ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


泳げたらしい!

今日は珍しくに出動(出勤)要請が!(笑)
寝ている場合ではないぞよ!
「え?お仕事ですか?」
寝る子は育つのよ
うん。
母ちゃんの職場の学校の授業でに泳いで欲しいんだとよ。

ってか、泳ぐの苦手分野だけどで大丈夫なのかな…

まだ状況を把握していない、のーてんきな
「母ちゃん、アタチ隠れてる???」
あらよっと
隠れてないね。

「ばあ???見つかっちゃった??」
いないいないばあ????
そんな事してないで
先輩ワンコの『しゅにゃちゃん』の泳ぎを見て
予習するとか した方がいいような気がするよ!
みんな真面目に授業に参加してんのに。

「のあっち、ちゃんと見てる???」
しゅにゃですよ
ごめん、しゅにゃ…
は、全く勉強する気がないみたいだわ…
給食の時間と休み時間が大好きなコドモみたいだねは。

そんなこんな(?)で
プールに『おいなりさん』が現れた????
「こんにちわんこ!いなりずしです??ウホホ」
おいなりさん
おお??!
耳の生えたいなりずしだ?!

「アタチ、おぼれちゃうわ???」
真剣なのじゃ
大丈夫。
母ちゃんとは正反対の『とっても優しい』生徒さんが
きっと助けてくれるから!

「写真撮ってないで助けて?!一生のお願いじゃ?!」
お??い母ちゃん!
あ、ごめん。
母ちゃん仕事中だし。
(写真はズームで撮った)

って、こんな感じなのは想像してたけど…
母ちゃんが別室(トリミング室)で、トリミングのお手伝いをしていたら
プールから戻ってきたトリマーが、母ちゃんに笑いながら一言。
「出ちゃったみたいだよ…」
え???目が出たのかしら?
と思って聞き返すと、なんとなんとなんと??????!!!!!!

プールの中でウンP出ちゃったらしい…

ガ?????ン
穴があったら入りたい??

こんな事があってはいかんと、
出勤前にウンP2回もさせたのに…

どんだけリキんだの??????

素早く『ブツ』は回収されたらしいが
これは語り継がれちゃうね…
あとで聞いたら出たのはちょっとだけらしいが。

プールの後にウォーターウォーカーにも初挑戦して
温泉にも入って全て終えた
ドライ中は疲れまくって『フセ』してた。
「もう、立ち上がれないワン」
見ないでよ?
「しゅにゃちゃん、もう乾いたのにな?」
ドライドライ
そりゃそうでしょ。
は毛むくじゃらだから乾かすのは大変なんだよ!
生徒さんも一苦労でしょ?
ちゃんと「ありがとう」したのかな?
ってか、「うんPしてごめんなさい」って謝罪したかな?

授業終了しハウスで寝ていた
母ちゃんの仕事が全て終わってから迎えに行くと…

「もう復活したよ?」
んにゃ
そんな訳ないでしょ。
目がしょぼしょぼ。
目ヂカラナシ。
「約束のシージャーキーは??」
おておて
そういう事は覚えているのね…

「あったりまえ?」
おかわりんこ

「運動の後のシージャーキーはサイコーだね!」
うんまいうんまい
今日の計測で、またちょっぴり痩せていた
でもね、のダイエットのライバル『でんすけ君』は
このプールのプログラムを週2でやってるんだよ!
には絶対無理だね。

「そうなんだ?でんちゃんすごいね!」
元気だワン
やっと気づいたんだね。
ライバルは努力してるんだよ!

は、きっと復活するのに2日くらい
かかるんじゃないのかな??

でもね、授業に参加していた 母ちゃんの同僚は
「のあっち、最初はどうなるかと思ったけど
何回か泳いだら上手くなってたよ。」と言ってた。
何事も経験じゃ。
頑張れ

まあ、うんPするコは
もう出動要請無いと思うけどね(笑)

あ、念のため書いておきますが
プールは毎回(毎日)水を入れ替えますので
ご安心を?????

のあの今後が心配な方はぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

動画は後日UPしま?す(多分。笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>まんちゃさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません…
『犬かき』と言うくらいですから
ワンコは本能で泳いじゃうみたいですよ。
(ただ、得意・不得意はありますね…)

コーギーやダックスは、胴が長いので
バランスが取りづらく、コロンと
横になる子も居ます。

のあは、バランスの問題ではなく
『苦手分野』って感じですが(笑)
動画、UPしますね~~~~♪

のあ母 | URL | 2010-07-29 (Thu) 22:19 [編集 ]


のあちゃん,がんばりましたね!

こんにちは.

のあちゃん,泳ぎをがんばりましたね!
今日,たまたまうちのももの肉球を触っていましたところ,ちゃんと肉球のあいだには水かきがあるのですね.
犬は,ちゃんと泳げるようにできているのですね. でも,以前行ったことのある,川下りのガイドさんが言ってましたけど,コーギーを連れたお客さんが,そのコーギーちゃんを川に放り投げたところ思いっきり溺れていたとのことでした.
やはり,脚の短いコーギーには,ライフジャケットは必需品ですね!

久しぶりに,のあちゃんの元気な姿を見ることができましたので,本日はとっても良かったです!
泳ぎの動画も,次回楽しみにしております.

まんちゃ | URL | 2010-07-22 (Thu) 22:29 [編集 ]


 

トラックバック

