ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


入浴のあ

そろそろ、から『香ばしい』カホリが漂う頃なので、
本日は、シャンプー(以下SP)DAYナリ。

ランへの嬉しいお誘いもあったけど、
はラン帰宅後爆睡だし
SP後に行ったら、きっと凍るし(笑)…
って事で泣く泣く諦めた家。。
(あいたん、ごめんね??)


「なんだか、楽しくないです…やっぱりランがよかったな。」
出たい・・・
もう遅いよ。
毛、濡れてるしさ。


背後のドレッシングボトルらしきモノは
SP&リンス剤ナリ。
手前のピンクは、ラバーブラシ。
今日は使用せず。(←抜け毛祭り開催中には必須)


「忍法“ぶるぶるんこ”の術!
これで母ちゃんを撃退!!」    「あで??母ちゃん平気なの??やって損したぁ…」

ぶるぶるんこはっ!!!
うん…その忍法、効き目無しですよ。

SPは、実家の共有スペースでやってたけど
今回は都合により使えないので 自宅の狭いお風呂場で…。
でも、最近バスタブに入れてSPするとラクな事に気付いた(←遅い…)
5cm位お湯を張ってSP剤を少し入れて一度目の洗い。
二度目洗いは念入りにジャブジャブと!
そして湯を抜き、リンス?。
バスタブに栓をしていると
滴り落ちたリンスを再度にしみ込ませられるから
一石二鳥??♪
(我が家はリンス原液を数倍に湯で薄めて
染み渡らせる方式)←なんだその方式?
「タオルふきふきしたから…終わり?」
終わった??

「ねえねえお母ちゃん、終わったのねん???」
終わったよね????
その指先、何か掴めそうだね。
ちなみにまだ終わってないよ。
これからドライヤー。


「ガーン……こんなスポンジどうでもいいじゃん」
おかおよう

どうでもよくないよ!
は、SPで暴れないけど
顔を洗う時は、逃亡を試みる。
(顔洗うのイヤなワン、多いけど)
だからトリマー直伝の『スポンジ』術を採用の 家。

「あの????、アタチの事忘れてる?」
もしもし???
いや、ゴメン。
ドライヤーとスリッカー取りに来たの。
(あと、母ちゃんの給水タイムも。笑)

「タオル巻いて、待ってた??♪ウホホ♪」
すっとこどっこい
やる気マンマン…
「やっぱもういいや。飽きた??」
ひょっとこ?
だろうね。。。

ドライヤーは全てこのイスの上。
動くと落ちるので動かない
(動けない)
今度こそ!終わりだよね?

ドライ後は、一回りならぬ二回りくらい大きくなったっぽい
(特大いなりずし完成。お値段据え置き。笑)
落ちそうで落ちない
今日は新たな発見が!
には、おでこに『ツノ』(毛のとんがり)があるが、
ツノですの
ココにドライヤーを当てても
『ツノ』は、びくともしない。
普通ドライ時は、毛がパ????っと広がるけど
『ツノ』は例外の様子。
ツノパワーが何かの役に立つかは不明。

と一年一緒に過ごしてきても
知らない事があっただなんて
何か嬉しい(←単純母ちゃん)

「では?さよならさよならさよなら?」
さよなら?さよなら?
なんか、『こぶとりじいさん』みたいだね。

こぶとりじいさんのドラマ化が
気になる方は、ぽちっと!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ハッピーマンマさんへ
タオルは、『女優風』に使わず
実用的(?)に使うのがのあ流らしいです(笑)
椅子は、パピンコの時からこの上で
色々お手入れをしていたので
未だに使っています(サイズ合ってない。)
『ツノ』触ってやって下さいね♪

>かいまま♪さんへ
そうだったんですか~~!!
幻かと思いました(笑)

カイ君の『戦場シャンプー』、目に浮かびます☆
でも、のあが大人しいからではなく
①カイ君の様に手足が長くないので
 バスタブから出れない。
②カイ君の様にジャンプ力が無いので
 ドアが開いてても降りれない
…って感じです(爆)

どんくさいのも、時には役に立つようです~
(プラス思考。笑)

>あいびーままんさんへ
薄々お気づきかも知れませんが…
のあは、どんくさいのであらゆる技を
駆使できないだけなんです(笑)
私の膝に手を掛けてバスタブを出るとか
考えればできそうなのに…。

もはやコレは頭脳の問題でしょうか!?
ハハハハハ~♪

のあ母 | URL | 2010-02-09 (Tue) 18:36 [編集 ]


のあちゃんはシャンプー中でもお利口ですねー。
↑カイくん♪とこも凄そうだけど、我が家も大人二人掛かりでシャンプーします(笑
ドライヤーの頃には冬でもTシャツ姿で汗だくです・・・w

ほっかむり姿も可愛いのあちゃんにぽちっ♪

リンク、ありがとうございました♪♪

あいびーままん | URL | 2010-02-09 (Tue) 01:11 [編集 ]


コメントは自分で消したのよ~(汗笑)

携帯に届いてるとは不覚でした(笑)

シャンプー中に写真撮れるなんて、ノアちん♪すごいなぁ~!!
我が家はまさに戦場ですよ~(涙)

バスタブに入れても飛び越えちゃうし。。
ドア開けようもんなら飛び出していくし。。

なのでカイ母の給水は。。風呂場の蛇口から直接です(爆)
ねっ、戦場っぽいっしょ~??

リンクありがとうございました♪

かいまま♪ | URL | 2010-02-08 (Mon) 22:11 [編集 ]


シャンプーしてるのあちゃんもかわいいわ!
タオル巻いてるところなんてセクシー・・・
じゃなくて笑っちゃう(●^o^●)
椅子に乗せる技、いいですね。
今度真似してみようっと!
ランで会ったらツノを確認させてね!

ハッピーマンマ | URL | 2010-02-08 (Mon) 21:47 [編集 ]


 

トラックバック

