ヘソ天のあが行く!



明日は33℃

30℃を越える日に、母ちゃんが出勤の場合(且つ、短時間の勤務じゃない時)は
実家から『のあちゃん♪おいで』の声がかかる。
我が家だと、家の窓を全て網戸にして風通しよくしてても
扇風機つけっぱなしで出勤する訳にもいかないからね。
それに比べて実家は涼しい。(マンションだからなのか?)
エアコンがある訳ではないのに。

を預けて母ちゃんは仕事に行くというスタイルが今年できたらしい。

ま、今年の夏は1回しか行ってないんだけど
最近は母K子だけではなく、父H雄ものトリコ(?)らしく
携帯を持っていない父はK子に向かって『ちゃんにメールしてみて』って言うらしい。
アホな実家メンバー。。。

(これは、おでこのとんがり。懐かしいので載せてみた)
モヒカンガール

実家で何をしているのかというと・・・
ひたすらK子さんのストーカーをし、
疲れたら玄関の大理石で寝て、
夜は持参したフードを食べる。

母には『何でもかんでもあげたらダメだからね』と言ってるので
渡した『おやつタッパ』の残量を見ながら あげてるらしい。

(横からの『とんがり』。わかるかな?)
とんがりさんはアタチですよ

そして、K子さんが好きな『野球観戦(テレビ)』ではも『いい事』があるらしい。
ファイターズに得点が入ると、フードをひとつもらえる、とK子さんは決めたそうで
(何だそのルール。。。)
しかも、その時に『よだれ用タオル』を自身に持ってこさせて運動を兼ねるという
更によくわからない遊びをしているそうな。

(遠くから見てもわかる?とんがり部分。)
ことしのしゃしんも出しなさいよね~

そしたら、この前はファイターズが13点も取ったそうで
もK子さんも忙しかったと。
ま、ふたりとも楽しいんならいいんですけど~~~~???

でもね、困った事がひとつ。
実家のトイレ(ペットシーツ敷いたゲージ)でオシッコもウンPもしなくなった。という事。
かあちゃんのばかー
前はしてたのに。
検証(?)によると、我が家では『オシッコやウンP』をした時は
ご褒美としてフード1粒もらえるけど
実家では、『おやつ』が先だから、わざわざ『オシッコなど』をしなくてもいいワン!と
思ってしまったのではないか???と。

実家に行った時は『外派』の

K子さんも、頑張ってトイレに誘導しているらしいんだけど
『ココから出して~~~♪』というの眼差し(作戦?)に負けるらしい。
でも、だけでお泊りする事になったら
そんな『外派』じゃ困るから、次回から『トイレトレーニングIN実家』をしようと
思っている母ちゃんなのでした~~~

さて、明日は33℃まであがるってさ~~
いつまで暑いの~~~?
涼しくなる写真をひとつどうぞ~~
写真じゃ、涼しくなんないわよね~
一面雪~~~~~♪

今なら母ちゃん、雪に中にダイブできるな。間違いなく。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

