ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


ハウスが2個ナリ

我が家に2個のハウスが??!
どっち?
目の錯覚ではありませんよ?(笑)
最初に申し上げておきますが、2頭目を飼ったのではありません。

のあを迎える時買った
アトラス キャリー20(耐久8kg・・・)

当時の職場の上司も、
「何ヶ月まで入れるかね??」なんて言ってた。
それがちゃっかり、10ヶ月まで入っています(笑)

「なんで2個あんの?」
ねむいのよあたちは
そうだよね。
母ちゃんも、のあが成犬になったら身体に合った
ハウスに買い換えようと思っていた。
(と言うか、もう買ってあった 笑)
→4ヶ月の頃ののあと大きいハウス。
ちびのあでしゅ
お屋根がつきました!
う?ん、身体が小さいから比較にならない。失敗。
バリケンネルウルトラの200(たしか)です。

でも、でも、、、
チビハウスで間に合っている現状が。

「そしたら 何で買ったの?母ちゃんもハウスで寝たいの?」
はい??

いや、それは無いのだけど
このメーカーのこの型、生産終了になっていてなかなか売ってないのよね?
ネットで調べたら、高かったし。(¥3000くらい割高だった!)

いつも○ーマックに行くときはチェックしてた母ちゃん。
そしたら昨日、この型の赤があった?!
店員さんに青あります?と聞いたらその店には無くて
他の店舗に聞いてくれたら、あった??!!

「こっちがいい感じだよ!」
こっちでしょ?

よかったよかった。
何せ、このキャリー、持ちやすいし扱いやすいので重宝してたのです。
なので、いつ壊れてもいいように新品を買った訳です。
一見、どっちがどっちかわからないですが
決定的な一部があります
こんな事に・・・
パピンコの時、ここのストッパーをほじくりだした犯人がどこかに居ます。

「頭隠してオチリ隠さず?ムフフ♪」
うまうまは好きよ
幸い 当時は、ストッパーの部分はかなりダシが出た状態で、
ハウスの横にポロ?ンと落ちていましたが。

さて、どっちが新品かわかりましたか??(簡単・・・)
「んとね、んとね、ちょっと待ってね♪」
どっちだっけ?
え??正解出てるよ、のあっち!

「んも??。今みんなに教えようと思ったのに?
母ちゃん、先に言わないでよ?プンプン!」

もういい??
え??逆ギレ??
(実は眠くてそれどころではないのあ 笑)

実家に連れて行く時も、コンパクトなので
エレベーターに乗せるのもラクなんです。

夜は、ドアをはずした状態でサークル内に置き、
ハウスで寝たり、ベッドで寝たり。

ちなみに大きなバリケンは、もっぱら車用になっています・・・
たまに実家に泊まる時用になる事も。

ただ、このハウス ストッパー部分が磨耗するので
長く使っていると 締めが甘くなります。
現に、この型の前の型は4つのストッパーだけでした。
改良されて、鍵部分がついたのかな?
そして生産終了とは、やっぱり磨耗のせい??

アトラスさん、NEWバージョン出たら買いますので
よろしくお願いします?(笑)

最後に、新品よりお古が好きなのあを動画でどうぞ!
(新品にはおやつを入れて誘導)

ま、大事に使う事はいいことだよ。のあっち。

¥3980のこのハウスが1年もったら、
ハウスに感謝状でも書くべきかしら?と思っています(笑)

重量オーバーで壊れないように、そっとクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

