ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


セルフシャンプーれぽーとbyのあ吉

アタチの夏休みの宿題、『レポート』発表するね~~♪
ボケボケしてたら夏休み終わっちゃうもんね~~~

アタチの家は貧乏だから、母ちゃんが自分でシャンプーするの。
家のお風呂場でやると、夏場は特に大変みたいだから
近くのホームセンターの『セルフシャンプー』って所に行くんだ~

でも今日は、いつもとは違うお店に来たの。
お部屋を借りる料金は、いつもの所と同じ。
最初の30分が¥500で、15分越える毎に¥200追加だよ。
だから1時間だと¥900で、1時間半だと¥1,300だよ~
アタチ、算数も出来てスゴイでしょ~~~♪

そしてね、ココの会員(無料)になると、10%オフなんだって~~!
無料入会なのに太っ腹だね~~~
割引後は・・・1時間¥810、1時間半だと¥1,170だ~~~!
アタチって賢いわ~~~
計算機なくてもわかるよ。
アタチはカートでコロコロ入場しました。
昨日ランの帰りにお店のお姉さんに聞いたら
『予約優先』なんだって。
当日でも空いてたらOKだけど、アタチは予約したよ!
ワクチン証明書要るよ!って言われたから 今日母ちゃんに持ってってもらったよ。

今日お店に行ったら、昨日と同じお姉さんが居て
『のあですよ~!来ましたよ~』って言う前に予約したアタチだってわかってたよ。
お姉さん、覚えててスゴイね♪
母ちゃんなんて、よく忘れるよ。。

お部屋は完全個室だよ!
エアコンばっちりで涼しいよ~~
荷物置く場所あるから、アタチの黄色いバスケット置いてみたよ。
まだまだ置けるよ。
シャンプー・タオル・コームとかは自分で持っていく決まりだよ。
お手荷物はコチラへ~
バスケットは、アタチが岡山から飛行機で来る時に入ってたモノだよ。
母ちゃん、まだ使ってるよ。


ホテルのワンちゃんの『ワンワン!』って声が聞こえたけど
ドライアーしてたら全然聞こえなかったワン!
カーテン完備。

でも、重大な事にアタチは気づいたよ。
完全個室だから、、、
やばいやばい。。。
さっきの優しいお姉さんにシャンプーして欲しいけど
ここから叫んでも聞こえないよ~~~~!
母ちゃんは、ガンガン洗ってガンガン乾かすからね~~
スパルタシャンプーだよ。

もう、ここは諦めておとなしくするに限るよ。
あ、レポート!レポート!

シンクは、大きめでアタチが4ワン位入れる大きさだよ。
『すのこ』は敷いてないから、ちょっとツルツル滑るけど大丈夫。
シャワーの水圧もいい感じだよ。
寝るに限る。
ただね、アタチみたいな毛むくじゃらワンコは毛がいっぱい抜けるから
排水溝がすぐ詰まって、母ちゃんはアタチを洗いながら
排水溝の網にたまった毛を必死に取っては、シンクの端っこに弾き飛ばしてたよ。
野蛮で困るよ。

今日はね、いっつも使ってるシャンプーで余洗いしてから
虫除け効果のあるハーブシャンプー使ったワン!
アタチって、実はセレブなのかな~~♪
リンスもハーブのだよ。

アタチはランでみみずにスリスリしたり、川に入ったりするから
母ちゃんは念入りにアタチの事ワシャワシャ洗うんだ~~

さ、風呂上りのアタチ~~
豚足、大安売りだよ~
写真で見ると、顔とかは乾いているように見えるけど
ずぶ濡れなんだ~~~~

スタッフのお姉さんによる『お手伝い』も有料(¥1,000~)だけどあるんだって~
アタチのお小遣いはたいて、『お手伝い』お願いしたいな~~
足が短いから出れないのよ。
『アタチ、サロンで優しいお姉さんにシャンプーして欲しい!』って
前に母ちゃんに言った事あるんだ~~。
アタチったら、チャレンジャーでしょ?
そしたら意外にも『いいよ♪』って言ってくれたんだけど
その後すぐにアタチ手術する事になったから『延期』になってたんだ~!
だから今度アタチ、『サロン』デビューするの~~~
めっちゃ楽しみ~~~♪

あ!レポート!
ドライヤーは、風量MAXにするよ。
もう、寝るに限るわ~~
母ちゃんによると、いつもの所よりも風量が強くてかなりいいみたい。
ノズルの先端も、ちゃんと向きが調節できるから母ちゃん喜んでたよ。

アタチ毛むくじゃらだから、『パッカー!!』って毛が分かれるくらいの強さじゃないと根元から乾かせないから、
母ちゃん大変なんだって~
強風サイコー!!!
ね♪『パッカ~~』ってなってるしょ??

いつもより使い勝手のいいドライヤーだからって、
母ちゃんアタチの事95%位しっかりドライしてたよ。
いつもは、疲れて80%くらいで終わっちゃうよ。
90分の試合、終了。

母ちゃんがお部屋の掃除したり、帰る準備し始めたりしたよ。
アタチは下りれないから ちょっと不安になったよ。
アタチは早く帰って昼寝したいのよね。
お耳が横になりまくったよ。

ホントはね、ワンコをトリミング台にあげたら
上からピロ~ンってたれてる首輪を使わないとダメだけど
アタチは絶対に下りれないから 母ちゃんは使わないんだって。
ワンコに『絶対』なんてないんだから、アタチだって本気を出せば・・・
って思ったけど、やっぱり下りれないワン。
エアコン完備だから、お家よりいいかも?

ここで、母ちゃんの裏技を教えるよ。
毛むくじゃらのアタチのドライをし終えた母ちゃんも『毛むくじゃら』になってるんだけど、
ドライヤーをMAXにして身体に向けてパンパンってはらうと
母ちゃんについたアタチの抜け毛も飛んでくからラクなんだって~♪

そんな事より、終わったら清算しに行かないと~~
貧乏暇ナシ。。。
今日は写真撮ったり、オチリをバリカンでカットしたりしたから
1時間半かかったよ。¥1,170ナリ♪
マッハでシャンプーしたら1時間位かもね~~

受付で優しいお姉さんにサヨナラして、アタチは鬼母ちゃんと一緒に帰ったよ。
ここのお店にはドッグランがあるみたいだけど、
今日は雨だったから寄らなかったよ。

いつも行くお山のランの途中で このランが見えるけど
小さいランみたいだよ。
でも、今度行ってみたいよ。
ミミズ居るかな??

頑張ってレポート書いたから、アタチはもう眠いよ。
アタチの夏休みっていつまでなんだろ?と思って母ちゃんに聞いてみたら・・・
『のあは、ず~っと夏休みだよ』ってさ~~!

って事は宿題なんてなかったのかも~~?
やって損した~~?
宿題やってなくて困ってる人が居たらアタチに言ってね♪
このレポート、使っていいよ♪

じゃ~ね~~♪
ウホホ★★★


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪まんちゃさんへ♪

のあ、レポート張り切りすぎて その後爆睡してました(笑)

私が手際よいのではなく、のあはシャンプーの時
早く終わって欲しいが為に ほぼ動かないんです。
無駄な動きをすると、私に怒られるとでも
思っているんでしょうかね~~(汗)

セルフシャンプーだと、その後の掃除がラクで
やみつきです・・・

のあ母 | URL | 2012-08-19 (Sun) 23:28 [編集 ]


レポート、面白かったです!

こんにちは、ももとまんちゃのまんちゃのほうです。

のあちゃんの、レポート、すっごく面白かったです!
私らも、そのシャンプー台に挑戦したことがあるのですが、いつもの家とは違った環境でしたので、ユウスイッチとビショビショになってしまいました。
のあ母さんは、お一人で手際よくやってこられたようで、さすがだなと思いました。

のあちゃんは、かわいいから、スタッフの人たちにも、大人気なんでしょうね!!

まんちゃ | URL | 2012-08-19 (Sun) 06:46 [編集 ]


 

トラックバック

