ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試着OK!

先日購入した『人間用(子供用)ライフベスト』。
が着用する場合は、
従来の背中部分が腹部にくるので、(バックルをの背中部分にもってくるため)
試しに着せたら中に入っている『板状の浮き(緩衝材みたいなモノ)』を取らないと
前足を通せないことが判明。

まずはニッパーで縫い目をほどき、『浮き』を取り出す。
そしてほどいた部分を再度縫う。
んでもって、幅を狭める『お直し』←まずは仮縫い。

家で母ちゃんがこのベストを手にすると『非難』していた
勿論、試着させた時は『固まって』ました。←めずらしい。
よっぽど困ったらしい(笑)

海でデビューする前に『試着して水辺体験』をした方がいいな~と思ってたので・・・
お山のランの『川』で実施~~~~~~♪♪♪

『なんか、変なの着せられた~~~~~ウホホ♪』ずんずんずん
よかった。固まらなくて(笑)

ザブザブと川に入っていった
犬用のベストだと、『胴長』なには、短いのよね。
だけど、人間用なら長さもOK!!!!
『アタチは、はだかん坊がいいんだけど~~~!』長さOK
うん。知ってるけど。
泳ぎが下手なアナタは我慢してね♪

『川では、水を飲むのが決まりだよ~~~』水分補給1
そんな決まりは無いけどね。
まあ、楽しいならいいさ。

『熱中症予防に水分補給は大事だよ~ん★』
またもや水分補給

川辺にある『石』を投げれ!と催促する犬。
吠えてます。
わおん
吠え続けると母ちゃんに怒られる(笑)
無言になってから石投入。

石を探しにエンヤコラサッサ♪
いないいないば~~~~あ
ひとりで向こうに。

ベストを着けてると、ちょっと深い所に行っても
焦らず余裕だったね♪
『アタチ、泳げた~~~!』
でへへのへ
まだまだ『下手』だけどね~

よかった♪
役に立って。
けっこういいかも???
この『人間用ベスト』は、¥1,990と、とってもお買い得~~~。
(母ちゃんの職場で購入。)
ネットで探してみたけど、犬用のはお高いのよね。。。。

そんな訳で『仮縫い』の寸法も いい感じだったので
しっかり縫って 今年はベスト持参で海に行くぞ~~~~!!!!!

ベストを購入したのは『泳ぎが下手』なのもあるけど、
川や海の水は結構冷たいから『体温保持』の為にもね♪

ランの帰りに『セルフシャンプー』に寄り道。
今回で3回目かな?
同じくランの帰りにお買い物で寄ったバース&レーク君のママが
セルフシャンプーの場所に顔を出してくれたんだけど、

は、『助けて~!鬼母ちゃんにシャンプーされる~!』って
バース&レーク君ママに助けを求めてた。

その時、
がランから持参した『ダニ』発見。
母ちゃんは、爪でつぶしました。(←男らしい。笑)

無事シャンプーを終えたこのワンコは・・・
『さっさと帰りましょ~~~~』
早く帰りたいのよ
シャンプー中はおとなしいけど、別にシャンプーなんてしなくていいと思っている
獣臭くてなんぼ!と思っている(笑)

今回は『術後』初めてのシャンプーだったから母ちゃんがしたけど、
次回は『サロン』でシャンプーしたいね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントありがとうございます♪

♪こて父ちゃんへ♪
『足がつく所』は、楽しいそうです(笑)
足がつかなくなると、一気に『真顔』になって
ウケますよ~~~~!!
去年海に行った時、海水飲んで『朝食リバース』
してました・・・。
今年は学習してくれてるといいのですが・・・(汗)

♪コタママさんへ♪
そうなんですよ~~!
ワンコ用は高いし、胴長コーギーにとっては『短い
』んです・・・
小太郎君は、泳ぐの上手に見えますけどね~
(個人的には、お風呂で浮いてる姿が好き★)

ライフベスト自体のサイズは『23~40㎏』って書いてあって、縫って小さくしています。
のあ本体(!)のサイズは首30バスト46ウエスト38で8.8㎏ナリ。です。
(ちなみにこのベストは、勤務先の『大型アメリカンスーパー』で購入です(わかります??笑)

のあ母 | URL | 2012-07-18 (Wed) 07:21 [編集 ]


わっ!
これナイスアイデア!!
ワンコ用のライフジャケットってスンゴク
高いからね~
うちも泳ぐとすぐにおしりが沈んじゃうの。。
子供用のライフジャケットっていいかも!
探してみよーかな~♪
ちなみに、のあちゃんでサイズいくつ?

コタママ | URL | 2012-07-17 (Tue) 20:34 [編集 ]


ノアさん楽しそうだね~  表情がすっごくいぃ♪
ライフジャケット作ってもらって深場もヘッチャラだねww
次は海に挑戦できそうだね♪
川の水は飲んでもOKだけど海水は飲んじゃだめだよ(笑

こて父ちゃん | URL | 2012-07-14 (Sat) 20:46 [編集 ]


♪まんちゃさんへ♪

足のつかない所、普段はあんまり行かないんです!
ベストを着けて守られているからか、
ずんずん行ってました~~♪
ももちゃんは、確か『川くだり』とかしましたよね~?
羨ましい♪

そろそろ『川臭く』なってたので
ちょうどいいタイミングでシャンプーできました★

のあ母 | URL | 2012-07-14 (Sat) 20:25 [編集 ]


ライフジャケット似合ってるね!

こんにちは。
のあちゃん、ライフジャケット似合ってますね! これからの暑い季節は、水遊びで、何とか乗り切りたいですね!
足のつかないところでも、のあちゃんはどんどん行っちゃうのデスね! うちのももは、足が届かない途端に固まります。(^_^;)
水遊びのあとにシャンプーは、実に理想的デスね!

まんちゃ | URL | 2012-07-13 (Fri) 21:53 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。