ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


めでぃすん♪

昨日処方されたのあの薬
ちゃんと飲んでくれるかな?と少しだけ心配していた

(以前勤めていた所でワンコをホテルでお預かりした時
薬ギライのワンは、ごはんに混ぜようとも マズルをパカッと閉じて飲ませようとしても吐き出す、
はたまた食パンの中にねじ込んでパンを潰した状態で与えないと飲まない等、薬を問題なく飲んでくれる子が少なかった。あとはすり鉢で細かく擂るとか・・・)

のあは食べ物大好きだけどニセナイーブ(!?)だから
侮れないなぁと思ったり(笑)

でも、、、
そんな心配は一切無用で。
「食べれれば幸せ?」
こぼしたら困るからミッフィーちゃんタオルの上でたんとお食べ!

ふやかしフードに混ぜて与えたら
フードと一緒に食べてた。

何の疑いもなく、ムシャムシャ食べてた。
「あ?よかった。飼い主に似て」なんて変に安心。
「舐めたら下から出てくるかも!?」
「お母ちゃん、何だか少なくないかい?」
物足りない様子な短足さん

諦めて、大事なロープをあご置きにして拗ねている??
「たそがれちゃうわ・・・」

数分後やっぱり・・・
「寝れば忘れるわ?」

そして、毎回毎回
フードをふやかしている間(待ち時間)
「ねぇ、お母ちゃんごはんの事忘れてるよ!」
と顔を近づけて訴えてくる。
(このブログをUPしている今も・・・)

「いや、忘れてないし。わかめみたいにすぐには戻らないって!!」

な?んて言ってたら
復活の兆しのある便が出ました?
(いつも便の話で失礼・・・)
もちろん通常の硬ウンではないけど、まあまあな感じのが。

よかったね?のあ?
そんな張本人は、、、ごはん皿の下のミッフィーちゃんをめくって、
「落ちてないかな???」と
呑気なもんです
(更に、食後の牛皮ガムタイムが無い事に不服な様子
「お母ちゃ?ん、もう一個忘れてるよ?」の訴えを
軽く無視・・・)

なにはともあれ、ひとまず安心かな♪
ご心配をおかけしました?





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

