ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


オサレな雰囲気には どきどきの巻

『落ちた』同日(笑)、あいたんと向かったのは
の家から車で5分のわんこOKパスタ屋さん♪

「きゃはは~!予約の名前は『茶色~ズ』だよ~」
到着だわん
いや、予約してません。
夜は 予約でコースや色々な料理が食べれるらしい。

実はこのパスタ屋さん、8月にも訪れた家だけど
その時は2週間位お店がお休みだったのよね…
なのでこの日はリベンジ~
(この翌日は『臨時休業』。危ない危ない。ギリギリセーフ)

初めての場所に、最初の5分くらいはドキドキしていたふたり。
お尻しか写ってないど
が緊張するのって レアな光景です。

そうそう。お店は2階ですが、
は、初めての場所の階段が登れません(笑)
本人の名誉の為に補足しますが
短足だからじゃなくって、慣れると登れるのよね。
なんでだか。

そしたらね、スラリ足のあいたんが心配して
先に登っていたのに3~4段降りて、
っち、大丈夫?」って
首かしげてくれたの~~~
優しいね♪
(でもね、あいたん。ごめん。
は必死で あいたんの優しさに気づいてなかったの。)

イタリア人の優しいマンマさんがチーズやわんこおやつをくれたよ♪
(マンマさんは おやつを袋ごと渡してくれたので
 のあはきっとココに永住したいと思ったに違いない。。。)

あいたんのママから、多めにもらおうと企んで待っている
腹が減っては戦ができぬんぬん
よ、家から近いからココでバイトでもしなさい。

お店は一見、『パスタも高いんじゃないかしらん?』と思っちゃうくらい
素敵すぎます。→実際はとってもリーズナブル~♪
オサレな店内
このソファー席3席がワンコOKです。
人間のみ(って言わないかしら?)のスペースも、これまた開放感もあり
素敵でした(写真撮り忘れ←アホな母ちゃん)

看板犬『マロちゃん』は、普段は奥の部屋で これまたおとなしく寝ています。
おとなしマロたん
ご主人さんが連れてきてくれたんだけど、
あまりにおとなしいマロちゃんに拍子抜けしたのか
元気娘は なぜか恥ずかしがっちゃって2ショットが撮れませんでした。

マロちゃんと
マロちゃんは保護されたワンちゃんだそう。
優しいパパさんとママさんと暮らせて幸せだよね。

飼い主達のパスタが運ばれると…
目が輝くふたり。
わんこずのですかい?

母ちゃんの『ペスカトーレ』
ぺすかとーれ
『ペスカトーラ』が正式名称なの?
メニューが そうだったような。。。
エビ・ホタテなどが盛りだくさ~~ん★★★
並に食欲旺盛な母ちゃんも 大満足~

あいたん(ママ)の『ボロネーゼ』
あいたんの ぼろねーぜさん
お味は あいたんに聞いてね(笑)

ランチはパスタ11種類の中から選べたけど
1回目の訪問にして 2回目に注文するモノを早くも決めてきた母です。

初めての場所に『緊張した』のをいい事に
ソファーに登りたがった
優しいマンマさんは「ワンチャン ソファーイイヨ!」「ニト○デ カッタノ!ヤスイノ!」と
言ってくれてた。
でも、は 知る人が知る『よだれ犬』なので
母ちゃんの上着を敷きました。(←安物)
しかも、『落ちた』あとだし。
カフェで爆睡犬
それを見たマンマさんが「(敷かなくて)イイヨー!」
のあ母「いや~。よだれがすごいんです~」
マ「イイヨー!ブルドッグ モット スゴイヨー!」
と笑いながら マロちゃんのフードを持って
マロちゃんの部屋へ消えていきました。。。

「今度『よだれマット』作ってね」
チーズもっとくれ~
ん?それって防水加工?

お会計後に、マンマさんのボトムの裾を舐めた
なにか、おいしいパスタソースがついていたらしい。

緊張してても
眠くても
『美味しい』事には目が無いでした。


パスタ全種類制覇するぞ~~~!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪チャコぼすさんへ♪

私もハッピー君ママからのおススメで知ったので…。
ハッピーマンマに感謝して下さい(笑)

次はベーコン盛りだくさんのカルボナーラ食べたいです。

パスタ制覇する頃には、のあも階段登れるかも??
あいたん、毎回のあに『登り方』のお手本を
見せてあげて下さいな♪
あ、降りれないのは慣れても無理だから
許してね~~~♪

のあ母 | URL | 2011-09-27 (Tue) 09:03 [編集 ]


お腹空いてきた・・・

美味しいパスタ屋さんを教えてくれてありがとう~!!
わんこOKなのは嬉しいね♪
もう次に食べるメニュー、決めたの?!
私は迷うな~!
今、思い出しただけでお腹空いてきた・・・

のあちゃんが階段を上れなかった時
きっとあいは、「どうして上れないの?!」って言ったと思う・・・
ごめんね~!
のあちゃん今度は上れるかな?
これからはランがますます楽しくなるね♪

チャコぼす | URL | 2011-09-27 (Tue) 00:33 [編集 ]


 

トラックバック

