ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


錠剤の2等分

今回のあの錠剤は1回分ずつ分包?されていてありがたかった

と言うのも、これも元職場での話だが ワンコが持参したのなかには、
シートのままの錠剤があり、スタッフが等分しなければいけない場合もあった
別に等分くらい何の手間でもないわ♪なんて浅はかな私は思っていたが やってみると意外に大変

まず、何の道具で切るか、、、
→もちろん無理
はさみ?カッター?包丁?

試した所はさみがベター
表面がつるつるした(人間の糖衣錠っぽい)薬はなかなか厄介。
等分した際に片割れが飛んでいってしまっては大変

そして、うまく等分された!と思っても手動でやるもんだから
微妙に『等分』ではない。。。
(単に私が下手なのかも??)

スパーンと切れています!!
今回処方された錠剤の断面を見てみると
(普通の人は見ないと思われる・・・)
すっごくキレイ!!

病院には
『等分マシーン』があるのかな??

のあっち、潜入取材して来い!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

