ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


雪どけは『覚悟』の時期

4月になれども、寒い日々が続いた地方。
ここもようやく『春』のきざし??
半解凍?
お山のランも、溶けてきた~~~~~

という事は、、、
『泥まみれ』の時期到来。。。
水浸しゾーン
芝生の為に、溶けて乾くまでは芝生での爆走(?)等は禁止ですよ~~~
の大好きな『ディスク拾い』も、雪のある場所でやりますよ。)

奥の、雪のある場所で遊ぶと・・・
やせがまん?
埋まる埋まる。。
雪が、ガリガリ君のアイス状態なのよね。
(わかりずらい??)

勿論、母ちゃんも埋まります(笑)
ゴロン部 部長ですから。
ワンコが端っこで『ウンP』したら 埋まりながら取りにいくしかありません。

ダイナミックな笹遊び大好きな、きなちゃ~ん♪
きなちんは、こんな可愛い顔して『綱引き』めっちゃ強いです。(ラン公認?笑)
きなちゃんちゃん♪
今日は、なたねお姉ちゃんはお休み。
なっちゃん、早く良くなるといいね~~

くわえ隊 隊員の ごまちゃん♪
ごま兄ちゃん
の母ちゃんがカメラを取り出すと『おもちゃ~?』と寄って来てくれて
『カメラ』とわかると サ~~~っとフェイドアウトしていった ごま兄さん。
かわいすぎる。

プリンちゃんパパはスコップ片手に、雪どけ水が ちゃんと流れていくように
溝を作ってくれていました。
お山のランに来る飼い主さんは いい人ばかりだね。
母ちゃんも見習わなきゃな~。


は、暇になると『枝』を拾って母ちゃんに見せびらかし、
そして齧ります。
ニヒヒヒヒ
雪がとけると、枝やら何やら色々なものが顔を出します。
(ただ、ポイ捨てするような人は居ないので『ゴミ』はでてきませんよ。
無くした『おもちゃ』は、よく発掘されます。
も昔、無くした『だいこん』のおもちゃ出てきたもんね♪
越冬だいこん♪)

そうそう。
今日はランの奥のほうに『ビーズクッション』が落ちてましたよ。
誰の落し物ですか?
忘れた人は誰かな~~(笑)
冬を越したら、『耳』はえてたよ。

今日は『つなぎ』着用で遊んだし、
、そっち(泥の所)行かないで!』って無謀なことを言いながら遊ばせた(!)ので
あんまり汚れなくてすみました~

それよりもは、雪山が溶けて見えるようになった『川』をガン見してました・・・
寒っっ!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

