ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


お魚くわえたのあ犬

のあの大好きな歩道橋の横の民家との間に
ちょっとした芝生?があります。
車も自転車も通れない(若干坂だし・・・)ので、ちょっと拝借してオンリードのまま
『なんちゃってドッグラン』を楽しんでいます。

先日、のあが異様にクンクンニオイを嗅いでいた。
なんだろ?と思っていた次の瞬間・・・
のあが何か咥えてこっちに来た??
(イメージ画像です。)
いめーじいめーじ

『秋刀魚のアタマ』!!!!!

「ダメ?!!」と言う母ちゃんの声に驚き、すぐに出したのあ。(ああよかった・・・)

なぜ魚のアタマが??と皆様お思いでしょう・・・
『民家の横』というのは『民家の庭先の端』って感じなんですね。
畑の端に、きっと生ゴミを堆肥として処理してたんでしょう。
(ちゃんと埋まっていなかった・・・汗)
ソレを咥えてしまったのあ。。。

サザエさんの歌じゃないよ??!!
かなりビックリしました。
まさか散歩中に『秋刀魚のアタマ』に遭遇するとは。

でも、のあがすぐに放してくれてよかった?

ゴミの有料化に伴い、生ゴミを自宅で堆肥化する方が増えたんでしょうね?
私有地に入った訳ではないのですが
『何が落ちているかわからない?』という事で気をつけま?す
「アタチ、今甘えっこになってるの?!てへへ?♪」
おかあちゃ???ん!
母ちゃんが仕事の日は、甘えたいらしい。
別日は『自由人』なのあ。。。

昨日の万歳写真の、のあ母の手の位置が『しこり』がかつてあった場所なのですが、
最近、小さすぎて発見できません。
嬉しいような あれれ??というような。
5分以上も触っていると、いい加減のあも体勢を変えるので
未確認状態が続いております。
ま、嬉しい変化かな?

大根の虜になったのあにぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>レオ父さんへ
キュートですかぁぁ??
のあが聞いたら喜んじゃいます~(笑)
レオ父さんからも『おめでとう』を言って頂けて
のあは幸せ者で~す♪

>頑固おやじさんへ
お久しぶりです!
早起きさんですね~

>まりもさんへ
はい!
もうすぐヒノ先輩に追いつきますよ~(笑)

サンマ、かなり驚きました!
あんまり私が驚いたから、のあもビックリして
放したんだと思います…

>あずき母さんへ
のあにとっては『初対面』のサンマでした…
あずきちゃん、バッタ食べちゃったんですね~
ピョンピョン跳ぶバッタを仕留め(?)るだなんて
あずきちゃん 機敏だわ♪
(のあ母は昔、『イナゴの佃煮』食べた事ありますが。笑)

のあ母 | URL | 2009-11-18 (Wed) 20:02 [編集 ]


まさかのさんまだけれど・・・
そりゃおいしいにほひがしたわよね~のあちゃん
あずきはバッタを口にくわえ とられてなるかと
ムシャムシャ食したことがあります(涙)

のあちゃん いいコだわ!!
しこり・・・よかったですね(^^*)

あずき母 | URL | 2009-11-18 (Wed) 15:41 [編集 ]


おぉっ!
のあちゃん、あと1ヶ月で1歳になるんだ~!
わくわく楽しみだね★

それにしてもサンマとは…。
びっくりしますよね~。
ちゃんと放すんだから、いい子だわ、のあちゃん!

まりも | URL | 2009-11-18 (Wed) 05:24 [編集 ]


お早う御座います

のあ母さんへ
お早う御座います今起きたよ。

頑固おやじ | URL | 2009-11-18 (Wed) 05:07 [編集 ]


かわいいよっ(#^.^#)

のあちゃんの甘えた顔、とってもキュートでかわいいですね~♪
しこり、何ともなくて本当に良かったですね~♪
昨日レオ母が、自分だけのあちゃんの11か月を祝っていましたが、遅ればせながら…
「おめでとう!のあちゃん。」

レオ父 | URL | 2009-11-18 (Wed) 00:09 [編集 ]


 

トラックバック

