ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


5分で習得

天気予報通りの30℃越え。
ボロアパートに居ても暑いだけなので・・・
避暑地『お山のラン』へ♪

暑くても、する事は同じの。。。
せーのー
どうせ、アレでしょ??

お山では ごろんに限るわ~~~
やっぱりね。。。

暑い時は川だよね。
水が得意ではないあいたんも、が行くとついて来てくれるのね。

でも今日は・・・
何?何?何~~~~???

あいたんママ、母ちゃんの『鬼』がうつってしまったのか???
アタチ、柴だから泳がなくっていいのに~
あいたんも川の中にGO!!!

慎重派のあいたん♪
慌てず騒がず冷静です。
えっと~~~。
賢明じゃ。

訴えるあいたん。
あいたん悲痛の叫び?
うん。
大変な事になりそうだったら助けるね♪
でも大丈夫そうだよ!
前足、動いてるし♪

ゆけ~~~!あいたん!!!
ちょっとまってよ~~

足、着いてるから溺れないでしょ?
どうしましょう?

ちょっと深いところへ~~~
フレームアウト~~
一瞬で通過~~~
泳いだか、走りきったか分らないほど。

あっさり『入水完了~~』
あいたん、やっぱりできるワンコらの!
案外、簡単だったと すぐに気づいたみたい♪
すごいよね。
所要時間5分かかってないし。

つい最近までは、足先が濡れるのも苦手だったのに
今日は胸くらいまで入水したんだもの~~。

は、フレキシリードにつながれて母ちゃんのバッグにつなげてるから
後方で勝手にバシャバシャ遊んでましたよ。
あいたんが困ってるのかな?と思って呼んでみる。
あいたんをよんでみる

あいたんふりむくよ
あいたんね、乗ってる石から前方の陸地に どうやって飛び移るかを
真剣に考えてたんだよね~~
話しかけちゃってゴメ~~ン!

しかもあいたん、足場の石が不安定(グラついたり)でも
飛び移ってた~~~
どんくさいとは大違い(笑)

どんくさいコチラの方を、乗せてみたよ。
どうすれと言うの??
足場はかなり安定しているのに この表情って。。。

やりきったワンコと、石から下りたはずなのに困っているワンコ。
たいしょうてきなふたり
そうそう。
母ちゃんの居る方に来ると大変な事が待ってるもんね~~~

あまりに重い空気を感じ、心配する優しいあいたん★
アタチには鬼母ちゃんがいるから。。。
何か言った~??

はい。泳がせましたよ~~~(笑)
マッハで泳ぐわよ アタチは。
何度か泳いでいるのに、『できれば泳ぎたくない派』の
溺れた事はないんだけどね~~。
しかも、早く陸地にあがりたいからか
めっちゃスピードが速い!!!

意外でしょ??

今夜は2ワン共、グッスリzzzだね~♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪チャコぼすさん&あいたんへ♪

さすがにんにく!!
あとは、海でママとジャブジャブ泳ぐのみ!ですね(笑)
私は、あいたん上手に泳げそうな気がして
ならないんです★★★
能ある鷹は爪を隠す♪

のあの『無表情』、ウケますよね~!
困った時はだいたい無表情です。
「助けて~~」とか言って、落ちたりしたら
困ると思っているのかも???


★あいたんへ★
あいたん、のあの母ちゃんはビックリしたよ!
あいたんすんなり川の中に入っていったもんね~
のあはね、泳ぐ時は どうやって泳ぐかじゃなくって
どうやって早く陸に上がるかを
考えているらしいから、
あんまり参考にしない方がいいよ~!

泳ぎ方はあいたんのママに聞いた方が
上手に泳げる(潜れる?)かもよ~★

のあ母 | URL | 2012-09-02 (Sun) 09:48 [編集 ]


暑い日は川だね♪

楽しかったぁ~~♪
あいが水に慣れてきたのは、にんにく風呂のお陰だよ。
いろんな意味で、にんにく風呂効果ってすごいね!
私はあいと一緒に泳ぐのが夢だから、もうちょっと頑張ってもらわないとね。
のあちゃんは、スイスイ泳いでてカッコ良かったよ!
あいものあちゃんみたいに泳げると良いなぁ。
でもこうして見ると、のあちゃんの無表情は笑えるね!
またのあちゃんの華麗な泳ぎを見せてね♪


あいも何だか嫌な予感がするよ・・・
今度はもっと川の深い所に連れて行かれそうで・・・
あいはまだ泳いだ事ないけど、のあちゃんみたいに泳げるかなぁ?
今度こっそり泳ぎ方教えてね!
こっそりだよ!

☆あいより☆

チャコぼす&あい | URL | 2012-09-01 (Sat) 00:17 [編集 ]


 

トラックバック

