ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


母ちゃんよりもお風呂場へ。

地方では夜中、すっごい雷でしたのよ。
メールの音とかでは普段起きない&母ちゃんだけど
何かが動いた?と思ったら
母ちゃんのベッドの横でハアハア言いながら座ってた。

ん???
と思った数分後、ピカ!!っと光って『どか~~ん!』と爆音。。。
さすがの鬼母ちゃんもビビリましたわ(笑)
その後爆音が数回続きました。
最初はベッドの横で『大丈夫だよ!』と言いつつなでなでしてあげてたけど
そのうちは、玄関前へ移動(避難?)
数分後には、更に奥のお風呂場へ。。。

ヨダレ大量&ふるえで大変そうだったので
母ちゃんはお風呂場の端っこに座りながら
をなだめました。。。
しかも、自分のヨダレでのオシリとかが濡れてくので
バスタオルをお風呂場に敷き詰めた~~~

いや~~。おっかなかったね~~(←北海道弁??)
母ちゃん、今日は職場の健康診断だというのに
寝不足のまま行きました~~~(汗)

夏場の打ち上げ花火とかは全く平気で
口開けて寝ているだけど、
さすがにあの爆音にはね。
あ~びっくりした~~

みなさんのお家のワンコは大丈夫でしたか~~?


~~~~おまけ~~~
思いっきり横切るワンコに、唖然とするワンコ♪
短足通りま~~す♪
絶対わざとだよね??

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪チャコぼすさんへ♪

ホントに、すごかったですよね~!!
のあなんて普段は結構どんな音でも
口半開きで寝ているのに。

やっぱりあいたんもドキドキでしたか~!
そうですよね~。
ま、あいたんは『ヨダレ無し』でしょうけど(笑)

深夜だったので寝不足ですけど
逆に飼い主が家に居る時でよかったかな、とも思っています。
留守番時に、こんな事あったらかわいそうですよね~。

あいたん、横切ってゴメンワン BYのあ

のあ母 | URL | 2012-09-06 (Thu) 12:30 [編集 ]


のあちゃんも?!

雷、凄かったね~!!
あいは、いつも雷が鳴っても全然気づかないで寝てるのに
昨日はさすがに怖がって大変だったよ。
ゴロゴロ~!って鳴るたび、ビクッ!ってして挙動不審でウロウロ。
のあちゃんはよだれと震えなんて・・・
相当怖かったんだね。
きっとどこの家のわんこも、みんな怖がってただろうね。
昨日は寝不足の飼い主&わんこが多かったのかな。

目の前を横切って何かアピールするのあちゃん、可愛いね♪

チャコぼす | URL | 2012-09-05 (Wed) 22:59 [編集 ]


 

トラックバック

