ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


雪中ドッグラン 其の二

今日はやはり 寝起きに足をちょっと引きずっていたのあ
昨日、長時間運動をした訳じゃないけれど。
午前中には治っていたので 大丈夫そうです。
「ちょとね、よろけただけなの?♪」
だはははは?
(しかし、今日は散歩無しに。)

さてさて、昨日の続き?
「雪、美味しいよ!無料だよ!べろりんちょ?」
べろりんちょ
「雪にアタチのニオイをつけていくね!」
ごろん
ミミズとか、鳥のフンとかにスリスリする事はあったけど
(すぐに母ちゃんに止めさせられる)
雪にスリスリって・・・
「あ!こっちにもニオイつけなくっちゃ!
忙しい?忙しい?」

ごろんろん
「お母ちゃん、ぼ?っとしてないで手伝ってよ?
よし!これで完璧??」

ごろんろんろん
何が完璧なのかはわかりませんが
気が済んだようなので森へ。
のあを探せ!簡単バージョンです(笑)
森だよ?
子供の頃、木を揺らして雪がドドド?って落ちてくるのを
楽しんでいたのあ母です。
(今思うと危険。。。)

休憩もちゃんととりました?
クラブハウスは薪ストーブで暖かい??!!
薪が沢山積んでありました。
薪だよん
のあの大好きなトンネルにも、もちろん雪が。
「あれれ?トンネルがかまくら?
レオ君のパパのかまくらかな?」

新しいお山??
レオ父さん、のあの勘違いをお許しください(笑)
「朝日が目にしみる?!!」
朝日が眩しいワン!(多分)
お昼近いから朝日じゃないような気がしますよ、のあっち!

「リュウ君ママ?!遊んで遊んで?」
にゃほほほ?
・・・と言いつつ、ちゃっかりごほうびをもらっていたのあ
その後、リュウ君ママに付きまとうのあ
しつこいしつこい。

「リュウ君のよだれも おいしいね?♪」
どひゃ???
ボーダーのカイ君、ラブの天ちゃんに続き
のあの『おいしいよだれリスト』にノミネートされてしまったリュウ君。
「ぶははは?あ!変顔しちゃったぁ?てへへ♪」
でゅは???
リュウ君はとても穏やかなんだけど、
途中でのあの背中に前足で『こら、なめすぎだワン!』ってツッコミ入れててウケた?♪
勿論、大型犬のツッコミだと普通は『バシンッ』って感じだけど
さすがのリュウ君、ちゃんと手加減してツッコミます。
『ポテッ』って感じです。気遣いのできる素敵王子、すごい。

しまいにはオチリのニオイも再チャック・・・(汗)
くんくん・・・
今回はワンコが少なかったけど、のあは大満足のようでした。
ランのオーナーさんも「この後、芝生が出てきて泥で汚くなっちゃうから
早い時間に来てラッキーだったね!」って言われました。
幸い、のあが居る間は雪が融けずキレイな状態でした?

夜、のあの肉球を触っていると
やはりパサついていました(笑)
母ちゃんが前に作った肉球クリームをつけると
今朝プニプニに復活?

一晩で復活するのあがちょっぴり羨ましい母ちゃんなのでした(笑)

ぽちっと押すとプニプニ度が増します(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>まりもさんへ
今は、もう融けてしまいましたが
これから本格的に降り積もりますよ~
(除雪が大変…)

のあは、ストーブも不要なくらい
寒くても全然気にしていないようです…

>レオ父さんへ
『道産子のあ』…何だかイイ響きですね!(笑)
ブログタイトル変更でしょうか??

『い~ぬは喜び 庭かけまわり…♪」の歌通りの
のあでした~~

のあ母 | URL | 2009-11-25 (Wed) 19:45 [編集 ]


道産子のあちゃん!

さすが!岡山生まれの道産子のあちゃん!
雪がとっても似合っていますよ(#^.^#)
のあちゃんが、雪の中を転げ回っているのが
とてもよく伝わってきます(^^♪
素敵なお写真をありがとう!

レオ父 | URL | 2009-11-23 (Mon) 18:26 [編集 ]


うわああああ、雪だ雪だ!
真っ白だ~~~!
そういう世界を、ずいぶん見ていないので感動しましたよ。

世には寒がりなコギもいるみたいですが、のあちゃんはへっちゃらだね~。
雪にすりすりしちゃうもんね~。
気持ちいいのかな??

まりも | URL | 2009-11-23 (Mon) 08:13 [編集 ]


 

トラックバック

