ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


ガジー林檎

『ガジー林檎』・・・新種の林檎ではありません(笑)
のあが、パピンコ時代から愛用している『ガジー』に林檎を入れて与えました。
と言っても、8等分にしたモノを更に5mm位に切って1回分とし
それを5?10回位?

それではのあにバトンタッチ?

みんな?!のあだよ?
今日は、美味しいりんごの食べ方を紹介するね?
まず、母ちゃんが林檎をむくのを 「きゅ?ん」って言いながら見守るよ?
そしてガジーの中に入れてもらうよ。
こうだよ?
ホントに 母ちゃん入れたかな??
心配だな?
確認確認!
うん!OK!入ってた?☆
あれ??母ちゃんのりんごより ちっちゃいな??
気のせいかな??

母ちゃんね、ケチだから すぐにはくれないの?
『待て』しないと 食べれないよ?
入ってるね!

『よし』って言われたら、超特急で食べるよ?
んごんごっ・・・
ばくっ!!
おいし?おいし?
ガジーの穴に、口を入れると 食べやすいんだよ?
んががががぁ??
あで??
もうなくなっちゃった・・・
おわった・・・
でも、サプライズで もう一個入ってるかもね!
転がせ?転がせ?!!
もしかして???
やっぱり 入ってなかった?
がっかり・・・
なくなった・・・
お母ちゃん、もう一個 下さいな♪
催促催促!!
みんなも、ガジーりんご やってみてね?
お母ちゃん、残りの林檎全部食べてたよ!
お母ちゃんは なんで『待て』しなくても 食べれるのかな??
まぁ、いいか?♪
みんな?ばいば?い♪♪♪


写真にはありませんが、1個食べ終えた後
指定の場所(母ちゃんの膝の上)に ガジーを持ってくる約束となっています。
母ちゃんは厳しいので、ガジーを遠くに置いて 持って来させます(笑)
でものあは、食べる為なら たとえ面倒でも
取りに行くのです。。。

そして、ガジーの在り処がわからなかったら
ムックバスタオルを咥えてきます
ウケます。
果物は糖質が多いから注意ですね。

『昔、りんごダイエットって流行ったな?』と
思い出しながら ぽちっと!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>コタママさんへ
小太郎君は、『トマト派』ですもんね!
いや、『トマト一筋』ですかね??
のあも、トマト好きですよ~
リンゴ、お試しあれ~です(笑)

>みゆさんへ
果物を冷蔵庫から取り出した瞬間に
のあは現れますよ~~(笑)
ももちゃんもそうですか~?

『コギ的』なごまかし方、ホント笑えます!!

>あずき母さんへ
のあが、なぜ持ってくるようになったかと言うと…
そこに報酬(食べ物)があったからです(笑)
当初は、夕食のフードを1粒ずつ報酬にして
『持ってこいゲーム?』していました♪
『母の血』って事は、のあのコメット母さんは
食べるの大好きなんですかね~(笑)

>なっくさんへ
そらちゃん、破壊しちゃったんですか~!!
のあのガジーはゴム製なので
歯形がついている程度でおさまってます。

「きゅ~ん」って言うのは、「ワン!」とか大きく吠えると、
その後の母ちゃんが怖いからだと思います(笑)
まぁ、かわいいフリをしても 剥いている時は
おすそ分けしないんですけどね~♪

のあ母 | URL | 2009-11-27 (Fri) 21:52 [編集 ]


うちも前に中におやつ入れて遊ぶおもちゃ買ったんですが、破壊されました(泣)
ぜひのあちゃんからうちの駄犬に正しい遊び方を教えて頂きたいものです^^;

りんご剥いてるときに「きゅ~ん」って言って待ってるのがカワイイですね^^

なっく | URL | 2009-11-27 (Fri) 19:47 [編集 ]


りんごおいしいよね~
のあちゃんかしこいですね
ちゃんと持ってこいができるんだ~
あずきはそれができません(;_;)
できないよ~っていうことが結構あるんですよね
これは母の血かしらん???

あずき母 | URL | 2009-11-26 (Thu) 00:03 [編集 ]


りんご好きですよね~
というか、果物食べると目の色変えてすっ飛んできます!!
ガジー今度探してみますね~
ムックを持ってくるのあちゃん、カワイイ!!
コーギー的なごまかし方(笑)ですね!

みゆ | URL | 2009-11-25 (Wed) 22:11 [編集 ]


ガジーりんご楽しいし、美味しいし。いいね~。
のあちゃんがそんなにオススメしてくれるなら
小太郎にはりんごを食べたことがないけど、
今度あげてみようかな。
ガジーが見つからないとムック持ってくるのね^m^
のあちゃんかわいいな~♪

コタママ | URL | 2009-11-25 (Wed) 21:08 [編集 ]


 

トラックバック

