ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


術後のアタチ

ヤッホー!
だよん♪
昨日はアタチも母ちゃんも、疲れて爆睡したから
今日ブログを書くよ~~~~ん★
でも、アタチ手術の難しいハナシはわかんないから
母ちゃんにバトンタッチするよ~♪
(丸投げかいっ!!)

母ちゃんは仕事だったので昨日は19時ぴったりにタイムカードを押して北大へGO!
時間外なので、駐車場に入る時に「面会にきたのだよ」と伝えるよう 担当の先生から言われていたので
守衛さんにその旨伝えたら「先生に面会ですか?」って聞かれた(笑)
ウケるんですけど??
笑いを堪えて「犬の面会です・・・」と再度 告げました。。。

これまた時間外なので、通常の待合室は既に電気も消えており
学生さんに「ただ今準備して参りますので、コチラでお待ち下さい」と言われたので
廊下の長椅子で待ってたら、奥から入院中のビーグルちゃんの悲痛な鳴き声がずっと聞こえてた。

ごめんね、アナタの飼い主さんではないの・・・と気配を消す努力をした母ちゃん。
担当のT先生に会って「連れて帰れそうですよ」と。

診察室に入って、手術の説明を受けてたら・・・
学生さんが短足ワンコを連れてきた~~~

「あで??もしかして母ちゃん??いや、違うか・・・zzz」
真顔なの
いや、母ちゃんですけど~~~~!
興奮させたら困るから、母ちゃんも静かに対面したけど
しばらくは『ぼ~~~~~っっ』っとしてた~
カメラを向けたから あっちを向いているのではなく
あんまり母ちゃんを見なかった

3才にして始めての『エリザベスカラー♪』
テンション、だだ下がり。耳の向きで わかりやすい。
ぺろりんちょ
白衣の人が学生さんで、ジャケット着てるのがT先生。
まさか、手術翌日に面会(もしくは退院)できるなんて 当初は知らなかったから
手術翌日だけシフトを入れてた母ちゃん。
「仕事があるから面会に来れるのは20時位になるんですけど・・・」と伝えた時
「大丈夫ですよ。大体いつも遅くまで居ますから~」って対応してくれて。

そしてコチラも『初ネット包帯♪』
2012春のイチオシねっと
家で服着るのが可能なら、ネットは不要でしょう、との事で
『2012春★ネットファッションショー』は、1分で終了。チ~ン。

図解。
3点倒立(←懐かしい)、じゃなくって3点で縛ったそうです。
図解ナリ
通常の『動脈管開存症』のコは1歳とか1歳前のコがほとんどだから
は、3才まで生きた分、血管がつながっている箇所が
とても太くなっていたそうな。

術後の様子を聞いたら、吠えたのは母ちゃんが診察室から出てった時だけで、
あとはず~~っとおとなしくしてたらしい。
病院のゴハンも しっかり食べたそう。(やっぱりね)

抜糸は2週間後で、患部を汚さないようにすれば散歩もOKと。
フードも、いつものドライフードそのままでOKと。
うほほん
診察室を出て、途中まで先生と一緒に廊下を歩いてたらは、
ドアが開いている部屋(検査室とか)を全部覗いて寄り道。

当然誰も居ないから何の楽しみも起こらないのにね。

廊下の数箇所に2~3段くらいの階段があって、
さすがにソコは下りれないから抱っこした。
振り返れば誰も居ない
そして、途中までは先生が電気を点けてくれたけど
玄関前の所が真っ暗で、は何故かそこで停止。
帰りたくないワン!という訳でもなく
後から考えると、玄関のガラス扉に映った自分の『えりまき姿』にビックリしたのかな?と。

家に帰ると、様々な段差(敷居とかマットの高さとか)に『えりまき』が引っかかるのが
気になるようで、『平面』にしないと感覚がわからないようでした。
さっさとはずしなさいよ~
この後、『えりまき』はずしても大丈夫そうだったので
『2012春えりまきショー』も、数時間で終了。
・・・と言うか、患部に口元が届かなく
舐めるとしたら短い足の内側にある、注射の傷跡?だった。

今回手術をするにあたって、飼い主以上に心配性だった実家の母(K子)に電話。
は、『K子さんに電話する?』と言うと 来ます。
母ちゃんが、用も無いのに『、おいで~』と言っても来ません。
ムキ~~~~!(笑)

「あ!K子さん??アタチ、鬼母ちゃんと一緒に帰ってきたよ~」
もしもしもし子
この状態で話をさせるのだけど、一言二言しか母がしゃべっていないのに
電話を戻して母ちゃんが話し出すと
「ちょっと!まだアタチK子さんとの『もしもし』終わってないの!」
一丁前に『要求』してきます。
ま、家族間通話だから無料だし。気の済むまで話せばいいさ。(お互い)

「え??まじで?うん。母ちゃんに言っとくね♪ウホホ★」
K子さん大好き
んで、何話したの?

「うんとね、手術頑張ったから
涼しいスヌーピーの服と、イチゴとウマウマおやついっぱい
買ってもらいなさい!だって~」


あ、K子さんからお見舞(諭吉)もらったもんね♪
早速今日、母ちゃんは買出しに行って来ました(笑)
つづきは また今度。

~~~おまけ~~~
がK子さんと話し終わった時、
異臭が~~~~!

気が緩んだ
オナラ発令。。。
そして、病院で食べたフードが違うからなのか
いつもの3倍臭かった~~~~~~!!!

あ、オシッコのニオイも違いました。
退院そうそう、話題満載のですな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントありがとうございます♪

♪あいたん&チャコぼすさんへ♪
あいたん、のあだよ~!
えりまきは、地面に当たるから面倒くさかったよ!
母ちゃん、すぐにはずしてくれたけど
ガーゼを取ろうとするから、アタチは迷惑だよ!

あいたん、お見舞いに来てくれて
ありがとう♪♪
めっちゃ嬉しかったワ~~ン★★
    のあより

手術・入院で、ちょっと雰囲気が痩せたっぽいです。
体重はOKでした★
のあは、家で『まったり』しているより、
早く外に出て遊びたいそうです。
大好きなディスクができるのは いつになるでしょうか?
こんなのあと飼い主を、これからもよろしくお願いします★

♪まりもさんへ♪
コメントありがとうございます♪
ご心配をおかけしておりました。

まさか1泊で退院できるとは思っていませんでした!
絶食分の朝食は、あげましたよ~(笑)
食べる事『命』の、のあですからね…(汗)

エリザベスさんは、既にお役目終了で
我が家の窓際で休暇中です。。。

ヒノ君によろしくお伝え下さい★★★

のあ母 | URL | 2012-06-01 (Fri) 23:02 [編集 ]


おひさしぶりです♪
手術入院退院と大変でしたね~~!
でも思ったよりさっぱり終わってよかったですねん。
忘れられた朝のうまうまは、ちゃんともらえたんでしょうか~。
エリザベス、とっても似合ってるよ★

まりも | URL | 2012-06-01 (Fri) 07:30 [編集 ]


のあちゃん!たいいんおめでと~v-237v-237
えりまき付けて、嫌じゃなかったの?
あいたんは、前につけられた事あるけど嫌だったから
ブルブルブル~~!ってして取ったよ!
そして傷口に貼ってたガーゼも食べちゃった★
早くお山で追いかけっことかお相撲できるようになると良いね!
楽しみにしてるね~♪

★あいたんより★


のあちゃん手術の日の朝、ごはん食べてないから痩せたね。
手術と入院で大変だったけど、これでもう大丈夫!
これからは疲れ知らずで元気いっぱいだね!
パワーアップしたのあちゃんは、あんまり想像できないけど
また元気にディスクを追いかけるのあちゃんを見るのを楽しみにしてるね♪
のあ母さんも、実家のお母さんもこれで一安心だねv-410

★チャコぼすより★

あい&チャコぼす | URL | 2012-06-01 (Fri) 00:06 [編集 ]


 

トラックバック

