ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


ガム娘

の、一日の楽しみのひとつは
『食後のガムたいむ』

ペンシル型の細いモノは、1回につき1本だけど
ちょっと太めのタイプは、数日間に分けて与える。
ガムガム1
フードを食べた後に与えるけど、たまに母ちゃんが茶碗を洗っていたりして
すぐに与えないと、
『あで?アタチ大事なモノもらってないんだけど??』と
そばに来て首をかしげてアピールする

もらえるモノはしっかりもらう性格。(笑)

ガムたいむは、ちょっと溶けたガムが床(カーペット)につくので
必ずタオルを敷く。

ガムガム2
写真は、『太めのタイプ』のモノなので
終わり頃(四分の一程度食べた頃)に母ちゃんが回収するのだが
ただ回収しようとすると、当初は逃げていた

そりゃそうだよね。
食べる事が大好きだもの。

なので、回収時には フード数粒だったり 低カロリーの『麩』のおやつと ばくりっこ。
単純なは、ガム回収より おやつがもらえる事が嬉しいので
『取られる』とは気づいていない模様(単純万歳!!)

最近は、めんどくさいので
『ガム持ってきて!』と言うと
騙されたは、台所までガムを運んできて、『ボン!』とガムを放り投げる(笑)

そして報酬の別おやつをもらい、食べる業務(?)が終了した
あとは寝るだけ。

でもこのメーカーのガム、リニューアルして
細いタイプがもう廃盤なのよね。
(ショップの方が、わざわざ 「ちゃん、このガム食べてましたよね?」と
別の用事で行った時に教えてくれた)

う~~ん。毎日回収作業?
めんどくさいので、もうひとつのメーカーのモノと併用しよう。
母ちゃんが調べた中では安心・安全の製造工程のメーカーなので
できればリニューアルしないでほしかったな~

ま、は『もらえればサイズが変わってもOK』なんだけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪アインママさんへ♪

お久しぶりです~~♪
お互い、『短い』から届かないんですもんね~(笑)
短足万歳!!

のあ母 | URL | 2011-10-11 (Tue) 22:08 [編集 ]


お久しぶりです♪
右手が届かない、笑ったよ~♪
うちも届いてないわ(笑)

アインママ | URL | 2011-10-09 (Sun) 19:50 [編集 ]


 

トラックバック

