ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


初セルフシャンプー

先日、ランで川遊びをし 日課(?)のミミズスリスリも終えた後
近所のホームセンター内の『セルフシャンプー』をしてきました~

何度か、その場所をチェックしていたけれど
一度も利用されている現場を見たことが無かった母ちゃん・・・

家でシャンプーもできるけど、
洗った後の乾かしが、ハンパなく大変で毎回凹む

ちょっとやってみようかな~と。

水遊びは好きだけど、シャンプーは好きでも嫌いでもなく
無反応の

「はやく終わってちょ~らいな。母ちゃんのバカ~」
あっっち向きますアタシ
何とでもお言い!

セルフシャンプーのお部屋は2箇所あって、
シンクの大きさが違うらしい。
は、狭い所のほうが シャンプー中ウロウロしなくて母ちゃんがラクなので
コーギーといえども、小さい方をお借りしました。

シャワーの水圧は結構強くて満足。
ドライヤーは、業務用だけど母ちゃん的には弱め?

いつもペッカリーっていう『爆音』&『爆風』のお化けみたいなドライヤーで
根元の水分を飛ばしてから ドライヤーで仕上げしてたから
ドライヤーオンリーなのは やっぱり大変でした


1時間くらいで終わるかな?と予想していたけれど
しっかり根元まで乾くにはかなりの時間を要すると思い
途中で断念(それでも1時間半経過)

最初の30分が¥500で、それ以降は15分¥200なので
計¥1300ナリ。

でも家でやると、全てが終わってからのお風呂掃除が
これまたハンパなく大変だったので
それを考えると ラクチンなのかも~

スタッフの人に『ペッカリー貸してください』って言いたい衝動にかられました
(多分貸し出ししてないと思うけど)

「どうでもいいから、はやく夕飯食べたいワン。しょぼ~~~ん。。」
まないたのうえの のあ
基本的に、シャンプー中は『笑顔』一切ナシのです。

どうやら、毎週火曜日がセルフシャンプー10%オフのようで
「また来てくださいね」って言われた

このホームセンターの支店(って言うのか?)が、家から1時間位の所にあって
そちらは、『セルフシャンプー1時間¥500』って日があると知った。
(ちなみに、この近所さんは 家から5分…
んで、1時間¥500のサービスDAYは無し。)

ん~~~~でも、用事が無い限り1時間かけて行くのも どうなのかと。。。
ガソリン代と プラマイゼロ????

、いっそのこと 夏季限定で『天日干し』になっちゃえば~~~?

「ふわふわだから おデブに見えるでしょ?」
さっさと帰るよ 母ちゃん!

お店に設置してある体重計でドキドキ計測してみたら、
なんと9.1㎏と スリムさんになっていた
もうちょっと、(数g)フード足してあげるね♪

2歳半にして『初体験』のモノがまだあったでした~~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チャコぼすさんへ♪

行ってきましたよ~セルフ!
部屋の掃除も含めて1時間半ですが、
今回結構のあが汚れていたので
洗うのも乾かすのも時間がかかりました…

スタッフの方に聞いたら、1部屋1頭と決まっている訳ではなく
時間での計算になるそうなので
今度あいたん、のあとシャンプーデートしますか(笑)

お部屋はエアコン効いているので
私も快適でした~~♪
何とも、後の掃除がラクチンでよかったです。

北のお店、やっぱり遠いですよね~~

のあ母 | URL | 2011-07-04 (Mon) 11:23 [編集 ]


HAPPDOGさんへ♪

はじめまして♪
こんな拙いブログにようこそ…

迷子札、POPな色合いのモノが多くて
かわいいですね~~
HPを、ゆっくり拝見させてもらいますね♪

のあ母 | URL | 2011-07-04 (Mon) 11:18 [編集 ]


1時間半?!

結構時間かかったね~。
暑くなかった?
シャンプーしたらのあちゃん、痩せて見えるよ!
ちょっと頬がこけたように見える!
夏バテじゃない?

あいも今度ランの帰りに、足とお腹だけシャンプーしようと思ってたよ!
先週、家でシャンプーしたら乾かすまで50分ぐらいかかってそれから掃除・・・
その労力を思ったら、ちょっとは楽だよね。
そうそう!
北の方のお店は500円の日があるんだよね。
でも遠すぎ・・・

チャコぼす | URL | 2011-07-02 (Sat) 23:02 [編集 ]


はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

迷子札HAPPDOG | URL | 2011-07-01 (Fri) 16:16 [編集 ]


 

トラックバック

