ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


乳歯よ☆さようなら

やっとこ乳歯が全部抜けた?
先日獣医さんから「まだ乳歯残っているんですね」って言われていたのあ
その時は、血便の事だけで頭が一杯だった飼い主(単細胞)は
その『まだ』が、早急に抜くべきなのかとか聞かずじまいだった。

永久歯(?)の犬歯がもう生えてきていて隣り合わせに乳歯が生えていた
毎日、「早く抜けろ?」と呪文のように言いつつ手でグラグラさせていた私。

そんな訳で結構大きな歯です?
1センチはありますな
(近くに定規がなかったので携帯に乗せた・・・)
最終便?
『ココ』に生えていた?
食事前に口の写真を撮られるのあは、
「お母ちゃん、早くごはん食べさせろ?」と言っていた(はず)
あ?ん

歴代(?)の抜け歯達。
左から
前歯→奥歯→(かなり前に抜けた)下の犬歯→生々しい抜けたての犬歯
(汚くてごめんなさい?)
勢ぞろい
犬歯のもう一本は、多分飲み込んだっぽい。。。
比較対象で『米粒』を置いとけばよかった?

ちなみに、前歯は6?7本ゲットしていたはずだが
洗って乾燥させているうちに どこかに飛んでった(笑)

乳歯がある頃は、甘噛みされると歯が刺さる感じで痛かったし
服やタオルとかに容赦なく引っかかっていたな?

もうそんな話題がでなくなるのね、のあっち?
抜けた歯より『ごはん』をいつもらえるのかが気になるのあでした・・・

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まりもさんへ☆

いや~、私も最後の乳歯の大きさにビックリしました!!
数週間の違いは偉大です(笑)

歯抜け後もロープを引っ張って、楽しそうに遊んでおります♪

のあ母 | URL | 2009-06-23 (Tue) 23:47 [編集 ]


ごまちゃんさんへ☆

奥歯抜けた時は気持ちよかったですよ~(私が)
まろんちゃんも日々歯が抜けているんですね~☆
のあの場合、ロープで遊んで居る時に血がにじむ(抜けそうになっている)事が多かったので、グラグラなのをほとんど私が抜きました

まろんちゃんの奥歯が抜ける日を密かに楽しみにしていますね~(笑)

のあ母 | URL | 2009-06-23 (Tue) 23:43 [編集 ]


No title

自力で抜けてよかったですね~♪
それにしても乳歯なのにデカイ!
ちゃんと成長してるんですね。

のあちゃんも、これでスッキリ。
しっかり噛み噛みできますね~。

まりも | URL | 2009-06-23 (Tue) 15:56 [編集 ]


No title

乳歯全部抜けたんですね!おめでとう~ヽ(^。^)ノ
山のようになってる歯が奥歯なんですね。なるほど。
うちのまろんも「歯抜けたんかな?」事件以来、
今日気づいたら前歯が2本抜けてました。
前歯は行方不明。小さいので多分飲み込んだかな(汗

ごまちゃん | URL | 2009-06-23 (Tue) 11:01 [編集 ]


 

トラックバック

