ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


雪合戦を楽しむの巻き♪

珍しく6連勤中の母ちゃんなので
夕方の散歩の時間帯が遅くなります。
普段は暗くなる前に行くのですが、最近は16時台になると暗い・・・
仕事の日は、暗くても ボディーガードのあを頼りに出発♪

今日は朝から雪でした?
朝の散歩もウホウホだったのあ
時間帯など関係なしの短足さん。
「これね?、母ちゃんとのあの足跡だよ?」
足跡万歳!
(↑コレは、夕方の写真です)
広?い公園に行くには、人気(ひとけ)の全くない道を通らねばならないので
小さな公園で我慢してね。のあっち!

「冬になると、雪だるま犬が出るんだよ?☆」
雪だるま犬
ウソの情報はいけませんぞ!のあっち?!
母ちゃんが、片手にリードをもったまま、もう片方の手で作ったミニ雪だるまで?す!
本来は目とか口とかを炭や枝とかで付けるけど
片手作業なので省略(笑)

「手品だよ?!雪だるまから
のあが生えてきたよ?」

1259405465d.jpg
手品界(ん??)から苦情が来るから止めて下さいな。
のあが、あんまり雪と戯れるものだから、
ベンチにのあを座らせ
雪だるまさんをテーブルに置いたので
早く降りたいのあなのです・・・

「もう飽きた?母ちゃん、さっさと写真撮りなさいな!」
しらんぷりん
雪の日に写真撮るの、危険?
しかも片手作業だし。この携帯、防水加工されてんのかな?
今頃心配しても遅いけど(笑)

「お母ちゃん、楽しい遊び教えてよ!」
はよおろして!

雪だるまは お気に召さないようで・・・
じゃあ、『雪合戦』しよう!
・・・まぁ、のあがぶつけられる専門なのですが。

雪合戦する前に、母ちゃんが雪玉を遠くに投げていたら
のあは、探しに行ってた(笑)
雪の中の雪玉を見つけるって
ある意味、すごい宝探し!?

でも、ちゃんと見つけてて 「お!のあ、やるじゃないか?♪」と思ってみたり。。。

雪合戦は、はたから見たら 心配されそうですが
のあは、ウホウホ言って喜んでいました・・・(汗)
左手でリード、右手で雪玉作りなので
勿論写真はありません・・・

「あで?チェリーちゃん、どこ行った??」
きらりんちょ♪
実は、この公園に来る前に 別の公園にも行ったのあ
そこで、なんと4ヶ月のM.ダックスの『チェリーちゃん』♀に会ったんです!!
パピンコのお顔で、かわいいのなんの!!!!

のあのテンションにチェリーちゃんは若干(いや、かなり)引いていました(笑)

お母さんと娘さんが散歩していて
「この子、(娘さんの事) コーギーが大好きなんですよ?」とお母さんが言ってた。
(ん??M.ダックスちゃんの立場は??)

のあは、チェリーちゃんと遊べない分、
お姉ちゃんに ヘソ天で『遊ぼうオーラ』を出していました。

さてと。
十分雪遊びもしたし、冬場のお手入れ『肉球クリーム』も擦り込んだ(?)ので
のあには、気の済むまで寝てもらいましょう??zzz・・・

雪が融けて、泥んこになるかも?と思って服着用させたけど、
全く融けず、短足さんのお腹が濡れた程度でした。
よかった。よかった。
冬なのに『夏服』を着用させられたのあ
本人(犬)は、気づいていないので内緒で???(笑)
「ん?何か言った?????」
だっふんだ?
今日も元気に『変顔無料サービス実施中?』・・・

ぽちっと押すと 時期はずれの『衣替え』タイムがのあ家で 始まります!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>レオ父さんへ
雪の写真(のあ付き)で、テンション上げてくださ~い♪
私は、朝起きて雪が積もっていると
嬉しい反面、出勤前の除雪作業が増えるので
ちょっとテンション下がります(笑)

散歩時は、まっさらな雪に、足跡付け放題ですよ~♪
子供の頃は、足跡で絵を描いたりしました!

>あずき母さんへ
のあは、雪を見ると『毎回が初回』のような喜びようです(笑)
あずきちゃんも、雪を見たらテンション上がるのでは
ないでしょうか~~~??

あずきちゃんとのあが遊んだら、エンドレスで
駆け回ってそうですよね…(汗)

のあ母 | URL | 2009-11-29 (Sun) 19:31 [編集 ]


やっぱり北海道ですね~
のあちゃんブログには雪と戯れるのあちゃんがいっぱい♪
雪って案外汚れるのでのあ母さんの気持ち
よくわかります!
おなかがすこしぬれたくらいならokですね
4ヶ月のパピダックスちゃんにひかれちゃいましたか~
のあちゃんのテンションもあずきに負けず
相当なもののようで・・・(笑)

レオ父さん!!
真っ白な雪の上にはもちろん足跡をつけたくなります(^^*)

あずき母 | URL | 2009-11-29 (Sun) 00:10 [編集 ]


雪や~♪
昔から、雪を見るとテンションがメッチャ上がる
レオ父です。(^^♪
大学時代に鎌倉遊びをしたくらいですから…(*^^)v
でも、大人になってから無邪気に遊ぶのもよいですよ。
ちゃんと、鎌倉の中で鍋もして酒も飲んで騒ぎまくりましたよ~(#^.^#)

足跡の何にもないところを見ると足あとをつけたくなるのは……私だけですか~?(#^.^#)

レオ父 | URL | 2009-11-28 (Sat) 21:49 [編集 ]


 

トラックバック

