ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


寝るよ起きて!

『寝るよ起きて』とはなんぞや??
のあ母が変なのではありません?(笑)
のあは早寝です。
もちろん母ちゃんが寝る前に寝ています。

しか?し、、、
母ちゃんのベッドの上で寝ていることが多い。
「大根がいっぽん・・・大根がにほん・・・ムニャムニャzzz・・・」
おっぴろげさん
これでは母ちゃんが寝れないし
我が家ではのあはハウスして寝る事になっているので
移動せねばなりません。

でも・・・
寝起きは人間と同じで俊敏さに欠けます(笑)
なので・・・まず・・・
のあ、寝るよ!」と言います。
すると・・・
「ほにょ??なに???」
ねぼけのあ
・・・と目を覚まします。
でも動きません。

そこで
「起きて!」と母ちゃんが言う。
むくっと起きるのあ
「抱っこ!」と追加しのあは言われるがまま抱っこされる。
そしてハウスにとぼとぼ入って行き、就寝。。。

たいてい毎晩、のあ家では
この謎の言葉『寝るよ!起きて!抱っこ!』が発せられております。。。

言葉の矛盾に気づいていないのあに
「お気楽ねぇ??」と呟きながらクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>あずき母さんへ
私も実家に居た頃、同じように言われていたのを
思い出しました(笑)
のあは早寝早起きですよ~…
あずきちゃん、あず姉さんに抱っこしてもらうんですね♪
それが至福の時だったりして~(お互い!?)
(コメント、わざわざ書き直して下さったんですね~
最初あず姉さんからだったので…♪)

>レオ父さんへ
レオ父さんも好きですか~?寝起き顔!!
この写真はそうでもないんですけど、
のあが、不意に起きた時の顔は別人(犬)で
ほんと笑えます!
芸能人の寝起き訪問より面白い顔です!(笑)
今度激写してみま~す☆

のあ母 | URL | 2009-11-16 (Mon) 19:08 [編集 ]


たまりませんね~♪

たまりませんよね~♪
かわいいですよね~♪
私は寝ボケたわんこが、一番好き?かもです。(#^.^#)

うちの場合リビングにサークルがありますので
そこで、私達よりも先に就寝中のレオです。
私達が寝るときに、「とうさんと母さん寝るよ」というと、うっすらと目を開けて、まるで「おやちゅみなさい」と言っているかのように見つめてくれます。(#^.^#)

レオ父 | URL | 2009-11-16 (Mon) 07:23 [編集 ]


ワンコも人もいっしょかな♪
テレビを見ながらうたたねしている娘に同じように
声かけしてます!

のあちゃん早寝だね~
あずきは家族が寝るまでアンテナはってるよ
けど自分からケージには入らず たいていあずき姉にだっこしてもらってzzz・・・

あずき母 | URL | 2009-11-15 (Sun) 21:43 [編集 ]


 

トラックバック

