ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後も良好♪

もう、が心臓の手術をしたなんて、
遠い昔のように思われる今日この頃。
だって、とっても元気だから。。。

病気が疑われたのは今年の4月中旬の狂犬病の注射の時。
注射の予約をした時に、『他に気になる事はないですか?』との看護士さんの問いに
『何だか、痩せたような気がするんですよね。』と母ちゃんが伝えたのが事の始まり。
手術っていつのこと??
ダイエットをしている訳でもないのに体重が8.4キログラムまで落ちてたから。
(それまでは、9~9.4㎏の間。)
ランに行く回数が増えたのはあったけど、それだけかな??変だな??って思って。

んで、調べてみたら心臓に雑音の疑いあり。
んでもって、詳しく調べたら『動脈管開存症』。

(『最近、疲れやすいって事はありませんか?』って聞かれたけど
がランで寝そべったり、ランの翌日は夕方にならないと
100%まで戻らないのが その時は普通だったので参考にならず。。。
でも、術後はランでの持久力・そして翌日の回復力がハンパなくバージョンアップしたから
やっぱ昔は、『疲れやすかった』んだね。)

手術したのが5月29日(兄の誕生日。笑)
そして退院は翌日という脅威の回復力(爆)
元気すぎて困っちゃう~~
入院費用を心配しては早めに回復しなきゃって
思ったのかな????

退院後は、傷口のテープをとるのがイヤだったのか
母ちゃんが呼んでもなかなか来なかったね。
(テープを剥がされるから)

2週間後に抜糸する頃には、元気モリモリで病院に行くのが恥ずかしかった位。
(他のワンコは、ぐったりしてるコが多かったからね。)

んで、大好きなお山にも復帰し
今となっては『本当に手術なんてしたの??』って感じだもの。

手術の時に剃った左胸の所も毛が生えてきて
言わないとわからない程度に。

母ちゃん、ある程度休みの融通がきく職場で良かったよ。
『そろそろ正社員になりなさいよ』って言われてたけど
母ちゃんとしては、収入よりもと過ごす時間の方が
大事なんだよね。
(天気のいい日はお山に直行するのも そのため)
就活中の、未来ある若者のみなさん、ごめんなさい。
パワフルのあですよ!よろしく♪
は、やっぱりお金持ちの母ちゃんの方がいいかい?
でも、母ちゃんの食べ物より 絶対にの食べ物の方が高価だよ。
(実は以前、米の値段と比較してみた母ちゃん。←アホ)

母ちゃん、気づいたら自分の服とか全然新調してないな。
ま、ランに行く時は『汚れてもOKな服』ってのもあるけど。
元気って大事♪
術後は体重も9キロにすぐ戻り、
のかかりつけの獣医さん『I先生』は、
ちゃんの骨格だと、9㎏位がベストですね♪』って言ってたしね。)
毎日快食快便(&快眠)で、健康そのものな

以前からの『お散歩時の 急な座り込み』も、
最近は『帰路に限る』って感じ。
つまり、疲れたから座り込むのではなく
『家に帰らないで もっとお散歩したいから 座り込む』って理由に変わった。
これは鬼母ちゃんによる実験によって立証済み(笑)

だってね、お散歩の距離・時間ではなくて
家に帰る方向に方向転換しようとすると座り込むんだもの。
も、悪知恵が働くようになったか。。。
家に近づくと、アパートの方を見ないようにしているがウケる。
バレバレなのが、かなり笑える。。。

こんなお気楽な家だけど、
ホントはが手術すると決まってから
『もしも、もしも、手術が失敗したらどうしよう・・・』って思ったのも事実。
病院では、手術や麻酔の同意書にサインしたりもするしね。

が手術頑張ったご褒美に『ウマウマ』を買ってあげよう!って思ってたけど、
実際、手術が無事に終わるまではウマウマなんて買えなかった。
もし、戻ってこなかったら???って
いつになくマイナスな事ばかり考えてたもの。
戻ってこなかった時に、泣きながらウマウマを処分している姿なんて
想像したくなかったんだよね。

ま、そんな心配をよそに翌日に退院したお気楽だけど(笑)

これからもこんなアタイをよろしく♪
本当に『健康第一』って、すごい言葉だと思う。
何をするにも『健康』があってこそだもんね。

そして、ワンコは喋れないから 異変に気づいてあげるのは
飼い主だけだもんね。
(ちゃっかり者のは、お腹がすいた時・そろそろ散歩の時間じゃないの?って時は『チョンチョン!』って
短い前足で母ちゃんにアピールするけど、
さすがに臓器の不調までは教えてくれないもんね。

そんな訳(?)で、今日も『グラム単位』でキッチリ、フードを量られてる
でした。

の『言ってみたいセリフNO.1』は・・・

『もう、食べれない~~ゲップ♪』だそうです。(笑)

あ、ちなみに4月に なぜが『フードを増やしているのに痩せたのか』について。
の場合、心臓で通常とは違う動きをしていた為
そこにエネルギーを持っていかれて
筋肉を作ったりする機能に栄養が回らなかったと考えられるそうな。

まあ、母ちゃんが頑張って『術後のあれこれ』をUPしているけれど
当事者は、自分のゲージで『白目』でひっくり返って
そ知らぬ顔で寝ているけどね。。。

平和な毎日こそありがたし。。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪こて父ちゃんへ♪

やっぱり、こてつ君も思っているでしょうね~♪
ワンコの世界で『大食い・早食い大会』あったら
のあは参加したいそうです(笑)
そして優勝して『フード1年分』と賞金もらうそうです(アホ)

私も、こてつ君の日記読み逃げでゴメンナサイ~~(汗)

のあ母 | URL | 2012-08-23 (Thu) 09:19 [編集 ]


こてつも言ってみたいって♪

お腹いっぱいでもういらない!「ゲップ♪」言ってみたいね~
最近のノアたんの活躍ぶりを読み逃げすればするほど(笑
ほんっとうに元気でいぃっよね♪

こて父ちゃん | URL | 2012-08-22 (Wed) 20:34 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。