ヘソ天のあが行く!

スポンサーサイト


久々のワクチン

やっほ~
アタチだよ~ん♪
ココ、どこだ~~?
お山のランじゃないよ~~
noah 001

何か、美味しそうなフードのサンプルがあるぞ~
全種類食べれるのかな~~?
noah 010

『B』のお部屋に入るのか??
noah 018

ん???Kさんが居たぞ?
もしかして~もしかして~~
noah 004
(緊張度があがり舌ペロペロ開始)

うきょ~~~!
I先生こんにちわんこ~~~~。(汗)
あの時は、心臓の病気見つけてくれてありがと~~
でも、アタチ今は全然元気だから~~~~(滝汗)
聴診器~
(テンション下がり目はうつろ。耳は水平??)

体重は9.15㎏でバッチリOK~~
心臓の音もいいってさ~~♪
もう終わっていいですよ~(目で一応訴えてみる)
noah 011

あ~!I先生~。
涙やけと、よだれがつきますよ~
おでこのトンガリは病気じゃないワ~ン!
noah 016
終わった????終わった????




I先生、痛くないようにしてくれてありがとワ~~~~ン★
もう、さっさと帰るワン。
noah 020
母ちゃん言ってたけど来月は『狂犬病』の注射があるってさ。
アタチ『狂犬』じゃないけど注射しなきゃダメか??
(明らかに無知)
ばいばいきん♪

去年位からかな?
がようやく『病院は痛い事をする時もある』と気づいたのは。
それまではI先生や看護士さん、はたまた待合室のワンコに愛想を振りまいていたのだけど、
ちょっと『緊張』するようになった(笑)

待合室でまず、母ちゃんの膝に乗りたがる。
暑くもないのに『ハアハア』と ちょっと息づかいが変わる。
診察室に入るとテンション急降下。
診察や処置が終わると、挨拶もそこそこに待合室に戻る。

自分の出番が終わると納得するのか、いつものに戻る。
今回も、I先生が次のワンちゃんを呼ぶために
診察室のドアを開けて出てきたら
『あ!I先生~ヤッポー♪』って感じで、
先生にもちゃん、お顔(表情)が変わりましたね~~♪』ってバレてたしね。
アハハ~~

そんなだけど、診察台に乗っている時、
母ちゃんに一切救いを求めません。(笑)
若くてキレイで優しい看護士さんに身を委ねております。
正しいね。
母ちゃんに目で訴えたって、『頑張って!できるから!』って跳ね返されると学習済み~

前半・後半で態度が変わるだけど、
一言どうぞ。

『ホントは病院のみ~んな大好きなの~♪
診察室以外で会おうワ~~~ン★★★』
noah 028
目ヤニついてるけどね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

♪ユウスイッチさんへ♪

そうなんです~~
昔は診察台でもヘラヘラ(?)してたのに(笑)
ま、大人になったんだな~といい意味で捉えてます。。

え~~!!!???
ももちゃんもI先生の所この日行ってたんですね~~~~
我が家は午前中の予約が一杯だったので午後になったんです~
会いたかったな~~可愛いももちゃんに♪
『歩いて』って、スゴイですね~~!?

ワクチンの3年後、のあは7歳か~と思うと
何だかしんみりしました。。。

のあ母 | URL | 2013-03-20 (Wed) 19:36 [編集 ]


のあちゃーん 病院ちょっと緊張する場所になったのね。たまに嫌な事する場所だって認識したのね〜。
うちも病院大好きなんですが診察台に乗っら瞬殺で認識します(笑)
実はこの日、私もどうぶつ病院に昼前に行ったんです!目薬もらいにてくてく歩いていきました。吹雪いてさむかったー?のあちゃんに久々に会いたかったなぁ‥^ - ^
I先生のはワクチン3年毎だからワンコに負担が少なくていいですよね。

ユウスイッチ | URL | 2013-03-20 (Wed) 15:28 [編集 ]


 

トラックバック

