ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


たなぼた 其の二

昨夜は、レッドシアターへの出演(←くどい…)も
キャンセルして寝ていたのあ

え?と、
『棚からぼた餅』の続きです。
シャンプー&ドライが終わったのあの耳掃除を母ちゃんがしていると・・・
Sさんが爪切りを出してきた?
「え?!爪も切ってくれるの???」と喜ぶ母ちゃん。
Sさんは、今トリマー資格取得の為に学校に通っていて
爪きりなんて朝飯前?
「え?Sさん!シャンプーしてくれるだけじゃなかったの??」
え????っっ!!!
じ??っと見つめる
のあ

ほれ、ガッチリきってもらいなさい!
「え?っと、え?っと、オナラしたらSさんビックリするかな?てへ☆」
なんですと?
いや?!やめてよ。
そんな『伝説』になるような事は!!
動画なのに動かないのあをお楽しみください(笑)

目線ははずさないのがウケます♪

足裏カットもしてくれた?
「もう、疲れたから座っちゃうから?」
だう???ん
ほれ。のあっち、終わったよ!
・・・と思ったら、、、
Sさんが「カットはMさんに頼んでくるね?」と言い残し去って行った。

え??カットもしてくれんの???
そしてトリマーのMさん登場☆
「え??まだあんの??トリミングって楽しい?」
まだあるの?
うわ?!初トリミング(カットは少しだけど)だわ??
母ちゃんは足裏カットと爪きりしかしないもんね?

足回りのカット。
はみ出ている毛を切ってくれます。
あしあしあしまわりカット
肉球のすぐ上は、そのままバリカンでも切れますよ?と
Mさんが教えてくれた?
なるほど!

おしりはどうしますか??と言われ
短かすぎるのは、オチリ丸見えでなんだか恥ずかしいので(何が?)
ちょっとだけ切って貰う事に。

『ちょいと桃尻』です
おちりでごんす
(Mさんがコームでといてくれているので手がぶれて写っています)
そして、肛門回りもカット。(ウンがつかないようにカットする)


のあの場合、尻尾のねっこが近かったので
肛門の上部分の毛はカットできませんでした。
(はさみが入らないので)

Sさん、Mさんありがとう?
さて、今日はのあの病院に行ってきま?す♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>あずき母さんへ
のあは、顔を洗われるのと耳掃除が嫌いです。
齧ったりはしませんが、ブンブンと顔を振って
阻止しています(毎回…)

おしりのカットは、やっぱりトリマーさんだと
キレイに仕上げてくれますよね~

ヒゲは、のあは切っていません。
一度切ると、生えてきた時チクチクするので(笑)
飼い主さんのお好みみたいですよ。
(切るか切らないかは)

>コタママさんへ
のあ母にとっての『ぼた餅』でした(笑)
爪切りの時のあは、最初スタッフのSさんが爪切りをする事に驚いたようでした。
「え~!Sさん、シャンプーだけの人じゃなかったの~?」
みたいな。

>チャコぼすさんへ
微動だにしないのは、こちら側で母ちゃんが
「ちゃんとしなさいよ!」と睨みをきかしているからです(笑)

あいちゃん、奥で静かになったのは
おそらく口輪をされたのではないでしょうか?
柴ちゃんはトリミング苦手なコが多いですよね!

もしよろしければ私の元職場をご紹介しますよ~
私の尊敬するトリマーが居ますよ♪
(柴の麦茶も居ます☆)
次回ランでお会いした時にでも詳しくお話します~

のあ母 | URL | 2009-11-05 (Thu) 20:27 [編集 ]


すっご~い!v-405
爪切り中ののあちゃん、微動だにしないv-237
あいなんて、数日前病院に行ったついでに切ってもらったら大騒ぎv-356
仕方なく奥に連れてかれたら、し~んとしてたけど
何されて静かになったんだろう・・?
戻ってきたら足先1ヶ所に薄っすらと血が・・・v-403
のあ母さん、ペット関連のお仕事?
あいもそろそろサロンDEシャンプーさせたいたんだけど
どこが良いのかわかんなくて・・・
今度色々教えてねv-410

チャコぼす | URL | 2009-11-05 (Thu) 15:04 [編集 ]


ぼた餅はなんだったのか気になってたら、
トリミングとケアのフルコース♪素敵♪♪
爪きりの時、のあちゃんのお耳がパチンパチンの度に
ピクッピクッて動いてて、ちょっとドキドキだった?
でも、じーっと良い子にできてエラ~イ!

コタママ | URL | 2009-11-05 (Thu) 10:53 [編集 ]


のあちゃん 初トリミング?
いやがる様子もなく美人さんになったね
なかなかの桃尻カットです♪
うちのあずきもお尻毛がモコモコしてきて
ちょっと気になってます
うちでカットはちょっと無理よね~
カットっておひげも切るのかな・・・
 
いい日になったね♪



あずき母 | URL | 2009-11-05 (Thu) 09:10 [編集 ]


 

トラックバック

