ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


物々交換 失敗の巻き

のあは、何かして欲しい時や、食べたい時、眠い時等、
自分のおもちゃや、牛骨を持ってきます。

「お母ちゃ?ん、ちょっと頼みを聞いてくんろ?☆」
あの??
うわっ!!
来たよ。『物々交換犬』!!
ちなみに、おもちゃはカゴにしまっている事が多いので
何もない時は、ミッフィーやムックタオルを咥えてきます(笑)

「相談があるんだけど?・・・」
うんとさ?
今日はひざ掛けに置いていますが、
母ちゃんがパソに向かっている時等は
『腕の上』に置いてきます・・・
しかも、そ?っと置くから案外落ちなかったり。

「何かね、小腹がすいたんだけど?
コレ母ちゃんにあげるからのあになんかちょうだい!」

えっと?
そうかいそうかい。
お腹がすいたなら、その牛骨お食べ!

「ふんが??!母ちゃんやっぱりケチだね?」
たはっ!!

実はパピンコの頃、『持って来い』を練習する時
持ってきたらフードをあげていた我が家。

でも、今はのあも母ちゃんの性格を知っているからか
『何かしないといいモノは貰えない』と思っている。
それで考えた結果がこの『物々交換大作戦!』らしい。。。

のあも、いつもいつも作戦を決行する訳ではないので
そんな時は、母ちゃんが『持って来い』と言って
持ってきたら、フードを数粒与えています
(一日のフードの量から引かれるのでプラスマイナスゼロ?笑)

でも母ちゃんも手が離せない時もあるので
そんな時は『気づかないフリ』をします(←ほんとケチ)
するとのあは・・・
「ふううう???」と、深いため息をついてフテ寝します。

のあと物々交換をして下さる勇気のある方はクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>コタママさんへ
この大作戦、『無言』で決行されるので
尚更 ウケます(笑)
どうやら『母ちゃんも牛骨を食べる』と
のあに思われているらしいです…

>まりもさんへ
『才女』を装った『浅瀬走り犬』で~す♪
私が無視し続けると、前足で
「ねえ、ねえ、コレコレ!」と
わざとらしく見せ付けてきます(笑)
ウザウザ~~ハハハ♪

のあ母 | URL | 2009-11-08 (Sun) 08:16 [編集 ]


物々交換をせまるのあちゃん、すごい迫力だ!
でもそっと載せるのね?(笑)
なかなかの才女でございますね~。
浅瀬走り回るだけじゃないんだ!

まりも | URL | 2009-11-08 (Sun) 00:49 [編集 ]


のあちゃん、物々交換大作戦するの!?すごい!!
でも、腕にそっと牛骨置かれたら爆笑♪
想像しただけで笑っちゃった!
フードがプラマイゼロでものあちゃんのためだもんね♪

コタママ | URL | 2009-11-08 (Sun) 00:28 [編集 ]


 

トラックバック

