ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


マッサージは、ええの~~♪

またまた先週の話題。
いつもタイムリーなお話ができていない家をお許し下さい…

この日は、茶色~ズの『あいたん』と、ワンコのマッサージイベントに出かけました~
マッサージなんてセレブ(?)なイベントは初体験の家。

まずは、お外のランで排泄タイム。
あいたんとたたずむ
いつものお山のランとは違う雰囲気に、ニオイちぇっくを欠かさないふたり。

札幌の中央区にあるカフェですが
ちょっと行くと藻岩山です。
降りれないから吠える犬
は、『降りれないんだけど~~~~』と文句を言う。
『降りれるでしょ!』と鬼母ちゃんに一喝され、降りれることに気づいてた(アホ)

まずは、スタッフさんによる無料マッサージを体験。
緊張の前半戦?
アロマオイルで作ったスプレーがあり、飼い主の好きな香りを
選ばせてくれました。
家は、『ラベンダー&レモン』をセレクト。

マッサージ前半は、は緊張の面持ち。

緊張がとけてリラックスしてくると
舌が『ちょこん』と出るのだそう。
リラックスの後半戦
うんうん。『ちょこん』と出てる!

あいたんは、初めての場所・大勢のスタッフさんにドキドキして
『もう、どうしたらいいかわかんな~い』と言ってたので
ママによるマッサージに。
あいたん個人レッスン♪
は、母ちゃん以外の『優しい他の人』が大好きだから
優しくしてくれるスタッフさんの方がいいみたい。
おっかない母ちゃんに逆らえないのは、
母ちゃんが『のゴハン係』だから。
は、食べる=母ちゃんにもらう だもんね。

5分~10分位の無料マッサージが終わって、
希望者には 飼い主が学ぶ『レクチャータイム』(こちらは有料。でも¥500とリーズナボー)
しっかりお勉強しましょう
、張り切っているけど アナタ、字が読めないけどね。
人間もそうだけど、ワンコも『リンパ』の流れに沿ったマッサージなのね。

気持ちいいからといって、寛ぎすぎの
レクチャーの様子ナリ
寝転がっているもんだから、
下になっている側がマッサージできません。
でも、無理に起こしたりしないで できる方向だけでもよいのだそう。

「母ちゃんも、やれば出来るんじゃないの~!でかしたぞ。」
イスと同化する犬
そりゃどうも。

レクチャーの後は、またまたランで遊ぶ。
傾斜があればできるのよ
ちょっとの高さでも『降りれない』だけど、
傾斜があれば降りれるそうな。

フリーマーケットもやっていて、ワンコ服や おもちゃなどもかなりお安く売ってた。
家は、おもちゃ2個とワンコ用パン、母ちゃん用の『ワンコの毛取りシート』を購入。

早速味見のふたり。
ワンコパン最高~
パンやさんで、今回のイベントの為に特別に作ったワンコ用なんだそう。
とってもいい香りで、なんて いつも以上に『よだれ』たらしまくって家で食べてます。

沢山の人に優しくされて満足気の
マッサージは、見ているのと 実際やってみるのでは ちょっと違うので
母ちゃんも勉強できてよかった。

マッサージする事で、体の変化にも気づけるから 続けていきたいね。

に、「マッサージ気持ちよかった?」って聞いたら
「うん!パン最高に美味しかったね」って言ってました。

ハハハ。。。らしいね(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪チャコぼすさんへ♪

緊張がリラックスに変わるのが、見ていて分かる感じだったので
私としても驚きでした!!
あいたんは、初めての場所&初めての人(しかも大勢!)にドキドキしちゃったから
仕方ないですよね~
あいたんの気持ちもわかるよ~♪

海の日、狭い車で窮屈だったと思いますが
大丈夫でしたか~~~?
あいたん、のあの車でよかったら
いつでも乗ってね★
またおでかけしましょうね♪

のあ母 | URL | 2011-10-08 (Sat) 16:50 [編集 ]


楽しかったね♪

のあちゃん、こんなに気持ちよかったんだ~!
すごいね~!やっぱりプロの方が絶対良いに決まってるよね。
ったくウチのおバカときたら・・!
パンも美味しかったね♪
人間が食べても普通に美味しいんだから
そりゃのあちゃんのよだれも大量に生産されるよね。

↓の海!
運転お疲れ様でした!ありがとう~♪
ちょうど良い天気で良かったね。
のあちゃんのあんなに楽しそうに海に入る姿を見たら
また来年も行かなきゃね!
きっとあいは「のあちゃんひとりで行って」って言うだろうな~。

また何か面白そうなイベントとかあったらご一緒してね♪
そしてまたどこかに遊びに行こうね~^^

チャコぼす | URL | 2011-10-08 (Sat) 00:19 [編集 ]


 

トラックバック

