ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


石さん、砂さん さようなら?♪

今日はの一ヶ月ぶりの病院の日☆
ストラバイト結石の疑いがあって療法食を食べていた
石や砂はどうなっているかな??
「アタチはキョンシーしてるから忙しいけどね。」
きょんしー
キョンシーね。古いね。

エコーで見てみると…
ん???無い??
体勢を変えて再び!
(手押し車みたいな体勢に。母ちゃんがの両足を支えた。)
母ちゃん、小さい時手押し車で進むの得意だったな??←どうでもいい。

やっぱり無い??
「ん?何か探し物??」
耳なしほういち
いや、無ければ無いでいいんだ。

更に更に今度は倒立に近い所までを持ち上げる??。
三点倒立って、中学でやらされたよな?←だから、どうでもいい。

獣医さんもビックリしていたけど
やっぱり石や砂が無かった!!!!!

以前は膀胱の出口に どよどよした石の塊があったのに。

どうやら療法食で、尿と一緒に流れたらしい♪

いや????よかった。
ほんとよかった。


「このウマウマで治ったよ♪水入りだよ!」
うまうまごはんだよ
そうだね。
ランでアトムパパさんにもらったありがたいアドバイスを
参考にしての「水入りフード」なり。

ランの休憩おやつタイムも、他のワンちゃんの飼い主さん方に協力してもらって
持参した療法食(フード)で乗り切った。
皆様ありがとうございます???。

騙されるでよかった。鈍感サイコー!?



にかかっていた疑惑の結石には2パターンあって、ストラバイト結石とシュウ酸カルシウム結石。
後者は療法食じゃ溶けないタイプだから
は、やっぱりストラバイト結石だったんだね。

これから徐々に元の生活に戻していくことができる。


「水入りフードは最初に水を食べるよ」
しあわせ♪
ん??・・・
間違ってないけど、水は『飲む』って日本では言いますよ。

とりあえず、よかったね!!

帰りに寄り道してロープを購入。
「いちごのニホイ付き??ウホホ♪」
いいでしょ
「ジョイフルで選んだの♪」
あたちのものよ
右手でしっかり押さえ込み完了…

それよりのあっち、昨日のクイズの正解は??
「アタチもう寝るから???グッドナイト♪」
久々ヘソ子さん

そうそう、診察後I先生が
「今日はのあちゃん、そっけなかったですね??ハハハ…」
って言ってた。
それもそのはず。
病院をどこかのカフェと勘違いしているは、
いつもなら
「先生やっほ?!のあだよ?」と入室し
「じゃあね?またくるね?!ばいばいき?ん☆」と退室する。
(怪しい犬)
しかし今日は、診察台でも何だかそわそわ。

どうしたんだろ?と思っていたら…
エコー検査の為に溜めておいたおしっこと、本日2回目のうんPを
したかったらしい。

診察後すぐに庭に出て『スッキリ』…。
I先生ごめんなさい???。
ホントはは先生とウホウホお話したかったそうですよ。


そんな(どんな)訳で、病人に見えなかった病人(犬)
明日も元気にランに出勤するらしい。

意外と『手押し車』が上手だったのあに
お褒めのぽちを!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>アトム・ミントぱぱさんへ
先日は貴重なアドバイスを頂きありがとうございます!
そして、へなちょこブログにようこそです(笑)

水入りフード、何の躊躇もなく食べてくれました。
獣医さんとも、シュウ酸カルじゃなくてよかった~と
診察室で話していたんです。
(石が無いのが一番ですけどね…汗)

水の事も含めて、飼い主として管理できる事は
しっかりしていきたいな~と思います。
またお話聞かせてくださいね~♪

のあ母 | URL | 2010-02-14 (Sun) 21:42 [編集 ]


はじめまして(笑)

カイ君の所から来ました!! 結石の件が気になって…。
ブログ拝見させて頂きましたが、ホント良かったですね。 ストラバイト結石は治りやすいけど再発する可能性大だから頑張って克服して下さいね!!
それにしてもシュウ酸カルシウム結石じゃなくて良かったですね。 シュウ酸なら手術ですよ!! 
それと特に冬は寒いのでワンたちは、水を飲まなくなりやすいので気をつけた方が良さそうです。
がんばってね!!

アトム・ミントぱぱ | URL | 2010-02-14 (Sun) 21:27 [編集 ]


>レオ父さん・レオ母さんへ
大好きな牛皮ガムも我慢して
よく頑張ってくれました…
ラン、はしゃいでましたよ~~
再発に気をつけます♪

>ハッピーマンマさんへ
ごほうびは『ドッグフード』の1ヶ月間でした~
(たまに専用おやつも少々)
ランのおやつタイムは、皆さんに協力して頂いて
感謝です~~~~!!!!

ハッピー君のさつまいも、おいしそうですね♪
もしかして、のあの『オナラ』倍増しちゃいます!?

>みゆさんへ
少しずつ『ウマウマ』との再会を果たしていきます(笑)
結石はクセになる子もいるそうなので
今後も気をつけていきたいと思います。
飼い主も日々勉強です~~~(汗)

>コタママさんへ
きっと、小太郎君が『アンテナ』から
ガンバレコールを送ってくれたからだと
思いますよ~~♪
ママさん共々ありがとうございます♪

キョンシーにおふだ貼るの忘れました(笑)

>チャコぼすさんへ
チャコちゃんの時の事も色々教えてくださり
ありがとうございます!
何も無いエコーの画像見た時、ちょっと泣きそうになりました…(汗)
再発に気をつけて管理していきたいと思います。
また色々教えて下さいね~♪

ラン、張り切りすぎて(雪食べすぎ)お腹壊したのあです。
もう治りましたが。
来週のラン&カフェ、ペース配分に気をつけるように
のあに言っておきます(笑)

>頑固おやじさんへ
いつもお早いお目覚めですね~~
その時間だと真っ暗ですよね~…

のあ母 | URL | 2010-02-14 (Sun) 21:19 [編集 ]


のあの母さんへ
お早う御座います今起きましたよ。

頑固おやじ | URL | 2010-02-14 (Sun) 04:29 [編集 ]


良かったね!
石も砂もなくなって!!
おめでとう~v-308
(羨ましいなぁ・・v-356
ストラバイトは、再発し易いからマグネシウムには気をつけてね。
のあちゃん、今日(土曜日)ランに行ったの~?
残念・・
今日は都合が悪くて行けなかった・・・
でも来週ね♪
のあちゃんの全快祝いだねv-353

チャコぼす | URL | 2010-02-14 (Sun) 00:21 [編集 ]


よかったねー。よかったねー。
ほんとーに良かった!うれしいよ(*^_^*)
ご褒美にちょっとずつ(!)いろんなおやつもらっちゃおうね♪

テンテンにスイカ頭・・・懐かしいね。

コタママ | URL | 2010-02-13 (Sat) 21:30 [編集 ]


のあちゃんよかったね~!!
これから少しずつ、好きなものが食べられるね!
のあ母さんもひとまず安心ですね~お疲れさまです!
よ~く観察していないと、病気って発見しにくいですもんね。。

みゆ | URL | 2010-02-12 (Fri) 23:02 [編集 ]


のあたん、良かったでちゅねー!
(ついついのあたん言葉に)
飼い主さんがきちんと管理がんばったからだよ~!
本当にえらいと思います。
ランでのオヤツの誘惑・・・
さぞかし辛かったろーに(*_*;
今度ハッピーのサツマイモ、おすそ分けするね。
とても良いウンPが出ます!(^^)!

ハッピーマンマ | URL | 2010-02-12 (Fri) 22:25 [編集 ]


のあちゃん、よく、頑張ったね~!(^^)!
明日のラン、楽しみだね♪
ピンク色のロープで、女子力アップ!!

まずは、ひと安心ですね。
本当に良かったです(*^_^*)

レオ父&レオ母 | URL | 2010-02-12 (Fri) 21:46 [編集 ]


 

トラックバック

