ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


できる喜び

のブログは、お山か湖とか野外ばっかだね。。
だって~~~~!
家に居てもなんて寝てるし
母ちゃん、休みの日は洗濯しまくって干しまくってるし(笑)
そうなると、必然的に野外ネタだわね。

先日、お山でのお話~
が、『川行く~~~暑い~~』とうるさいので
川に放流すると、、、
ついて来てくれたあいたん。

あいたん、水辺はそんなに得意じゃないはずなのに
いつもついて来てくれるのよね♪
が溺れないように見ててくれてんのかな??)

この日は、あいたんママと『ママが行ったらあいたんも川の向こうに行くかも?』
なんて話してて・・・
進んでみると~~~~~???


あいた~~~ん!!
どした~~~~?
ちょいと乗せるよ
ママの靴の上に『両前足』乗せてます!!!
母、その時は笑っちゃったけど
今思うと、すごいよね??
逆に、バランスよくないとこんな事できないもの!!
ならまずムリ。チ~ン。。)

ホレ!
あいたんに『川の渡り方』教えてあげな~~~!
ニパッ!!!
自分が楽しければお友達も楽しいと思っている
勘違い。。
あいたん、ごめん。

なんとか川を渡りきると~~~
こっちだと思うわん
上の方は、草やら何やらいっぱいゾーン。

お調子モノは、張り切ってご案内。
調子に乗りすぎて、普段は行かない ずっと奥のほうまで案内しようとしてた。
知ったかぶり子さんだね。

さてと。
ランの広場に戻ろうか~~♪
帰り道も川だ~~~~~
さすがのあいたん、行きの数秒でイメージトレーニングしたのか、
帰りはトコトコ自分で渡ってきたよ~~~

『すご~~い!!』って歓声をあげたら・・・
アタチ、やったわ~~~~~~
あいたん、かなりご満悦~~~~~★
すんごい嬉しそうだった!!

ワンコも、出来ることが増えると嬉しいんだね~~♪
あんまり嬉しくて あいたんは濡れた前足でママにジャンピングしてたよ~~~ん★

『達成感』って、人間だけじゃなくって
ワンコにもあると 母ちゃんは個人的には思ったよ。
(論理的に、難しいことは知りませ~ん)
ま、ワンコは飼い主が喜んでくれるって事がなによりの喜びだから
ワンコがひとりで『目標』を掲げて
めっちゃ努力するって訳じゃないけどね。

(我が家では、『誉められる喜び』を履き違え(?)て、
トイレに自分で行った後の『ごほうび』を
未だに期待するワンコが居ます。(恥ずかしい)

ま、それ(フード1粒)でトイレ成功するなら
安いもんだ、と思ってる母ちゃんですが・・・)


ここで母ちゃんは企んだ。
もし、あいたんと一緒に『支笏湖』に行ったら
『あいた~~ん!こっちだよ~~ん!』って
は知ったかぶり子になって
誘導するんでないか?と。。。

いや、そうは問屋が下ろさないか。。。。

あれ~~???
あいたん、あまりに嬉しくて身体の毛、短くなった????
しばいぬぱぴんこさん
似てるけど、あいたんじゃないよ~~
11ヶ月の柴わんこ。『ビビちゃん♪』
ボディーはサマーカットなんですぞ。

母ちゃんが前に一度見かけた時は、
4ヶ月の柴わんこと めっちゃじゃれて遊んでたけど
この日は、ランの出入り口でず~~っと『帰ろ~~!!』アピールしてたね。
あたち、ど~したらいいの??
そんなビビちゃんを抱っこして、広場の奥まで拉致(!)した母ちゃん。

抱っこしたら、身体がプニプニしてて
あ~。赤ちゃんだわ~~♪
って思ったよ。
無駄な抵抗も 一切せずに怪しい母ちゃんに抱かれたままだったビビちゃん。
可愛すぎた。

は~~♪
やっぱ、犬が集う場所は癒される。。。

あ!明日から8月だ!
早いな~一ヶ月。。。
(歳だから)
気づいたら雪降ってたりして。
(そんな訳ない)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪チャコぼすさんへ♪

いや~~!笑いましたね~~~!!!
二人羽織の『足バージョン』ですかね♪
渡り切った時のあいたんの顔、
本当にイキイキしていました★
支笏湖、行っちゃいます~???

それよりも、川の時ダニついたみたいで
川に誘った事を後悔しているのあ家です。。。
ごめんね、あいたん。

ビビちゃん、可愛すぎますよね~。
きっと、あいたんの定義では『柴犬の会』として
OKなはずだから、慣れたらお友達になれそうな
気がしますよ~~~~♪

のあ母 | URL | 2012-08-03 (Fri) 19:52 [編集 ]


笑ったね~

手の置き場に困って、必死に考えたんだね~。
でものあちゃんみたいに
川の中を歩く事は思いつかなかったんだろうか・・・?
それで良いのに。

帰りの川を渡りきった時の、あいの嬉しそうな顔!
私もびっくりしたよ~。
あの時あいは『できた~!』ってホントに喜んでたと、私も思うよ。
これも、のあちゃんが居てくれたから出来た事なんだよね。
のあちゃん、ありがとう~♪♪
そのうち支笏湖、挑戦してみる?!

ビビちゃん、可愛い過ぎっ♪
いつかあいがビビちゃんに
優しくできるようになると良いんだけどなぁ。

チャコぼす | URL | 2012-08-02 (Thu) 23:31 [編集 ]


 

トラックバック

