ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


雪(少しだけ)

今朝はホント寒かったのあ地方です…
そろそろ、水道を落として外出する日も近いかな?
(一日家を空けるときとか)
これって、みなさんもやっている事なんでしょうか??
母ちゃんは、生まれも育ちも北海道(しかもずっと札幌・・・)なので
冬は当たり前なんですが・・・

しかも『水道を落とす』って言わなかったりして?
『水道の元栓を落とす』でしょうか。
そもそも『落とす』って言わないとか?
まあ、よくわからなくなってきたのでのあのお話へ?

夕方の散歩時、ちょっとだけ雪が残っていました?
「お母ちゃ?ん!ここの公園久しぶりだね?」
ゆきゆき?
そうそう。
公園の工事があって、最近来ていなかった公園です。
今日は入れました?
「冷たいね?肉球ハンコつけちゃおう!」
むふふ
公園のランニングコースを走っている少年達に興味津々ののあ
「マラソン大会出るのか?ふぁいとふぁいと?!」
がんば?
シャッター切った時下向いちゃいましたが。
いやいや、この時期にマラソン大会はないでしょうけどね?(汗)

早く、ふかふかの雪の中で散歩したいね?のあっち?!
コギだと、ちょっと降っただけでも『埋まりそう』になるんだろうな?
密かに楽しみな母ちゃん。

さ、明日はランに行こうかな?
泥んこになるかしら(笑)

この時間に、既に寝ているのあに
「早すぎでしょ?」と言いながらクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>コタママさんへ
もうすぐ本格的に積もると思います~
水道管の水を全て抜くんですよ~
ゴボゴボゴボ~って感じです。
昔、凍りやすいアパートに住んだ時は
水落としても凍りかけましたけどね…(笑)

>あずき母さんへ
まだまだ、降っては融けての繰り返しなんですけどね…
のあが雪に埋もれた写真、頑張って撮ってみますね!

ご実家では水落としされていたんですね~
我が家の給湯器、水抜き用の管がついてますよ~

>レオ父さんへ
やっぱり、レオ父さんもご経験済みでしたか~!!
わかります~
水道落とさず一晩家を空ける危険度が!

酔っ払ってもお家に帰ったレオ父さんスゴイです♪

>みゆさんへ
雪が降っても、暖かく感じる日もあるんですよ~
意外でしょうが。。。
のあは、早速今日雪を食べていました(笑)

宮城でも水道落とすんですね~
なるほど~!

>まりもさんへ
相棒さん、北海道出張でしたか~!
それはそれは寒かった事でしょう…

そうです!!
水道管の水を全て出し切る事です~
再び水を出す時『バーン!』となるので
(空気が出る)毎回ビックリします…

のあ母 | URL | 2009-11-21 (Sat) 21:44 [編集 ]


ゆ、雪が積もってる~~!
先日、うちの相棒が北海道出張で雪が降ってる~ってメールくれたけど、ほんとに積もってるんだ。
肉球冷たそうだね><

水道落とすって、多分水道管に残った水を出し切ること?
凍っちゃうから水を抜くって、八王子の人が言ってた!
関東でも冷えるところは、やってるみたいです。

まりも | URL | 2009-11-21 (Sat) 07:25 [編集 ]


北海道はもう雪景色なのですね!寒そう・・・
それにしても、どうして、ワンコは雪が降るとテンションMAX!!になるんでしょうね~???聞いてみたいです。
ももさんもいつか、雪に放り込んでみたいです~

宮城でも、冬は水道の元栓を落とす?だったかな?なんて言ってたか忘れちゃいましたが、とにかく止めてました!北国の風物詩??

みゆ | URL | 2009-11-21 (Sat) 02:13 [編集 ]


なつかし~♪

あはは~♪なつかし~♪
水道の水、落としました~(#^.^#)
北海道出の生活で一番最初の、「おどろき!」の
一つでしたよ(^^♪

友人の家で飲んでいても、「あっ、今日水道の水落としとらへんから変えるは~」とベロンベロンに酔いながらもアパートへ帰りましたよ~。

懐かしい記憶をありがとうございました(#^.^#)


のあちゃん、雪は楽しいよ~♪

レオ父 | URL | 2009-11-21 (Sat) 00:00 [編集 ]


雪~!!
やっぱり北海道ですね
雪に埋もれたのあちゃんが見れるのももうすぐかな?

水道を落とすってわかりますよ(´`)
実家ではしてましたし 給湯器が北側にある家なんかは防寒対策や水ポトポトしてるはずです(^^*)

あずき母 | URL | 2009-11-20 (Fri) 22:49 [編集 ]


雪が積もってきてるのね~、、寒そう。ブルッ。
ところで、水道の元栓を落とす?
元栓から閉めちゃうってこと??ガスの元栓みたいに?
寒い地方は水道が凍らないように水を出しっぱなし
ていうのは聞いたことがあるけど。。
興味津々!
ふかふかの雪、楽しみだね♪

コタママ | URL | 2009-11-20 (Fri) 20:22 [編集 ]


 

トラックバック

