ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


へとへとですの・・・

今日はランへ?!
のあは、自分が連れて行ってもらえそうな雰囲気の時は
母ちゃんが動くたびに玄関に直行する。。。

いつも通り、ランへの一本道に入ると
「キュ??ン…ハフ??ン」と喋るのあ

到着後すぐに、大型犬のお相撲の輪に混じろうとするのあ
なぜなら、『よだれ』を舐めたいから…
レディーには程遠いのあっち。。。

見かねた柴の、ゆず君が遊んでくれた?
ゆず君:「のあっち、レディーはよだれなんか舐めないんだぞ!」
の:「はい!わかりました?ゆず先輩?♪」
あそんで?

ゆ:「ムキ????(の真似?)」
の:「んごごご??(昔のサザエさんの真似?)」
たのしすぎ?
ゆず君、お顔が素敵な事(!)になってますが
優しく遊んでくれる お兄さんワンコです。

すぐに、柴のあいちゃんがやって来た?
あいちゃん:「のあっち来るの早いね、ココに住んでるの?」
の:「うん!お山で冬眠してるの?ウホ☆」
まってたよん!
ウソも方便ですか???


あいちゃん、おにゅ?の首輪をしていて似合うのなんの。
同じ茶色の毛色なのに、どうしてかのあには
ラブリ?なモノが似合いません。
『男の子』の飼い主になった気分の母ちゃん…
あ:「アタチの首輪、かわいいでしょ??」
の:「かわいい?!あいちゃん、女の子らしいね!
   アタチは男の子らしいでしょ?ウホホ♪」

首輪似合うね

またまたあいちゃんと女子プロ??
あ:「負けないからね?」
の:「体重では負けないも?ん」
のあの負け?
え??
体重で勝ってたら、お相撲も勝つのでは??


あいちゃんは、『たったかたったった??』という効果音と共に走り去るのに対し、
のあは、間違いなく『ずどどどどど?』の効果音。
やっぱり、『ドッグラン☆足の遅い選手権♪』を開催したくなった母ちゃん。
これなら1等(?)とれるよ、のあっち!

俊敏なあいちゃん、狩られています(笑)
それゆけ????
今日は、このランで初めてコギさんに会いました?♪
(8ヶ月も来ているのに???)
3歳のハッピー君です。
の:「はじめまして?アタチのあ??♪」
ハッピー君:「あぁ、キミが噂の…△▼☆♪@#%&■○☆…」
よろしくたのみます
「のあちゃんの噂は聞いてきましたよ?」って、ママさんに言われたけど
どんな噂????
?しつこい よだれ好きなコギが居る!
          とか
?どんくさいお笑い系のコギが居る!
         とかかな??


こんなのあとも遊んでくれたハッピー君♪


それぞれのペースで雪を味わうふたり。
雪最高!

クラブハウスでの休憩時。
母ちゃんが車にモノを取りに行っていると…
ふたり同じ場所につながれていました?
(お、のあっち!そういう所は空気読めるんだね 
 大人しく待っていてよかった。笑)

なかよしこよし
そして最後はやっぱり てんちゃんの『よだれ』で締めくくり(おいおい)
てんちゃんは優しいから、皆の人気者で
遊び疲れた所を狙って 舐めさせてもらうのあ
(レディーは諦めた??)
よだれおいしいわん
てんちゃん、てんちゃんママ、いつもこんなのあ
容認して遊ばせてくれて感謝です(あぁ、恥ずかしい…)


ラン帰宅後、夕食時だけ『ムクッ』っと起きて
食べ終わるとすぐに寝た 牛のような過ごし方をしているのあでした。

ぽちっと押すと『モ???』っとのあが鳴きます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ハッピーマンマさんへ
ようこそアホアホブログへ~(笑)
先日はお転婆のあと遊んでくださり
ありがとうございます~~

ハッピー君、わざとのあに負けるフリを
してくれて頭が下がります…(汗)
次回も仲良くしてやってくださ~い♪

のあ母 | URL | 2010-01-27 (Wed) 17:54 [編集 ]


こんばんわんこ

のあちゃんのブログ見つけちゃったですv-91
先日は遊んでくれてありがとう。
うちも長いことランに行ってるけど、やっとこ、のあちゃんに会えましたv-10
噂は・・・
ハッピーと遊べそうな元気な女の子コーギーがいるよーv-107
と、きいていたのです。
また是非是非あそんでねv-238

ハッピーマンマ | URL | 2010-01-26 (Tue) 22:49 [編集 ]


>みゆさんへ
ももちゃんも『足遅い選手権』参加しますか~?(笑)
のあは、負けませんよ~♪
ランは、寒いので私ものあと一緒に
森の中を歩いたりしていま~す
立っていると冷えてくるので…

のあ母 | URL | 2010-01-26 (Tue) 19:10 [編集 ]


ランまっ白ですね~寒そう!
うちも間違いなく『ずどどど』ですね。。というか、『どすどすどすっ』ですね~・・・
足遅い選手権なら、のあちゃんにも負けませんよ~

みゆ | URL | 2010-01-25 (Mon) 19:09 [編集 ]


>あずき母さんへ
あずきちゃんも『のあ派』(?)ですか~!?
それは光栄です(笑)

雪の中でも寒さを全く気にせず
遊んでいるのあです~
(飼い主は完全防寒)

>まりもさんへ
よだれは、大変美味しゅうございましたって
のあが言ってました(笑)
よだれのターゲットは、『大型犬で、舐めても
怒らない心の広いワンちゃん』なんです…

ヒノ君、走るの速そうですけど
ずどどどど~ですか?
のあは、ラン公認の『鈍足』ですよ♪

>チャコぼすさんへ
昨日は楽しかったです~♪
おやつ、押し付けてしまってスミマセン…
貧乏性なんで捨てるのが惜しくって…(汗)

あいちゃんの後をついて走っていたら
いつかのあも『俊足』になれるでしょうか??
ん~~~~…無理ですね(笑)
鈍足でどんくさいのあとこれからも
仲良くしてやってください~~♪

のあ母 | URL | 2010-01-25 (Mon) 18:46 [編集 ]


昨日もたくさん遊んでくれてありがとう~!
おやつもv-356
早速頂いてますよ。
のあちゃんのおしゃれな首輪、あいには似合わないなぁ・・・
着こなし上手なのあちゃん!カッコいいよ!
ボールを独り占めしたり、追いかけっこでわざと全速力で走ったりしてごめんね~v-356
あいものあちゃんを見習って、大きいコとも遊べるようになると良いなぁ。
のあちゃん、ダメなあいを指導してね!

チャコぼす | URL | 2010-01-25 (Mon) 17:39 [編集 ]


のあちゃん、よだれのお味はいかがでしたか~?
お友達がいっぱいの、雪のドッグラン。
見るからに楽しそう(で寒そう)!
そんなに雪深いと、うちのヒノもずどどどど~~間違いなしです。

まりも | URL | 2010-01-25 (Mon) 17:02 [編集 ]


たったかたったった~のあいちゃんに
ずどどどど~ののあちゃん…
わかります~(涙)
うちのあずきもたいていそうですから!

雪の中でも元気に遊んでますね♪
たのしそう~(^^*)

あずき母 | URL | 2010-01-24 (Sun) 22:12 [編集 ]


 

トラックバック

