ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


☆夏日☆

いやいや、今日は暑い?
でも やっとこの晴天なので、ちょいと暑いけどランに行ってきました?

先客は、バーニーズ(5歳)の男の子と M.ダックス(1歳半)の男の子が♪
もちろんバーニーズ君に「遊んで?遊んで?」のウザのあ

母ちゃんも楽しくって、写真撮るの忘れた
ではいつも簡単な『のあを探せ!』
ここだよ?
はい。
ちゃっかり木陰で休んでます。
奥に見えるトンネル、のあの大好きな遊具?です

近くで見ると・・・
ヒゲがオタリア?トド?のようです!
こんな暑い日は、水族館で働いておいでよ!のあっち!
うほほ
うん。
出てきたらいい。(時給いくらかな? 笑)
そして、ごほうびのお魚をもらっておいで!

元気はあり余っているはずが、暑すぎて『休憩』が多い短足さん。
そして、休憩時はいつも『木陰』
お!!走っていった!と思ったら、必ずそこは木陰だった・・・
すずしー

ここのランは4面位あって、フェンスの向こう側は川が流れています。
もちろんワンコも入れます!
バーニーズ君は、入ってた(浸かってた 笑)
のあは、もうちょっと大人になってから挑戦しよう!
(いろんな意味で・・・)
川行こう!お母ちゃん!

バーニーズのオーナーさんは、ワンコをオンリード(3メートル位の?)でコントロールしていた
のあみたいな「遊んで遊んで犬」は相手が大型犬でも全然気にしないのだが、やっぱり大型犬のオーナーさんは 周りが小型・中型犬だと自由にさせるのも気が引けるのかな?

私は個人的には、体格差があっても『どんどん遊べ!強くなれ!』とのあを送り出したい

バーニーズのオーナーさんは「怪我させちゃったら困るから?」
ととても気にしていたので
「遊ぶの大好きなんで、遊んでやって下さい?!!」
と言い遊んでもらった★
のあは、短足ながら頑張ってバーニーズ君に飛んで?アピールし、すぐごろ?んと転がり、背中をバーニーズくんのよだれまみれにさせながら楽しんだ★

帰る時、秋田犬くらいの大きさのワンコが来ていた!
遊べなくて残念?

夏期間は、涼しい時間帯に行く事にしようね、のあっち・・・



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆まりもさんへ☆

川遊びできるようになったらまたご報告しま~す♪

私の住んでいる周辺では、空き地や大きな公園ももちろんありますが、
安心してノーリードで遊ばせられるランはやはり楽しいです!
何より、ランにいくと様々な犬種に会えるし のあの社会化にとっても
いいかな~と思っています。

ちなみにもっと郊外に行けば、草むらがどど~んと広がっている所は沢山あり、まさに『北海道~』って感じですよ~(笑)

のあ母 | URL | 2009-06-25 (Thu) 09:13 [編集 ]


No title

暑いとすぐ休憩したくなっちゃうよね~。
木陰で座りたくなる気持ちわかります。
川遊びもできるようになれば、クールダウンしながらもっと遊べるかも♪

北海道だとランに行かなくても走れそうなところ、いっぱいあるイメージなんだけど…そうでもないのかな?

まりも | URL | 2009-06-25 (Thu) 07:30 [編集 ]


 

トラックバック

