ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


ダイニングカフェ theSUN2011に行ったよ~★

今日は初めてのカフェにGO!
本当は先週行く予定だったけど、主役のがコホコホと咳をしてて
ワンコの集う場所はNGだったのね~
(元気だったけど一応病院に行きました~)

そんで、ドッグカフェ未体験の実家の母K子と共に。
やってきたのは、ダイニングカフェ theSUN2011(コチラ)
実家から車で10分位かな?

ずっと前から行きたいな~と思っていたのよね~
お店は2階なので階段かエレベーターを選択。
『初めての場所の階段は上れない』という
よくわからない法則をお持ちのなので
「抱っこして上るか~~」と母ちゃんが思っていたら…

の:「さっさと行くわよ~~ウホホ♪」
とっとこ~走るよ のあ太郎~♪
え??
すたこらさっさと上っていきましたわ。
3段だけ??
いえいえ。踊り場含む10段くらいを!!

母ちゃんも母K子もビックリ!

普通のビルの2階なので『ココがお店ですよ』みたくわかりやすくなってるね~
(ビルの外観からもわかるんだけど、写真撮り忘れ~)
オサレな入り口だね~
なぜ張り切って行ったはずのが写っていないかって??

彼女は基本的に『何か』をやるので。。。
階段を上りきった所が、ちょうどエレベーターの前になってて
アホは、そこでずっと待機してたのよね。
どんだけ高層へ行きたいの???

の:「はじめまして~!アタチと鬼母ちゃんとK子さんです~」
アタチにもウマウマあるかな~
入って左側が『ワンコOKスペース』です。
開店直後だったので一番乗り~~

初めて来たのに、とっても落ち着く雰囲気です。
ソファーが、いい感じ!
落ち着いた雰囲気なり
一番乗りだからって、調子に乗ってと写真撮ったり(笑)
鬼とワンコ

かべさん
インテリアステキね


さて、メニュー表はラミネートされた手書きのと
i padありますのよ~~~
ウマウマおんぱれーど
詳しくは『手書き』の方に書かれてるので、そっちを見て注文~。

母ちゃんは『スープカレー(鶏)』
すーぷかれー
この『鶏』がね、チキンレッグまるまる1本入っててビックリ~~~!
皮がパリパリ、中ジューシーでウマウマ~

母K子は『本日の○○丼→みそカツ丼』
本日の○○丼
みそが濃厚で、こちらもウマウマ~
ランチはドリンク&サラダ付♪(丼ものにはスープ付。今日はアサリのスープだったよ)

基本的に『沢山食べる』母ちゃんに対し、母K子は『少食』なので
母のメニューの2~3割は母ちゃんのお腹に消えます(笑)
ただ、今回は結構ボリュームがあって さすがの母ちゃんも満腹~!
(そりゃ、1.2人前を食べればそうよね)


あ、主役の事忘れてた(笑)
だって、静かすぎて。。。
(母K子も、実家での食事の時と全然違うの様子に
ビックリしてた~。
実家ではK子をガン見。)

の:「きっとアタチのウマウマは、あっちから来るから・・・
   あっちをガン見するから~~!!」
あっちから絶対何かくるから・・・
あ、、、ワンコメニューは手書きのメニュー表に書いてなかったからね~
残念だね~~~
途中で、お店のお姉さんがチラッとワンコスペースに顔を出した時
背伸びしてました。
いや、お姉さんは母ちゃん達の食事の進み具合を確認しただけだよ。

ホレ!母ちゃんがとっておいた『サラダのレタス』をK子さんからもらいたまへ!
アタチは肉食なのよ~~~~

ここはどこ??
おといれさん
W.Cですよ。
写真撮るなよ~ってね。。。
おしぼりがピラミッドみたくなってます。
(頂点を取ってから気づいた)

W.Cから戻る時に
『あれ?H.Pとか他のワンコのブログでワンコメニューあるって
書いていた気がするな~~~~』と思いながら席へ。

んで、もう一度ipad見てみたら・・・
あるじゃないの~~
あった~~~!!(ワンちゃんメニューって、ちゃんと書いてあるよ。。。)

ゴメン。。。
『ランチはワンコ用無い』のかと勝手に思ってた~~~
母ちゃんを許して~~~

じゃ、ワンコメニューは次回ね♪(←鬼すぎる)

帰りの階段は抱っこで下りる。
1階にステキなイスがあるからK子さんと座んなさいな♪
ホレ、後ろにバイクもあるから乗ってもいいよ(ダメです。オブジェです)

の:「あで?アタチ何しに来たんだっけ?レタス食べにきたんだっけな~?
ま、いっか~!K子さんとお出かけできたし♪ウホホのホ★」
アタチだけ腹ペコ
う、うん。そうだね。。(汗)

はしゃいで周りが見えなかったのは
ではなくて母ちゃんでしたわ。。
実家に戻る前に、にご褒美買いましたとさ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪ユウスイッチさんへ♪

お店のお名前通り、去年オープンみたいですよ~♪
あの場所であの値段??って感じで
リーズナブルでビックリ!!!
ももちゃんも是非お出かけの際に
寄ってみてください~~
(あ、ただ・・・駐車場が狭いのでお気をつけください)

のあ、次回こそ『ワンメニュー』食べると
張り切ってます(笑)

のあ母 | URL | 2012-09-16 (Sun) 12:55 [編集 ]


わおー♪───O(≧∇≦)O────♪
素敵なカフェですね!
全然知りませんでした。
お料理も美味しそうだしフロアも広そうでいいですね〜。
のあちゃん、レタスGET〜次はワンメニューあたるといいねぇ!

ユウスイッチ | URL | 2012-09-15 (Sat) 11:38 [編集 ]


 

トラックバック

