ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


1cmのウマウマ

は、ごほうびをもらえる時
『1cmの決まり』がある。

が決めた訳じゃなく
もちろん母ちゃんが勝手に決めた決まり。

昨日のカフェで母ちゃんが食べたウマウマは…
なんちゃらかんちゃら(←どんだけ覚えてないのか)クラブサンド♪
うまうま
モリモリ食べる母ちゃんだけど、
今回ばかりは、かなりおなか一杯になったメニューだった…

その頃のと言うと??
「あっちにワンちゃん居るね?」
知らんよ
…全く母ちゃんのウマウマには興味無し。
それもそのはず。
母ちゃんは自分のウマウマをにはあげない事を知っているから。

ず?っとあっちを見ているので
試しにパンを1センチちぎって見せてみた。
「え??母ちゃんくれるのか?」
ほれ
「どうせ見るだけでしょ?」
まだか?
耳が変な形になってるね。
疑いのまなざしもね(笑)

よし!と母ちゃんが言うと…
びっくりしてた
VIVA!1せんち!
基本的に、味のついた 人間用の食べ物は与えないのだけど
エライ子で待ってたし、たまには。(←実は甘い母ちゃん??)

他にも、ワンコ用おやつで大きなモノだと
家は、『1cmのきまり』が適応され
1センチが数回 与えられる。

だから、たまによそ様から『大きな素敵なおやつ』をもらうと
ぱくっと食べないで 転がしたりしてる
そんな大きなモノを食べたら、
その後1週間くらい うまうまがあたらないかも?とでも
思っているのだろうか…。

職場でも、スタッフからおやつをもらう時
『1センチくらいで?』と母ちゃんがお願いすると
みんな驚く。
『1センチって!!??』

たかが1せんち!されど1せんち!

のあの長さは何センチか気になる方はぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


明日からは職場も大忙し警報(?)が出ているので
のあは、お留守番で?す。
がんばりたまへ!
母ちゃんはのあのごはん代を稼ぐのじゃよ!(ついでに自分のごはん代も 笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>頑固おやじさんへ
お仕事始動なんですね~
頑張って下さいね♪

のあ母 | URL | 2010-05-09 (Sun) 05:54 [編集 ]


お早う御座います

のあ母さんへ
お早う御座いますいよいよ今日から出勤ですよ。

頑固おやじ | URL | 2010-05-06 (Thu) 04:36 [編集 ]


>やなぎさんへ
お久しぶりです♪
クラブサンド、美味しかったですよ~!
私の食べる物は、いつもはのあには
与えません。
今回は特別でした~(笑)

お尻のカットの記事、見ましたよ!
虎太郎君、かわいいオチリになりましたよね~♪
のあは最近『プロ』にカットしてもらってませ~ん(汗)

>チャコぼすさんへ
先週の木曜日、あまりにも天気が荒れていて
泣く泣くランは諦めたんです~…
祝日だったから、お山のランで沢山のワンコに会えると
期待していただけに残念です…
あいたんにもずいぶん会っていないので
のあ母の事忘れられてるかも!?(汗)

のあに、味のついた人間用の食べ物を
与える事は、ほとんどないのですが
今回は、あげちゃいました~
でも1センチ…(笑)

クラブハウスサンド、ホントボリューム満点ですよね~!
さすがの私も、夕食入りませんでした…
またあいたんとご一緒したいです~♪

>頑固おやじさんへ
G.Wはお休みなんですね~
ゆっくり休んで下さいね♪
私は毎日仕事です~

のあ母 | URL | 2010-05-03 (Mon) 23:21 [編集 ]


今日は

のあ母さんへふようう
今日は僕は休みが長いと体がなまってしょうがないですよ。

頑固おやじ | URL | 2010-05-03 (Mon) 13:42 [編集 ]


木曜日、室内ドッグラン♪って思ったけど
あいは知らないわんこばかりだと遊べないから行かなかったけど
のあちゃん行ったんだ?!
だったら行けばよかった~!
雨続きで満足にお散歩できなかったあいは
昨日とんでもない事を・・・

私はチャコの健康の為を思って
人間の食べ物はほとんどあげなかったけど
早くに病気になっちゃって、だったら何でもあげれば良かったって後悔したから
今、あいには犬が食べられない物以外は、少しずつ何でもあげてるの。
1センチで満足するのあちゃんは偉いな~!

クラブハウスサンド、前に行った時私も食べたけど
実はあの日の夜ご飯、食べられなかったよ。
あそこのカフェのメニューはボリューム満点。
また今度、行こうね♪

チャコぼす | URL | 2010-05-01 (Sat) 23:31 [編集 ]


こんにちは!お久しぶりのやなぎです!
クラブサンドめちゃめちゃ美味しそうです。
でものあ母さんは、のあちゃんの事を思ってあげていなかったんですね!
ホントはそちらに1票したい所ですが、1cmの法則いいですね。(笑)たしかにこっちだけ食べているのも・・・。なんて思ってしまいますし。。

あっ!話は変わりますが、この間コメントにて教えていただいた「トリマーさんにお願いしてその後をカット大作戦」をやってみようかと今日初のトリミングに行ってまいります。
のあちゃんのようにキレイな桃尻になるといいんですが。。。

やなぎ | URL | 2010-05-01 (Sat) 09:38 [編集 ]


 

トラックバック

