ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


2回目のセルフマイクロバブル♪

ヤッポー!
アタチだよ~!
今日は2回目のマイクロバブル(犬乃肌工房さん)だよ~!
前に行ってから、ちょうど3週間経ったよ~
1週間に1回お風呂に入るワンコもいるみたいだよ~
初めての時はシャンプーもしたけど、今回はマイクロだけにしたの~
noah 001
アタチのお写真飾ってくれてたワ~ン♪
ブログお友達の『花丸子ちゃん』も居るよ~
noah 005
アタチの写真の隣のワンコ、アタチに似てるな~と思ったら・・・
アタチだった~~~~!!!

フラッフィーのコーギちゃんかと思った~~~
鬼母ちゃんは、『の顔、四角いね!』って大爆笑してた~!
失礼だよね!

ブログお友達の『ももちゃん』も居たよ~
まんまる桃尻、おいしそ~う★
noah 006
ウチの鬼母ちゃん、写真撮るの下手だから
ももちゃんのオメメ、光っちゃった~~
ごめんね~ももちゃん。

今日はね~アタチひとりぼっちじゃないんだ~
お友達来るよ~~~
ヒントは『お山』の仲間だよ~
noah 004

マイクロバブルは、肌トラブルがあるワンちゃんにオススメだけど
アタチみたいな『フツー』のワンコも利用できるよ~
ウチの母ちゃんは、アタチの『ヨダレ焼け』が、ちょっと気になるんだってさ~
アタチ、ヨダレマンだからね~~~
noah 009
大きな声では言えないけれど、アタチ昨日お山のランで
ドロンコになったのよね~
店長さんに『のあちゃん、汚いね♪』って言われたらどうしよう~って思ってたけど
言われなかった~~(←当たり前)

今日、一緒に来たのは・・・
あいたんだよ~~~~~♪
noah 018
ここはどこ?ってクンクンニオイをかいでたよ~

あい:『アタチは遠慮しよっかな~~~~・・・』
noah 020

あいたん、入ってみなよ~
結構気持ちいいよ~
こんな顔になるけどね~
noah 015
(そんなに頭頂部とんがってたっけ??
耳はどこへ~~~~????)


あい:『うん!結構イケテルわ~~』
noah 027
でしょ~~~!

あ!
あいたんも頭とんがったかな~~~?
確認しなきゃ~~~!!!
noah 022
(いや、のあ限定だよきっと。。)

マイクロバブルは15分で終わるよ。
終わったら店長さんがお湯を抜きにきてくれんの!
は~!やっと優しい人が近くに来たわ~~~
noah 028
めっちゃ笑顔になっちゃう~~

お耳も元に戻さなきゃ~
変な顔見られたら大変だも~ん♪
noah 029

あいたんはウトウト寝そうだよ~
noah 031

母ちゃんにガンガン乾かしてもらってオチリカットされて
記念撮影~~~♪
(店長さんに『持参したバリカン使ってもいいんですか?』って聞いたら
快くOKしてくれましたよ~♪)

noah 035
あれ??
ココって『男湯』だったの~~~?
アタチ入っちゃった~~
ま、いっか。アタチ『男顔』だし『男声』だし~♪
(単に紺色ののれんなだけだよ。)

あいたんはね、尻尾があるから乾かす部分が多いんだね♪
noah 038

あいたん、暇だったらアタチのオチリに乗っていいよ~♪
noah 039

あい:『あれ?のあっちもお風呂入ってたの?クンクン・・・』
のあ:『うん!溺れてないよ~~』
noah 040
お風呂代払う前にアタチ、母ちゃんにオシッコタイムだよって言われて草むらに行ったら・・・
ウンP出ちゃった~~~♪
母ちゃん、慌ててバッグに入れてる袋取りに戻ってたよ~
いつウンPしてもいいように、ポケットに袋入れといてよね~!

今度行く時は、もう雪降ってるかな~~?
今度ね、店長さんのお知り合いさんが作った『ワンコ服』販売開始するんだって~
アタチの着れるのあるかな~?
noah 011
フリルとかスカートはアタチ似合わないから
いろんなのがあると楽しみだな~♪
アタチ、お風呂で疲れたから寝るワ~~ンzzz。。。
ばいばいき~~~ん★★★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は『マイクロバブルのみ』のコースにしましたが
毛もパサつかず、ふわさらです。
そして『無臭』というか、お湯の香り?というか、
マイクロバブルの浴槽に入ってた時の香りというか。
(酵素入りの入浴剤入れてるからその香り?←不明。)
ま、とにかく適度に毛が落ち着いていて いい感じです。
(寝ているに鼻をくっつけて何度もニオイを嗅いでいたら
に『ん??』って見られた(笑))

お店のホームページに詳しく書かれているけど
もらったパンフで母ちゃんが注目したのは・・・(以下抜粋)

マイクロバブルの泡が皮膚を優しくマッサージ!
マイクロバブルが体に当たってはじける時に超音波を発生。
体の内部に入っていく超音波が筋肉の炎症部位に作用し、
不調な部分をじんわりと癒します。さらに超音波が骨まで到達し
骨を直接温めます。造血作用の向上、身体の活性化を促します』


ほほ~う!と思ったよ。
表皮(毛含む)のみならず体の内部まで~~~!?
は昔、関節炎の兆候があったし
(減量してからは症状出ていない)
ランで爆走したあとの『疲労回復』にも効果ありそうだね~!

犬に、贅沢な~~!なんて考えもあるかも知れないけど
健康維持って大事だよな~って我が家は今年、痛感しましたので。
ま、も嫌がってないし続けてみようかな♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪コメントありがとうございます♪

♪ユウスイッチさんへ♪
ももちゃんのブログも見ましたよ~★
機械の音が怖かったんですね~・・・
のあは今の所、雷以外は怖い音がないそうなので・・・。

ただ、温浴を『楽しんでる』かどうかは『??』です(笑)
今回も『さ!やるよ~』って言ったらソファーに逃げてました~

店長さんのコーギーちゃん『あんこちゃん』は
恥かしがりやさんだそうでお店には来てないみたいです。
アベちゃん似でしたね!!

♪コタママさんへ♪
2ワンとも慣れたら、いつかは『混浴』もアリかな~?
あいたんものあも小さいので、小型犬が入るバスタブを
使っているんです~
なので、『混浴』の時は『大型犬バスタブ』かな?

ヨダレ焼け、すっきりキレイにはなりませんが
継続していったら改善されるかな~?とも思って期待しています♪
普段から私がコタママさんのようにちゃんと拭いてあげれば
もっとキレイになるはずなんですけどね(汗)

あ、もし小太郎君が北海道に旅に来たらマイクロ半額体験してみて下さい(笑)
『ヨダレ犬のあの紹介です』って言って下さ~い♪

♪チャコぼすさんへ♪
あいたん、初めての所なのに落ち着いて温浴してましたよね~♪
のあは、あいたんが来た事が嬉しくてバスタブから飛び出し、私に怒られました(笑)

いや~。準備も掃除もしなくていいのが飼い主には本当にありがたいですよね!
我が家はしばらくは『近所のセルフシャンプー』はやめて
『セルフマイクロ』継続しようと思っています。
また一緒に行けたらいいですね★
私ものあも、あいたん一家が居てくれて楽しかったです♪

♪kiraさんへ♪
ハナちゃんのブログ見ましたよ~
いいですよね~!マイクロバブル♪

今回はハナちゃんのおかげで『半額』マイクロでした♪
紹介者も紹介された人も半額なんて
太っ腹ですよね~!

ハナちゃんの写真、無断で載せちゃいました~(汗)
ハナちゃんは『女の子らしい顔』をしてて羨ましいです。
のあはたいてい、『男の子?』って言われるんで・・・
モフモフすぎて、いつも乾かす時は周囲が抜け毛で真っ白です。

のあ母 | URL | 2012-11-10 (Sat) 09:52 [編集 ]


のあちゃん、また行ったんですね~
しかもお友達が一緒で楽しそう
我が家も来週あたり、また行ってきます

私もマイクロバブルに行った夜、寝ているハナをクンクンしまくりました
だって「無臭」のハナって初めてだったものですから……
かなり迷惑そうな顔されましたケド

ハナの写真載っけてくださってありがとうございます
当たり前ですが並んだ写真見ると、だいぶ違いますよね
モフモフのあちゃんがうらやましいな~
ハナもオチリだけモフモフにならないかな~


kira | URL | 2012-11-08 (Thu) 21:36 [編集 ]


良いお湯でした♪

初めての事は怖がるあいだけど
ちゃんとお風呂に入ってられて良かった♪
シャンプーもドライヤーも楽だし、掃除もしなくて良いし
良い所を教えてくれてありがとうね~!
のあちゃんも、のあ母さんも慣れた様子だったね。
お尻カットもありがとう!
ガウガウしてたのに、キレイにカットしてくれてプロみたいだね♪

チャコぼす | URL | 2012-11-08 (Thu) 00:25 [編集 ]


のあちゃん、気持ち良さそ~♪
せっかくだからあいちゃんと一緒に
混浴が良かったね・・違うか^m^

のあ母さん、ヨダレヤケ、よくなる?なる?
興味津々(*^。^*)
去年1回マイクロバブル行ったけど、
あんまり変わらなかった・・
ってコタの場合1回でキレイになるわけないほど
ハッキリクックリなヨダレヤケなんだけどね。
また教えてね~!(^o^)/

コタママ | URL | 2012-11-07 (Wed) 10:12 [編集 ]


のぁちゃんーもももいって来たよ〜!
さすがのぁちゃんは余裕の表情だね。楽しんでるね!
ももはね、怖くて怖くてたまらなくてかなりブルーになりまして(笑)
のぁちゃんみたいに肩までつかれなかったよ〜。
でもマイクロバブルの効果の文書読んで私もとっても良いなぁと思いました!ワンコの身体にやさしいよね、そして料金も良心的〜。
だから何度か通ってなれるように、のぁちゃんのように余裕のスマイルがでるように頑張ります^ - ^

えっ今度はお洋服も販売?!
ますます楽しみ!

お店のご主人、コーギー飼ってって言ってましたよね。ますます親近感わきました。
でもジャイアンツの阿部慎之助ににてるよね〜(笑)

ユウスイッチ | URL | 2012-11-06 (Tue) 20:45 [編集 ]


 

トラックバック

