ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


しこりの事

今週も病院へ行ってきました?
先に結論から言うと、手術はしない事になりました!
ご心配をおかけしましたが、のあは元気で?す!

「寝癖も元気だよ!見える?」
のあのあたまだよ
寝癖じゃなくて、『くせ毛』なんじゃないのかしら??
(左耳の付け根です)
ま、どっちでもいいんですけど?

しこりの方は、1.4×0.7cmに小さくなっていて小豆程度です。
2週間で劇的に縮小しているので
やはり、強い衝撃によるものだったと考えられる、と。
ただし、手術(病理検査)をしていないので『確定診断』という事ではないので
統計学的に見ての結果です。

1ヵ月後に病院に行って、また大きさを測ります。

気になっていた右前足の事は、現段階では薬により治まっている可能性もあるので
これからすこしずつ普段の生活に戻していって(運動量とかも)
どんな時に その症状が出るのか観察していく必要があります。
のあは、前足の爪の減り方に差があるんです。
それも、可動域がせまくて そうなっているのかも?と)

「ここは待合室だよ?
あっちに、ブルさん居るよ!」

お???い♪
パグちゃんとブルドックちゃんが居ました。
のあは、診察室で母ちゃんが獣医さんの説明を聞いている間から
待合室を気にしまくっていた。
やっぱり、ドッグカフェと勘違いしているのあ
先生も笑っていました?

そんな訳で、普通の生活に戻れたのあです。
大好きなランも、様子を見ながらならOKと。
よかったね?のあっち??!

病院が朝一(AM9)の予約だったので、帰り道に本屋に寄ろうと思っていたが
早すぎて開店前・・・
なので、後部座席で「フンフン♪フフ?ン♪」と鼻歌(?)を歌っているのあを降ろして、ちょっとお散歩?♪
初めての公園でした。
「開店前だといい事あるね!ラッキー!」
てへ☆てへ☆
そうそう。早起きは三文の徳って言うものね?

「こっちは落ち葉のじゅうたんだよ?!
のあの家も落ち葉じゅうたんにするか?」
おさんぽ?
ん?。。。
母ちゃんは遠慮します・・・

何だかんだとお騒がせしたのあのしこりでしたが
母ちゃんも色々勉強になりました・・・
『健康第一』って言葉は、重みがありますね???(しみじみ)

動物病院の入り口にウホウホ言いながら向かう犬・・・
それはのあだ!と思った方はクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>レオ家の皆様へ
ありがとうございます~
ご心配をおかけしました…
のあも私も調子に乗らないよう
『徐々に徐々に』遊ばせま~す

レオくんへ
レオくん、ありがとう!
おかあちゃんが ちょっとだけなら ランに
つれていってくれるって いってるよ!
のあも、レオくんとももちゃんと あそぶの
たのしみに しているね☆
『お~えん』食べられないんだ~
ざんねんざんねん…

のあ母 | URL | 2009-11-08 (Sun) 08:10 [編集 ]


良かったですね~(#^.^#)

のあちゃん、のあ母さん、本当に良かったですね!!
これで安心して、遊ばせられますね(#^.^#)
でも、徐々に徐々にねっ!



ぼく、レオだよっ。
のあちゃん、よかったねっ。
これで、いっぱい いっぱい はしれるねっ。
いつか、のあちゃんと、ももちゃんと、
ほっかいどうで、いっしょにはしるのが ぼくの
ゆめなんだっ。

わくわくするよっ(^^)/
きょうも おーえんっ!

あっ、おーえんは、たべられないからねっ

レオ父&レオ母&レオ | URL | 2009-11-07 (Sat) 13:42 [編集 ]


>みゆさんへ
ご心配をおかけしました~
ワンコが「ちょっとココが痛いんですけど~」って
言えたらいいのですけどね…
でもそれを観察するのが飼い主の役目のひとつですものね!

寝ぐせ(つむじ)、これはお笑い系のあに
ぴったりですよね?(笑)

>コタママさんへ
ご心配をおかけしました~
初めての公園はのあだけでなく
私も楽しめました!

落ち葉敷きになったら小太郎君ご招待しま~す
ん?のあ家、嫌われそう~~(汗)

>あずき母さんへ
ご心配をおかけしました~
そうですね、今ののあにとって散歩などの
運動ももちろん大事(のあの楽しみ)ですが
ランで、沢山のワンコに会えるのを
心から楽しみにしているのあなので
少しずつ元の生活に戻してあげようと
思っています。。。

まぁ、しつこくしすぎて今回のように
ならないように目を光らせておきま~す…

のあ母 | URL | 2009-11-06 (Fri) 20:48 [編集 ]


のあちゃん ほんとによかったね~♪ 
パワフルコギちゃん いろんな制約があるのはかわいそうだもんね 
経過観察はついてきても 普通の生活が1番(^0^) 
さぁどこに連れて行ってもらえるかな
やっぱり ドッグランかな♪ 

のあ母さん 一安心ですねっ

 

あずき母 | URL | 2009-11-06 (Fri) 20:38 [編集 ]


あ~良かったぁ。ほんとに安心した。

のあちゃん朝から素敵な公園に連れて行ってもらえて
よかったね。
のあちゃんのおうちが落ち葉敷きになったら、小太郎も
招待してね。
飛んでいきます~す♪

コタママ | URL | 2009-11-06 (Fri) 16:15 [編集 ]


のあちゃん、しこり小さくなっててちょっと安心ですね~
動物は口がきけないからこっちがよ~く観察してないと分からないですよね。

寝ぐせカワイイ~☆

みゆ | URL | 2009-11-06 (Fri) 01:29 [編集 ]


 

トラックバック

