)

のあちゃん!お帽子かっこよいよ!(#^.^#)

レオ父 | URL | 2009-10-30 (Fri) 20:40 [編集 ]


 

トラックバック

