ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


★初★海物語

(パチンコみたいなタイトルだけど
母ちゃんももパチンコはしません。笑)

ぼけぼけしていたら10月に突入してしまった~~!
最近、地方では 朝晩はストーブつけています…

さて、9月末の晴れた日。
にとって『初』の、ある場所に行きました~

「今日もひとりじゃないのよ」
noah 001
いつもは後部座席に陣取っている
なんと助手席に???
昇格(?)したのか??

いいえ。
今日は 茶色~ずの『あいたん』と一緒にカーで お出かけ。

着いた場所は~~~
海~~~~
さっさと海に行きたいの~
実は海初体験の
早速、母ちゃんを置いて ずんずん進んで行ってた。。。

『浅瀬』は得意分野の
波もへっちゃららしい。
塩水飲み放題ナリ
足がつく所にとどまるを、
2回ほど『泳がせ』ました。(強制的。笑)

お上品なあいたんは『濡れちゃうでしょ~!』と言ってました。(言ってたはず)
ママに抱っこされて 来ちゃいました~!!
どきどきあいたん
がんばれ。あいたん。
でも、水面に下ろされても泣かないで歩いていたあいたん。
えらい。

前足でバシャバシャ水しぶきをあげて進むのが好きな
みずべとはまべ
は水面。
あいたんは浜辺。
ふたりの性格がでているね(笑)

お山のランの川で『ばしゃ』の遊びを教えてもらった
エンドレスで母ちゃんに『ばしゃ』の要求。
ばしゃのとりこ
自分が転んだら大変…とカメラはそそくさとしまった母ちゃん。
それより、汚れ防止にと持ってきたの水着(フルドッグガード)を
車に忘れてきた事に気づいた母ちゃん(遅い)
来年は、ちゃんとします。

砂浜では、ウマウマ探検隊 隊長としての任務に没頭。
(この時、先ほど海水飲み放題プランだったは、
リバースしてた。ウンチ袋で拾いました。。)

あらまきじゃけ
任務が終わった頃、飼い主同士でおしゃべりしていると、
ヒマになったは いきなり背中をつけて ごろんごろん開始。

顔やら何やら全身砂まみれ。
乾いたらほろえばいいのだけど
なんせ顔もマンガのドロボーみたいに真っ黒になって、目に砂が。
どこまで『お笑い系』なんですか?のあっち。。。
(顔の砂を早急に取ったので写真はナシ)

海を堪能した2家族はウマウマのお店へ。
シバキチカフェですよ
ずっと行きたかったけど なかなか行けなかったのでこちらも『初』。

あいたんは『人間用』のトイレチェック。
は、スタッフさんにご挨拶。
それぞれのお仕事

ワンコにはクッキーくれたよ
クッキー全部食べたいわん
は、このクッキーの器が置いてあるテーブル方に
すかさず移動していた。おそるべし嗅覚(いや、食い意地)

味噌しょうがだれで、おいし~~
おしょくじ2品

海で疲れた茶色~ずは
お昼寝タイム突入。
ねむねむワンコ

…と思ったら起きて来てお相撲タイムに切り替え。
お相撲はじまるよ

よだれ&水で、付近の床だけ濡れている。
我が家のよだれ娘
あいたんは、めったによだれでません。
、床掃除のバイトしてこればよかったね。

帰りの車中は…
丸くなる
丸くなりまっす

前足の置き位置が 何ともキュートな あいたん。
あいたんも おねむなの
お疲れさま。

砂まみれは、帰宅後休憩してから
シャンプータイムでした。。。

また来年も海にいくぞ~~


★あいたん、足が濡れるの あんまり好きじゃないのに
一緒に海に行ってくれて アリガト★




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

